• ベストアンサー

マスターズリーグのボール

マスターズリーグの使用球は、何でしょう。やはり、硬球でしょうか? また、ホームページとか有ればご存知のアドレスを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8696
noname#8696
回答No.1

使用球は分かりませんが公式サイトはこちらです。 http://www.89master.com

参考URL:
http://www.89master.com
OK1-2ko
質問者

お礼

観戦したいと思います。選手の年齢に対して危険そうです。(硬球は硬いので) URLありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • CHOMI
  • ベストアンサー率23% (19/81)
回答No.3

硬球です。 マスターズリーグは、子供とよく見に行きます。 ファンサービスのため、試合開始時や、各イニング開始時 にボールをスタンドに投げ入れてくれます。 うちの息子が駒田選手が投げてくれたボールを持っています。

OK1-2ko
質問者

お礼

お子様も野球好きですか? 私も其のうちに観戦したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goo1326
  • ベストアンサー率27% (112/408)
回答No.2

硬球です。軟式で村田が138km投げたら化け物ですね。

OK1-2ko
質問者

お礼

そうですよね、指が食い込みますね。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マスターズリーグについて

    野球のマスターズリーグってそこそこの給金が出るのですか?

  • マスターズリーグ

    マスターズリーグが先日閉幕しましたが、誰がどのチームに所属するかはどうやって決めるのでしょうか?出身地別と思ったらたまに関係ない選手もいますので。 ちなみに移籍することはあるのでしょうか?

  • マスターズリーグは、何故?

    プロ野球マスターズリーグは何故、 これほどマスコミの扱いが小さいのでしょうか? 大沢親分が出演しているサンデーモーニングでは 取上げられますがテレビではそのくらいですし、 この間はスポーツ新聞にも前日の結果が載って いませんでした。 一応はプロ野球ですし、関心のある方も少なくないと 思うんですが何か不自然なものを 感じます。 理由をご存知の方、お教え下さい。

  • マスターズリーグの招待券配布場所

    大阪近辺でマスターズリーグの招待券配布場所をご存知の方があれば教えてください。 できれば現在の情報がありがたいですが、過去配布されていた場所でも結構です。宜しくお願いします。

  • プロ野球マスターズリーグのミスーターZ?

    プロ野球マスターズリーグの博多ドンタクスの選手の中で「ミスターZ」なる覆面投手がいるのですがその正体をご存じの方いませんか-?。 気になって夜も寝られません。 一説では元ロッテの選手でイニシャルがNだとか...。 よろしくお願いします。

  • 12球団・マスターズリーグ以外の野球チームを教えて下さい

    12球団・マスターズリーグ以外で、例えばモルツ球団やワールドドリームスのように、元プロ野球選手のOBが参加(スタッフも含む)されている野球チームをご存知の方、是非教えて下さい。 もし、数が多くて教え切れない!という場合は、私は東京都在住なので関東圏の球団を教えて下さい。 宜しくお願いします(^^)

  • マスターズ

    今マスターズが行われていますが、このゴルフ場は普段は誰でもが使う事の出来るゴルフ場なのですか?それともこの大会のみ使用なのですか?あるいはプロの試合もあるのですか?ちょっと気になり知りたくなったのですが・・

  • 今年のJリーグの使用球

    今年のJリーグ(公式戦・カップ戦)の使用球のメーカーをご存じの方 教えて下さいませんか。 よろしく御願いします。

  • 水泳マスターズの情報を知りたい(神奈川県)

    競泳でマスターズの大会や活動状況などの情報を仕入れたいのですが、そのようなホームページや団体のホームページなどがあればご紹介ください。 社団法人日本マスターズ水泳協会のホームページはあるのですが、私の住んでいる神奈川県地域の情報を知りたいです。 マスターズ大会情報などでも結構です。

  • トーストマスターズの評判は?

    英語で打ち合わせする機会が増えてきたので、英語でプレゼンしたり質問に答えたりする練習をしたいと思っています。 過去に英会話スクールや通信教育もやったことがありますが、すぐに飽きて長続きしないので、他に何かないかと探していたら、知り合いからトーストマスターズという英語スピーチの勉強会(?)を勧められました。 トーストマスターズのホームページを見てみましたが、組織のことは詳しいのですが、どんなことをして、どんな効果があるのかわかりません。 http://www.district76.org/ja/ トーストマスターズの評判、トーストマスターズに参加したことのある方の個人的な評価、感想、体験談を教えてください。

ギアのバックラッシュとは?
このQ&Aのポイント
  • ギアのバックラッシュとは、歯車間の隙間やゆとりのことを指します。
  • バックラッシュは、ギアが回転する際に生じる遊びや振動を抑える役割を持っています。
  • バックラッシュの適切な設計と調整は、ギアの順応性や効率に影響を与えます。
回答を見る

専門家に質問してみよう