• ベストアンサー

RWBYのような完全新作アニメ

ryuzinの回答

  • ベストアンサー
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/560)
回答No.1

ハンターとしての現状にも依りますが、正規のハンターであれば依頼を受けて事件を解決していくというのが王道でしょう。陰謀を暴いたり新たな事実が浮かび上がってくるにしてもハンターである以上はそれ以上の事は出来ないし、してはならない規約とかはある筈なので、出来る範囲でやっていくしない(違約しかけると仕置き人とか吹っ飛んでくるとかいうのはある意味特殊事例)のでボヤくのもお約束になるとか。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを知っている人、教えてください。

     タイトルが思い出せないアニメを探しています。  情報が少ないかもしれませんが、ピンときた方は教えてください。  宜しくお願いします。 70年か80年代ごろのアニメ(もしくはアニメ映画、OVA) 黒いスーツを着た女の子(男の子っぽかった)が主人公 拳銃が武器で悪(モンスター系)と戦う 変身はしない、エロ要素はなかった 自分で検索した結果 【検索ワード】 少女 拳銃 ハンター OVA 80年 アニメ ヒットしたもので違った作品 ・シティーハンター・ウィッチハンター・ロビン・妖怪ハンター・ヴァンパイアハンター・吸血鬼ハンターD・ハンター×ハンター・ドリームハンター麗夢・爆れつハンター・

  • アニメで主役というの?

    「主人公」と「主役」とは同じ意味の言葉と思っていいのでしょうか? 「主人公」にはヒーロー・ヒロインの意味合いがあり。 「主役」には役者、導き手の意味合いがあり、ヒーロー・ヒロインの意味がないようです。 わたしはアニメでは「主役」と言わず、「主人公」と言い方が正しいと思います。 ●アニメで「主役」と言った場合、どんな登場人物をいう言葉でしょうか?  ・主人公のこと。 ・物語を一番展開している登場人物のこと。 ●アニメで「主人公」を判断する上で大事な条件は何と思いますか? ・誰の目の位置で物語が展開するか?(1人称) ・誰がメイン(一番のヒーロー・ヒロイン)であるか? ・誰が話しの展開をしている?(導き手) わたしは一番メインの人物が主人公と思います。 皆さんの意見、考えをお願いします。

  • 2013年 夏の新作アニメについてです。

    2013年 夏の新作アニメについてです。 ・リコーダーとランドセル ミ☆ ・たまゆら~もあぐれっしぶ~ ・サーバント×サービス ・きんいろモザイク ・〈物語〉シリーズセカンドシーズン ・君のいる町 ・ステラ女学院高等科C3部 ・恋愛ラボ ・神のみぞ知るセカイ 女神篇 ・帰宅部活動記録 ・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 上記のアニメで判明しているクール数、または話数を教えて下さい。 正確な話数はアニメ製作者しか分からないものもあると思うので、判明しているものだけで結構です。

  • 主人公の故郷を失ったアニメ

    アニメのなかには、主人公の故郷を失ったものがあります。 こういうパターンの作品には、どんなのがありますか? ただし、物語開始時点、もしくは序盤の展開に限ります。

  • なぜ最近の映画やアニメの主人公は貧困層が少ないの?

    なぜ最近の映画やアニメの主人公は貧困層が少ないの? 物語の最初から最後まで主人公が貧困層な物語は非常に少ないのはなぜ? 私の知るアニメでは「牧場の少女カトリ」くらいが、最後まで貧困のまま淡々と田舎の物語が展開されていく。何の財産もなく、得たのは友人だけだったていう。

  • ハンターハンターの新作はひどいと思う人いますか

    知恵袋をみると、新作のが面白いって意見が多いのかなって思うのですが信じられません。 gooの方々ご意見をお願いします。 15年ほど前に放映していたハンターハンター(フジテレビ) アート、声優、ストーリー、キャラクターの個性、BGMなど全てにおいて完璧といっていいほど素晴らしいものでした。当時学生だった私にもわかりました。今また観て見たら感動して色々考えさせられました。 しかし何年か前から放映しているハンターハンターは何ですか?小さい子供向けに作られてるんでしょうか?あれは別物と考えていいのでしょうか。今の子供たちはこれをハンターハンターだと思っているのか。。悲しい気持ちになりました。 ちなみにドラエモンも個人的には受け入れられません。受け入れる努力はしてますが。。 今のアニメは常にテンションが高いんですね。

  • こんなアニメを教えてください。

    こんなアニメを教えてください。 主人公またわ主人公たちが依頼された仕事で稼ぐ、またわ賞金稼ぎみたなのをやってるアニメを教えてください。 例)シティーハンター、ゲットバッカーズ、デビルメイクライ、カウボーイビバップ、など 今ぱっと思いついたのを例としてあげましたがこのような感じのアニメありましたら教えてください。できれば絵のきれいなのがいいです。

  • アニメ偽物語などのシリーズについて

    今アニメでやってる物語シリーズセカンドシリーズって、いったい何物語なんですか? まだ見てないんですが、BDに入ってるんですが、見ないで消そうか迷ってます。調べたら、化物語と猫物語ってのがあるみたいで、それを見てないと今作も訳わからないですよね? ちなみに偽物語(全11話)はまだみてないけどあります。 この作品の事全然知らなくて、新作アニメをいつも一通り録画してみてるので録画したんですが、化物語と猫物語を見てないと意味ないですか??

  • 百合アニメを教えて下さい

    今まで見たアニメは、 神無月の巫女 ストロベリー・パニック マリア様がみてる 舞-HiME 恋姫無双 けいおん! エル・カザド うたかた みなみけ ストライクウィッチーズ スカイガールズ 咲 喰霊-零- 魔法少女リリカルなのは 極上生徒会 らきすた ローゼンメイデン これが私のご主人様 アイドルマスター 夢使い ARIA らぶドル 苺ましまろ 貧乏姉妹物語 もっけ ネギま カレイドスター シムーン かなめも うみものがたり 大正野球娘 青い花 プリキュアシリーズ テレパシー少女蘭 です。 百合ではなくても、女の子たちが活躍するアニメでもいいです。 他に、百合アニメや、女の子達が活躍するアニメを教えて下さい。 お願いします。

  • アニメの名前を教えてください。

    昔確かテレビでみていたアニメだと思うんですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 女性二人が主人公で(たぶん)、宙に浮いたりする乗り物に乗っていたと思うので恐らく近未来アニメ?でしょうか、髪の毛の色はピンクとか茶色とか、派手目な感じでした。 特にストーリーを覚えている訳ではないんですが、昔テレビで何気なく観ていたな…って記憶の片隅にはあるんですがどのようなアニメだったかは全く思い出せないんです。 女性(女の子って言っても良い設定かも)二人が主人公のアニメってそんなにメジャーなものなかったのでうっすら覚えているのかもしれません。 なんとかこの曖昧な記憶程度でわかるかたいらっしゃいましたらぜひ教えてください!イラストをみたらきっとわかると思うんですが、自分では見つけられず…。 シティハンターとかよくやっていた頃ぐらいでアニメ雑誌とかにも載っていたような気がします。