• ベストアンサー

耳鼻科にて

先日耳鼻科にて耳の診察の際に、医師の内太ももにをわたしの両足にぴったり密着させたままずっと診察をされました。 離れようと動くこともできず、非常に不愉快な思いをしました。 耳鼻科で耳を診る際にはこの様な状態になるのは普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

医師の太ももであなたの両足が挟まれているという事? それだと正面で向かい合っている状況でしょうか? 耳診る時は医者に対して横向いた状態でするのが普通な気がします。

K1027j2024
質問者

補足

はい、そうです。 向かい合った状態で、わたしの両足を医師の両太ももで挟む形で、わたしが左に顔を向け右耳を真正面から診察されました。 それを両方2回ずつされたので診察も長く感じました。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.2

多分よくある。医者は耳に集中しているので全く意識していないと思う。

回答No.1

>離れようと動くこともできず、非常に不愉快な思いをしました。 その場で伝えなければどうしようもありません うっかりか意図的かは相手に伝えないと分かんないので