• ベストアンサー

SAVE OUR EARTH(地球のために)・・?

実際、地球の為に、我々は何をやって来たかですよね・・? EARTHはEAR(耳)に関係して居る様な気がします 「地球の声を聞け!」ですね >(国語)アース1[earth] (三省堂「大辞林 第二版」より) (名)スル 〔地球・大地の意〕電気機器と地面とを銅線などの導体でつなぐこと。また、その導体。大地と機器を同電位に保つことによって機器の電位が異常に上昇することを防いだり、雑音を低減したりする。接地。 「愛は地球を救う」で良いんですけど、具体的に何をやって来たかですよね? 貴方の考えを教えて下さい、お願いします 何でも良い事ならOKですよ、そう言うCAN思想なら大歓迎ですよー・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140045
noname#140045
回答No.1

地球にもし意思があるとすれば、何と言うか考えてみればいいでしょう。 人間はこの地球上においては、非常に特異な生物です。 もしできるなら、人間がいないことが地球にとってはベストな答えだと思います。 人間からすれば、それは極論となってしまいますから、もしできることとすれば、「何かをしてあげること」ではなく「何もしてあげないこと」、つまり「復元すること」ではなく、これ以上の「破壊をしないこと(最小限に抑える)」が重要だと思います。 (質問者さんは違うと思いますが)「何かをしてあげる」と考えていること自体が思い上がり、あるいは人間のエゴに過ぎません。

romanda201
質問者

お礼

えーとですね ショックかもしれないけどね、虫等と花達が咲いていて (少しの)神と心優しき人間が住んでいるのが一番地球に優しいんですよ 困るでしょー?だから頑張ってるんです 貴方なら分りますよね・・ 回答有難うございました

romanda201
質問者

補足

まあ、答えを言ってしまいましたけど 「仲良く暮らせ」と「地球に優しく」は同じでしょうねー 科学技術だってエンジンではCO2とかが出たら此れどう言う影響が 回りに出るか位考えて造れと言う事なんですよね・・ 分りましたー? 後は分りますよねー? お互いに殺しあう世界を神が喜んで観てる訳 無いじゃないですか?、うんざりなんでしょうねー

その他の回答 (1)

• Yooskay
回答No.2

Earth の中に、Ear が入っていたなんて、気づきませんでした。 すごいですね・・・ それだけで、地球の声に耳が傾いているということではないでしょうか? 天才、天分ですね。 すでに、地球のために、何かをしていると思います。

romanda201
質問者

お礼

まあ、答えを言ってしまいましたけど 「仲良く暮らせ」と「地球に優しく」は同じでしょうねー 科学技術だってエンジンではCO2とかが出たら此れどう言う影響が 回りに出るか位考えて造れと言う事なんですよね・・ 分りましたー? 後は分りますよねー? お互いに殺しあう世界を神が喜んで観てる訳 無いじゃないですか?、うんざりなんでしょうねー 回答有難うございました