• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GX 2030)

GX 2030のスマホ印刷に関する問題

121CCagentの回答

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14438/28089)
回答No.3

https://personal.canon.jp/product/printer/maxify/lineup/gx2030/feature/network 「Canon PRINT」と「AirPrint」「Mopria」と言うのは紹介はされていますね。 >このアプリの適応機種で、 >GX2030は、iPhone、Android不対応とあります。 については記載が見つけられないです… https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon.bsd.ad.pixmaprint&hl=ja&gl=US https://apps.apple.com/jp/app/canon-print/id664425773 を見る限りですが 対応機種: - インクジェットプリンター XKシリーズ, TSシリーズ, TRシリーズ, MGシリーズ, iPシリーズ, iXシリーズ, MXシリーズ, MPシリーズ, MBシリーズ, iBシリーズ, Gシリーズ, GXシリーズ, PROシリーズ imagePROGRAF PRO, TM, TA, TX, TZ, GP, TC シリーズ ※一部機種除く とざっくりとしか書いてないので。 対応OS一覧 https://personal.canon.jp/product/printer/maxify/lineup/os を見てもGX2030はCanon PRINTで対応可能なような事は書いてますし。 仮にアプリが対応しないとなると可能性としてあるのはプリンタの分類がビジネスインクジェットプリンターとなっておりスマホから印刷しないと想定しているのかも知れませんね…

take2913
質問者

お礼

色々調べていただき感謝致します。ありがとうございます。 Mopriaは有料アプリのようですね。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • GX5530で特殊サイズのシールが印刷できますか

    GX5530の購入を検討しているのですが、特殊なサイズのシールの印刷が主用途です。 シールのサイズは横が268.5mm、縦が9.3mmです。 当該プリンターはこのサイズに対応しているでしょうか? ご教示いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon MG6330スマホから印刷ができない

    Canon MG6330 スマホにCanonプリントアプリを入れてスマホからWi-Fi経由でプリントしていたのですが、急に印刷が出来なくなり仕事が出来ずに困っています。 自分でしてみたことは電源入り切り、ルーターのコネクター抜き差し、アプリの再ダウンロード、設定し直ししましたが、印刷が出来ませんでした。 スマホ側の問題なのか、プリンターが故障したのかも分かりません。 どなたかお知恵をお貸しくださいませんか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • フプリンター登録

    canonのオンラインショップではってはがせるプリントシール&マグネットシートをMG3530機種対応になってたので購入。PCでなくスマホでアプリEasy-Photoで作成、印刷しようとプリンター登録をしようと でも対応してませんと出来ないのですが ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷品質;下書き を、スマホから設定可能か

    TS8530を使用しています。 スマホ用Canonアプリで、印刷品質を設定出来るアプリはありますか? パソコンからの印刷設定は出来たんですが、スマホCanonアプリから印刷の際は、項目が見当たらず、、 もともと機能が無いんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホで文書の印刷ができない

    TS8130を使用しています。 今まではスマホ(キャノンのアプリ)からWi-Fiを使って無線LANで文書の印刷することができましたが、突然文書の印刷ができなくなってしまいました。 現在、スマホ(キャノンのアプリ)から文書を印刷する際「プリント」を押した後、スマホには「印刷中」と表示され5分以上待っても印刷が開始されません。 しかし、スマホ(キャノンのアプリ)から文書をスキャンしようとすると文書をスキャンすることができます。 アプリを再インストールし直しても文書スキャンはできますが、文書の印刷はできません。 どうすれば再びスマホ(キャノンのアプリ)から文書の印刷をすることができますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • GX 7030

    お世話になっております。 御社GX7030を購入し、使用しております。 現在、白黒プリントは十分に機能をしているのですが、カラープリントができない状況になっております。 PC側ではカラー印刷(Mac, Windowsともに)の設定で、プリンター本体の設定は ホーム<設定<本体設定<その他本体設定<使用するインクを制御 にて、全色を選択しましたが、やはり白黒で印刷をされてしまいます。 原因と対応策についてご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3230

    購入して無線LAN設定何回してもE21エラーになります、キャノンエディターアプリからカレンダー印刷したいですが、ほかの3330からは出来ていました。3230はスマホから無線LAN印刷対応してないのでしょうか?解決策有りますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • GX-7030 印刷面に黒や青い線が入る

    使用プリンタ 機種・型番:GX-7030 使用端末:PC 使用アプリケーション:Word 困っている現象:Wordで作成したデザインを印刷すると黒や青い線が入ってしまいます。(縦向き印刷の場合は縦に、横向き印刷の場合は横に入る) 使用している紙は、はがきサイズのインクジェット対応用紙で後トレイから給紙しています。 汚れという感じではなく、線が印刷されている感じです。 ご助力いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 使用できませんと表示される

    アンドロイドスマホのフォトアプリから写真を選択し右上の点で印刷を選び キャノンの機器を選択するが”使用できません”と表示される。 canon print アプリから写真を選択した時は印刷ができる ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタが見つかりません(Windowsは認識)

    ドライバをインストールしようとしているが、”プリンタが見つかりません”となり全く先に進めません。(Canon Inkjet Smart Connect、GX1030 MP Drivers Ver.1.03とネットワーク設定アシスタント Ver.1.50.0とで同結果) ・IPアドレスを指定しても、見つかりません ・Pingは問題有りません。 ・本体のLAN設定 詳細情報印刷 結果にも問題は生じていません ・サーバと交信して、ファームウェアのアップデートも行っていました。 ・Windows11の設定にはGX1030が認識され、プリンタとして登録されています。 ・Wordなどのアプリから印刷も出来ました、使われているドライバはMicrosoft、2016となっていました。ドライバのアップデートは出来ませんでした。  それなりに使用出来るようですが、Canon製のドライバーを入れたいです。 プリンタと同一ネットワークにある、PC2台ともに同じ結果でした。 前に使用していたXK80をGX1030に交換しただけです。前は全く問題有りませんでした。 IPアドレスが ”192.168.1.98”が問題なのでしょうか。 (Canonソフトが、192.168.0.xxにしか対応しない??) 対処方法をご存知でしたら、御教授を御願い致します ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。