• 締切済み

友達がロリコンの餌食に…

友達(中学生)の子が、22歳の他人のことをお兄ちゃん、と呼んで家に行ったりしています。 親はその事を知らないみたいです。「キスの後消えないー」みたいなことを話してて、普通に気持ち悪いし、心配です。一応先生にも相談したのですが、様子を見てみると言われそれっきりです。 本人にもそいつロリコンだよとか言って説得しようとしたのですが、全然分かってくれません。 どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (68/345)
回答No.3

他人の色恋はほっておいて、自分の人生に注力したほうがよいです。 家庭環境も色々なので。 公立中学ってだけで落ちこぼれ気味だと思うので、一流中学とかいってる生徒と比べて、自分たちのいる環境はまあ、ヤバい世界だと納得する必要あると思います。 自分の人生がヤバい状況にあるのに、他人に構ってる場合では無いと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17754/29651)
回答No.2

こんにちは 本当の話なら、ここに連絡するといいです。 ちゃんと確認して貰えます。 相手の男性の名前か連絡先が判ればそちらの方がいいですが・・・。 他にも犠牲になっている子供がいる可能性もあります。 https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/anket/child_porno.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どうしようもできません。 本人に言っても聞き入れてもらえないのであれば、行き着くとこまで行ってもらうしか無いんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愚痴ばかり言う友達にキツイことを言いました

    友達が5年ほど前から職場の愚痴を私にこぼすようになりました。 はじめは私も友達の職場の愚痴を聞いていましたが、そのうち愚痴がどんどんエスカレートして 私に八つ当たりのようなことを電話で言ってくるようになりました。 私は我慢の限界と怒りを感じて、「愚痴ばかりいうな!聞いているほうの身にもなれ!」と 強い口調で言ってしまいました。 それ以降その友達とは事実上縁が切れましたが、その友達のお父さんが電話してきて、 「あなたとうちの子が縁が切れたら、うちの子は誰も友達がいなくなってしまいます。 どうやら職場のストレスがたまってうつ気味のようなのです。 時間はかかるでしょうが、説得しますので、どうか縁は切らないでほしいのです。」と 言われました。 しかし本人が私との関係を断ち切りたいと思っているのなら、親が説得しても無理だと 思うのです。 どうしたらいいと思いますか。 いくらうつ気味とはいえ、 他人に愚痴ばかりこぼし、さらに親にまで心配をかけるその友達はわがまますぎるではないでしょうか? それとも、そうでもないでしょうか?

  • ロリコンは昔からいたのに・・

    最近はロリコンの犯罪が大きく取り上げられてきています。 幼稚園などもバスで通う以外はほとんど親か祖父母が必ず送り迎えしていますよね?それだけ変質者が身近にいるかも。。という認識が増えてきたのですよね? 私は幼稚園時代ひとりで登園していました。道の途中からは友だちと一緒でしたが・・ 幼稚園から小学校にかけて何度もロリコンの痴漢にあいました。そのたびに必死で走って逃げていました。。 でも親にはけっしていえませんでした。 なぜか自分が悪いような気がしたのです。 友だちにこのことを話すと 「うちらの時代はそういうことがあったっていうと  あんたが悪いっていわれる時代だったよねー」 といっていました。 私も同感です。 私は20代半ばです。 でも今考えれば全く私は悪くありません。よね? いたって普通の平凡な格好をしていましたし。 自分からよっていくなんてことは全くないのに・・ なぜそういう風潮だったのですか? 40代後半以降の方は むかしからロリコンはこうしてはびこっていたのを 全然しらなかったのですか? わが子がそんなめにあったなど想像もつかないことですか? ずっと疑問に思っていました。 お忙しい中すいませんが どうぞよろしくお願いします。

  • 僕はロリコンですか?

     僕(14歳)は習い事の友達の女の子(10歳)のことが好きなのですが、 中学生が小学生のことを好きになるのは異常ですか?ロリコンですか? 参考までにその子との関係です。↓↓ ・相手が4歳のころからの知り合い。  ただし仲良くなったのは一年前くらいから。今はかなり仲がいい。 ・告白はしていないが周りからは9割がた成功するだろう、との予想。 ・好きなのはその子だけ。小学生ならだれでもというわけではない。 結果がどうであれ受け入れるつもりですのでズバリ回答お願いします<m(__)m> あと、もし両想いになったとしたらその後どう接するべきかについても助言いただけると嬉しいです。 (小学生との関係は難しいと思うので。自意識過剰ですいません。) どうかよろしくおねがいします。

  • 友達

    中学生になったおとなしすぎる子供に悩んでます。 いつも友達(と呼べるのか…)に振り回されてます。先日もやっと勇気を出して2人を遊びに誘い、約束の日までそれはもうウキウキでした。宿題もはりきってやっていました。が、その子らはウチの子を裏切り、違う子を誘って遊んでいました。落ち込みは1週間たったいまだに続いています。クラスでも中々打ち解けられず、部活も毎日1人だったって…。聞いていて心配で切なくなります。 思えば小学校時代もおとなしく、似た様な事はありましたが思春期に差し掛かった今、本人は本当に辛いみたいです。ウチは家族が多いですが仲が良く、夫婦仲もいいです。 家族みんなで心配しています。いい年ですし自分で乗り越えて欲しい反面心配でたまらないです。部活もやりたくてやりたくて小学時代から熱望して入部したので、本人はやめないよ。とは言ってるものの、毎日1人は辛いと言ってます。 小学校の部活は先生がペアを組んだりおかしな空気にならない様に見張ってましたが中学校は自主性を重視するらしく野放しみたいです。一度先生と話した方がいいでしょうか?幼稚園や小学校低学年の頃は何かあるとすぐ先生に言っていましたが年頃ですし親が出るべきタイミングが分かりません。この先とても不安です。経験者、現役中学生の方、助言よろしくお願いします!!

  • ロリコン・・・

    こんにちは。 知り合い(男)の事で相談があります。知り合いには6つ下の妹さんがいます。この頃ロリコンかもと強く思う様になりました。 6つ離れているという事もあり、可愛くて仕方がないのも分かりますし、自慢の妹さんというのも伝わってきます。妹の恋愛は子供だから心配とか、私と似てるとか・・これは普通だという事は分かりましたが。。 でも、私が妹さんの話題を普通に聞き流したりすると態度が変わります。反対に話しにのったり褒めたりすると、とても喜びます。 前に、妹さんの話題の時写メも送ってきました 友達にも話を聞いて貰ったんですけど、皆、妹の変わりを探してるだけやと思うし縁切った方が良いと言われました。確かに妹基準って感じはします。 私に対しても、就職祝いにプレゼントをくれたり優しいです。話も合うし居心地良いですが、ロリコンと思うと別れようと思います。 それともこれって普通ですか?私は経験少ないのでよく分からないです。教えて下さい。。。

  • ロリコンを受け入れられない

    私は30歳の童貞です。 自分のロリコン趣味を受け入れられなくて苦しんでいます。 もともと「すれてない女性」を求めているうちに、自然とローティーンの 女の子に対して特別な感情をもつようになりました。 だいたい小学生高学年くらいから中学生くらいの女の子達です。 自分好みの子達の画像をネットで探し集めては、毎日二回以上はオナニーします。 ただ、二十代の子のAVも観ます。それだけ観ていれば悩みまないのですが。 こんなこと誰にも言えないです。家族も知りません。 ロリコン同士の集まりにも絶対に参加したくありません。 自分もロリコンのくせに、他人に対しては気持ち悪いと思ってしまいます。 家でオナニーしてる時は何とも思わないのに、外に出ると苦しくなります。 それは少女を見た瞬間に性欲がもたげてきている自分に、罪悪感を感じるからです。 そのくせ少女のサラサラとした髪、すべすべの肌、すらっと伸びた足や指を チラチラと盗み見てしまいます。 このとき自分の中で「もっと見たい」という気持ちと「なにを見てるんだ」 という気持ちがいつも葛藤します。 純粋に「かわいいものだな」と思う普通の感情と、 「すべすべ肌に触ったり、性器をなすりつけて射精してみたい」という 性欲の権化のような感情の二つがはっきりと分裂していて、(たぶん普通の人より) いつも自分の中で感情同士の喧嘩が始まりす。 このとき私はやや勃起していて、その身体の反応に対しても落ち込みます。 疲れるのが嫌なので、女の子が視界に入らないように無視するときのほうが多いです。 でも本当は許されるならずっと見ていたいんです。 今、この文章を書いているときも性器からカウバーが出ていて嫌な気持ちです。 自分でも自分がよくわからず、葛藤してると苦しいです。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • 友達関係が心配

    高校生の我が子について心配です。 中学時代、軽く仲間はずれされてから友達関係が上手くいきませんでした。 理由はわかりまさんが、中学のノリの違いだったり、うちの子にも原因はあったかもしれません。 親友といった何でも話せる友達ができず、広く浅く付き合っていたので、周りは中学時代の仲良しグループで集まって遊んだりしてるようですが、そういったグループに属していないので、誘われたりしないようです。 友達は無理やり作るものではないけど、イベント時期や休日暇な時に誘われたり、自分から誘いたい子もいないようで親として心配になってしまいます。(イベントは最終的には誰かしらと約束して出かけてる事もあります) 高校では楽しく過ごしていますが、中学時代のママ友から、今も中学の子達が集まってる話を聞くと心がザワザワしてしまっています。 友達関係は本人次第とはわかってますが、近くに1人でも何でも話せる友達ができたらなと親心で思ってしまいます。 心配しすぎでしょうか?

  • 僕はロリコンでしょうか?高校生が小学生を可愛いと思ってしまうのはやっぱりロリ...

    僕はロリコンでしょうか?高校生が小学生を可愛いと思ってしまうのはやっぱりロリコンになるのでしょうか?真剣に悩んでいます。そうなのか?違うのか?アドバイスをお願いします。 僕は今高3の男子です。 自分では自分のことをいたって普通の男だと思っているのですが、最近悩んでいることがあって、それは、小学生の女の子のことが気になってしまうことです。 これっていわゆる「ロリコン」というものなのでしょうか? その子は僕の自宅の近くにある「ダンス教室」に通う小6の子で、背が高く大人びた感じの子なのですが、それでもまだ小学生です。 「ロリコン」という言葉に僕はとても嫌悪感があって、もし自分がそうだとしたら、ヤバイくらいにショックです・・・。 僕にはちゃんと彼女がいます。彼女のことはもちろん好きなのですが、その小学生の女の子のこともすごく可愛いと思ってしまいます。 これってやっぱりロリコンなんですか? 同じような悩みを持つ同年代のかたはいますか? いたとしたら、その気持ちをどうしていますか? 本物のロリコンのかたなんかの意見も欲しいです。 ちなみに僕はオタク系ではありません。 バレー部に入っている、ほんとに普通の高校生です。 友達もたくさんいます。 親友もいますが、こんなことを相談できません。 僕はやっぱりロリコンなのでしょうか? そうだとしたら、これからどうしたらいいんでしょうか? それを考えると、将来に不安ばかり感じてしまいます。 どうかいいアドバイスをよろしくお願いします。 2つだけ補足します。 ・彼女は同級生です。僕にとっては何よりも大事な人です。大好きです。 ・小学生のその女の子に対する気持ちは、彼女に感じるようなものではなく、「頭をなでてあげたい」とか、見てると「可愛いなあ」と自然と笑顔が出てしまうような・・・そんな感じです。 ただ、他の小学生の子にそんな感情はこれっぽっちも感じないし、その子にだけそんな風に思ってしまったので、「なんでだろう?」と思ってしまったのです

  • 友達

    よろしくおねがいします。 小学3年の男の子です。 幼稚園や1年生頃は、特定の友達がいていつも同じ子の名前がでていましたが、3年になってから特定の子の名前がでなくなってきました。 本人は、学校も嫌がらずいってますが、家に帰ってくると宿題を終わらせてからゲームばかりしています。 週に3回習い事をしてるので子供なりに自分のペースをもってるようですが、家にいるのがすきなのか最近はあまり友達とあそんだりしていません。 夏休みおわったとこなのでこんなものかと思ったりしますが・・・ 夏休み中も家にばかりいて(習い事のときは外にいってましたが)「友達とあそびたくないの?」ってきいてみると、「学校にいってないから約束できないからあそべない」とか「家にいたい」とか言います。 1学期の様子も先生に聞いてみましたが、一人でぽつんといることはなく、もめたりすることもないっていってました。 以前は特定の友達がいたのに、最近はとくにきまってないようですし、家で一人遊んでいても苦にはなってないようで友達ができるか引きこもりになったりしないか心配になります。 いまのクラスに友達になりたい子がいないって言ってみたり、00は誘っても用事がありそうだからさそえないとか、そうかとおもえば学校は勉強は嫌だけど友達とあそべるとこだけは楽しいって言ってみたりして子供の気持ちが本当はどうなのかわかりません。 親が気にしても仕方ないことかもしれませんが、心配になってきます。 見守っているしかないのでしょうか?

  • 5年の息子 友達がいません

    個性的で内向的な性格からか友達がなかなか出来ません。こういう性格なので仕方ないと思いますが、親としては辛いです。心配で、この先もずっと一人だったら・・と思ってしまいます。子供は自分と合う友達が出来たらいいなと思っている様ですが一人だからと特に悩んでる様子はありません。でも親としては物凄く気になります。家が好きな子で学校から帰宅後はどこにも行きません。習い事も勧めましたが行きたくないといいます。だから他人との関わりがほとんどなくこんなんでいいのかといつも悩んでいます。友達と元気に遊んでいる他所の子を見るたびに落ち込んでしまいます。家では明るく元気なんですが・・ 大丈夫でしょうか?ご意見アドバイスよろしくお願いします。