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印刷品質

■製品名を記入してください。 【  MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷の濃度が薄い     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

印刷設定の拡張機能で色補正を試してみてはいかがでしょう?

fW44N9
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。色補正試してみましたがあまり改善しませんでした。この機種の色味が元々薄い設定なのかどうか。それにしても靄がかかったような色味なのでなんとしたものか。メーカーにでも問い合わせてみます。有り難うございました。

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  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1990/7642)
回答No.2

ヘッドクリーニングしてみて下さい。

fW44N9
質問者

お礼

色々試してみます。 有り難うございました。

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回答No.1

このプリンターのインクは 全色に染料インクが使われています。 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) 一旦ノズルが詰まるとなかなか回復しません。 印刷品質チェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/brother/print.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/brother/headcleaning.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出しましょう。 修理代金も高い、インク代も高い。痛し痒しですね。 頑張って下さい。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx ------------------参考------------------------- 染料インクと顔料インクの違いとは? https://www.hansoku-express.com/blog/blog/b29/ -----------------------------------------------

fW44N9
質問者

お礼

純正のインクに変えてみたいと思います。 アドバイス有り難うございました。

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