• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬で陽性の場合、、

妊娠検査薬で陽性が出ました。 大抵、妊娠ってしているものなのでしょうか? 生理予定日より10日程遅れています。。 毎回きっちりきて、一度だけストレスで遅れましたが 1週間後に来たので今回もストレスかなー・・・と 思っていたのですが一向に来ないので試したんです。。 今日産婦人科に行こうと思ったのですが 午後休診で。明日行くことになりそうなので 少しでも意見聞きたくて。。 よろしくお願いします。

noname#7960
noname#7960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuhta

こんにちは!妊娠の可能性は高いですよ!最近の検査薬は優れものだし、(産婦人科の先生が言っていました)予定日の10日後の検査だったら陽性、陰性が余裕でわかりますもの。 私も質問者様と同じく毎回きっちりきてました。 で今年3月に1週間予定が遅れて生理がきました。 さらに4月は10日遅れたので、検査薬で試したら「陽性」だったんです。その4日後に病院に行ったら「赤ちゃんが育つ胎嚢ができていますね、まだ心臓もみえないけどね!(^^)!」って言われました。 さらに1週間後に病院にいって、小さな小さなミクロンの心臓を超音波で見ました!感動で涙でしたよ~。 明日で妊娠8ヶ月目に突入します。 元気におなかをぼこぼこ蹴っていて、毎日が楽しいですよ。 検査薬って2個入りの買ってきましたか? もしまだあやしいなぁなんて思っていたら、今日の夕方にでも、もう1度、丁寧に検査してみてはどうでしょうか? 明日までがながーく感じてしまうでしょうから。

質問者からのお礼

やはり妊娠したということなんですね。。 2個とももう試しましたっ。結果、共に陽性が・・・! 本当にこんなオナカの中に生命がいるのかと 思うと・・・神秘な不思議な感じです。。 もう妊娠8ヶ月目なんですね!今から 楽しみですね!! 想像妊娠も疑ってしまったりしたんですが、 想像妊娠で陽性反応って出るんでしょうか?? ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • yukiti2

検査薬で陽性がでればほぼ間違いなく妊娠です。しかしその妊娠が正常なものかどうかまでは、検査薬ではわかりませんので必ず診察を受けてください。 検査薬でわかるのはあくまでも妊娠しているか否かということです。 10日遅れてということですから、たぶん5週あたりになりますから、タイノウの確認ができると思います。

質問者からのお礼

そうですね、正常なものかの判定も必要ですね。 そう考えると怖いですね、 もし正常なものでなかったら。。 とにかく明日何もかも分かりますね。。 腹くくってがんばります!(?) ありがとうございました。

• 回答No.2

こんにちは。 妊娠検査薬で陽性が出たのなら、ほぼ妊娠は間違いないと思いますよ。 以前、かかっていた産婦人科の先生が、市販の妊娠検査薬で陰性でも妊娠している可能性はあり、陽性なら間違いないとおっしゃられていましたよ。 明日が待ち遠しいですね。

質問者からのお礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 陽性なら間違いなし、なんですか、 最近のって本当優れものなんですね。 もうずっとドキドキが止まりません(><)