• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬の陽性反応。

今日、1月3日に妊娠検査薬で陽性が出ました。 最終生理は11月22日から5日程でした。 早くに産婦人科に受診に行っても、早すぎて二週間後にまた来てくださいと言われる事があると聞きました。 初めての事でわからないので、いつぐらいに産婦人科に行けばいいのか教えていただけたら嬉しいです。 私の中では生理から二ヵ月後の1月22日頃でいいのかな?と思っていますが迷っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数218
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#148487
noname#148487

まもなく出産を控える33歳です。 まずは妊娠おめでとうございます♪ 今単純に考えて6週くらいだと思います^^早い方なら心拍の確認ができる頃です。何もトラブルがなければ、まだ病院は年始休みではないかと思うので、年始明けでも(ものすごい混雑だと思いますが)、病院が始まったらもう赤ちゃんがお腹にいる確認ができますよ★ ただ、つわりの症状で辛かったり、出血や痛みがあるようでしたら、産婦人科に電話してご相談されるといいと思います^^ 寒い日々ですからお身体大切になさってくださいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お祝いと気遣いのお言葉ありがとうございます。 (*^_^*) お正月休み明けたら、さっそく産婦人科に行こうと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

謹賀新年。 早くに行っても、と言うのはだいたい胎嚢が見えるまでに行かれてもなんだかね、みたいなニュアンスがあるだけです。 胎嚢を子宮内に確認することが大事なまず第一歩クリアーとなりますので、胎嚢が確認される5週前後で行かれるのが望ましいですよ。 もう行かれてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく産婦人科に行こうと思います。

  • 回答No.1

すでに陽性反応が出ているので早くはないかと思います 急いで病院へ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お正月明けにさっそく病院に行きたいと思います。