• ベストアンサー

面接の質問教えて!

高校の面接で聞かれそうな質問できるだけ多くめちゃくちゃ多く教えてください!by中3女

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.1

高校の面接でよく聞かれる質問例です。 ・まず、自己紹介をしてください。 ・あなたのがこの高校を選んだ理由は何ですか? ・あなたの将来の夢や目標は何ですか? ・あなたの得意科目は何ですか?  それはなぜですか? ・あなたの苦手な科目は何ですか?  それはなぜですか? ・あなたの趣味は何ですか?  それについて教えてください。 ・あなたが困難に直面したとき、どのように対処していますか? ・あなたが最も尊敬する人物は誰ですか?  その理由は何ですか? ・あなたが学校に貢献できると思うことは何ですか? ・あなたが最近読んだ本や見た映画について教えてください。 ・あなたがこの高校で学びたいことは何ですか? ・あなたが今なやんでいることはありますか?  (ある場合)どうしたら解決しようとしていますか?

その他の回答 (1)

• retorofan
回答No.2

No.1です。 最後の行に誤りがありましたので訂正してお詫び申し上げます。 ×(ある場合)どうしたら解決しようとしていますか? 〇(ある場合)どうやって解決しようとしていますか?