• ベストアンサー

フラットアース

Xを見てたら、フラットアースというとんでもない考えがあるとしりました。フラットがあるならキューブアースやピラミッドアースもありですか? 地球はサイコロや三角錐である! という意見です。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

地球は平面であると信じ続けている人たちのことですね。 彼らは日常の生活で地面は平にしか見えないので それが実は球体だとは信じられないと思っているのです。 平だとしか思っていないので キューブアースやピラミッドアースも考えたこともないでしょう。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

>キューブアースやピラミッドアースもありですか? →あると思います。 >フラットアース →自分が見たことや感じたことしか信じない人たちですね。 もっとも、地球が丸いこと自体、実際に見たことがある人は少ないです。 多くの人は、球体であるということで説明できることが多いので、球体であることに疑問を持っていない人たちと思います。