- 締切済み
印刷品質チェックのブロックがひとつだけずれている
- 紙づまりを直してからマゼンダのブロックがひとつだけずれています。ヘッドクリーニングをしても直りません。どうしたら直るのでしょうか?
- お使いの環境はWindows10、接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は不明です。
- 質問内容はブラザー製品の印刷品質チェックの問題についてです。紙づまりの後、マゼンダのブロックがずれており、ヘッドクリーニングをしても解決しない状況です。Windows10でUSBケーブル接続を使用していますが、関連するソフト・アプリはありません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
過去に紙詰まりを経験されたことはございませんか?その際にエンコーダーが汚れてしまった可能性もあります。一度清掃してみてはいかがでしょうか? あとはプリンタードライバーを入れ直してみたりヘッドクリーニングしてみるくらいでしょうか? 清掃後に位置調整を実施してください。 ■過去に紙詰まりを起こしている場合■ ①プリンターの電源を切る ②エンコーダー清掃を清掃する ③位置調整を実施する ■過去に紙詰まりを起こしていない・改善しない場合■ ①プリンタードライバーを入れ直す ②ヘッドクリーニングの実施 【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632 二重に印刷されてしまう場合の改善方法 【ブラザー編】 ↓↓↓↓↓ https://ink-revolution.com/contentsplus/nizyuu-kaizenhouhou-brother/
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw こちらですね。 ヘッドクリーニングですが4~5回連続して行い1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングを1回行ってみましょう。それでも改善しないならプリントヘッド自体の問題ですので修理に出す事になるかと。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
お礼
試しにやってみます。 ご回答ありがとうございました!