• ベストアンサー

これは食べ過ぎ?

モーニングで40後半、独身男性で これは食い過ぎですか? やけ食いにも思えます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

体つかう仕事してるんだったらそうは思わないけど。 座りっぱなしだったら、昼夜で調整かなぁ。

その他の回答 (5)

回答No.5

家のおやじは朝に食パン1斤食います。 俺は朝に吉野家特盛とか普通に食います 食事の量なんて人それぞれなので写真の量だとそれ2セットくえばさすがにくいすぎだと思いますがその量なら普通だと思います。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは お昼で調整すれば大丈夫でしょうね。 食べ過ぎっていうより、もしかしてめちゃ早食いではないですか? 早食いだと、このくらいは食べられてしまうかもしれません。 殆ど噛んでないとか? パンは呑み込めちゃうので、どんどん食べちゃっている気がします。 時間があるのなら、ゆっくりよく噛んで食べれば これだけ食べられないと思います。 米国のホットドック早食い競争なんて呑み込んでますから。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2023070500117&g=int

• mario0529
回答No.3

食べ過ぎだと感じます。やけ食いにも思えます。

• GENESIS
回答No.2

ままご自身でよく判っていらっしゃるようですが…。 正直左2皿は余分でしょうね。コメダの様ですので、代わりにせめて自家製コールスローサラダかミニサラダ(またはサラダ)をつけた方がまだ良いでしょう。確実に野菜が不足しています。 体育会系やガタイがいいのであれば、まだ40代後半でも何とかなるでしょうが、普通の40代後半だとこの量はかなり体に負担がくるでしょうね。栄養のバランスも良く無いし太る原因でしょう。食べたあと胃がもたれるかも。それでもあなたがどうしても食べたいと言うのであれば、他人がとやかく言う筋合いでは無いのですが。 コメダはモーニングとしては標準的です。あなたが東海地方の方ならご存知でしょうが、東海地方の喫茶店モーニングは他の地域から来た人がビックリする量です。今は存続しているか分かりませんが、モーニングだけのメニューを用意している喫茶店もありました。また朝だけではなく一日中あるいは午前中モーニングをしているお店も。喫茶店によってモーニングの内容は変わりますが、多いところは本当に多いです。未経験なら一度は経験してもいいかも知れませんね。例えばですが… https://www.tokai-tv.com/newsone/corner/20201008nagoyamorningmania.html 添付されたコメダの内容よりはまだ良いかも。

• takochann2
回答No.1

朝食はしっかり食べるべきですが、パンはジャンクフードなのでもっと控えるかなるべく食べない方が良い。特に血圧が高いのならパンはやめるべき。この食事の中にはおそらく4gくらいの食塩が入っている。また、レタスは最も野菜として価値のない野菜の一つですし、緑黄色野菜の絶対量が非常に少ない。  この調子で三度の食事をしていれば将来は糖尿病+高血圧です。