• ベストアンサー

面接の質問出来るだけ多く教えてください

自分はもうすぐ高校の面接があるので、きそうな質問できるだけ多く教えてください。 あとこの質問の答えだけ自分なりに答えてください Q あなたが思う自分の色は何色ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここを参考にどうぞ http://seikatunotie.fc2web.com/seikatu/keikou.html 個人的に緑は若葉・成熟してい無い木の実の色です。 つまり、まだまだ成長の余地がある色と言えます。 また、緑は自然色。自然体・調和をイメージ出来ますね。 ということで緑色です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面接についての質問です

    面接についての質問です もしあなたなら面接官に「あなたは自分を色に例えるなら何色ですか?」 と聞かれたらどのようなことを答えますか? もちろん私には御回答者様のことなどまったく知るよしもないので 全てを参考にするのは難しいのですが、こんなことを答えたらいいのでは? てきなことでもいいのでお答えいただけたら幸いです

  • 日本の面接官の質問を答えるとき、面接官の質問が付いたら駄目ですか、

    今日は、外国人です、 日本人の面接習慣について、幾つか質問があります、面接官の質問を答えるとき、面接官の質問が付いたら駄目ですか、 例えば: 面接官:あなたは好きな色は何ですか、 答え: 私は好きな色は黄色です、(×) 答え: 黄色です、(○) 面接官:あなたは好きな食べ物は何ですか、 答え: 私は食べ物は果物です、(×) 答え: 果物です、(○) 今日、日本語先生(日本人、年寄り、男性1)は「面接官の問題を答えるとき、問題が付かないほうがいいです」って私に言いました、 みんな、どう思いますか、教えていただきます、

  • 自分を色で例えると・・?

    もうすぐ面接があるのですが、タイトルにも書いたように「自分を色あるいはもので例えると?」という質問の答えが浮かびません。 特に色は難しいと思いませんか? 何色だったらどういう人とかいうのもわかりません。 「自分は何色で、ものに例えるなら○○です」と言える方いますか? アドバイスお願いします。

  • 高校面接質問

    高校の面接での質問の答え方について質問です Q1学校の校則は守れるか?校則がなかったらどうなりますか? Q2高校生らしい服装や髪型とは? Q3自己PR Q4長所と短所 Q5あなたが今でに読んだ本で心に残ったものは? ⇧これらの質問をされたらあなたはなんと答えますか⁇ 面接の参考にさせていただきたいです…みなさんよろしくおねがいします>_<

  • 面接の質問

    高校一年で、今度はじめてアルバイトの面接に行きます 働こうと思った理由や、なぜここにしたのか。などの質問は お金が欲しかったのと、近所だからぐらいの単純な答えしか見つかりません 新店舗のオープン前なので「この店の雰囲気が良かったから」などの理由も使えそうにないです どういう風に答えればいいのでしょうか? よければ、よくある質問と簡単な答え方も教えてください

  • 1次面接で質問を使い切ってしまいました。

    一次面接で質問を使い切ったというのは少し大げさなのですが、一次面接をどうしても通過したくやる気をアピールするために、その企業がされている主要な業務についての質問や必要なスキルなどを質問し、今度の厳しい2次面接に際し、あまり良い質問がなく調べても結局、答えは一次面接の答えになってしまう質問しかありません。 さすがに、面接官の方もメモのような物をとられていたので、同じ質問をするのも失礼になるので、困っています。 何かいいアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。

  • 面接での質問

    先日、某企業で面接を受けましたが、 その時『当社のHPを見てどう思われますか?』という質問がありました。 デザイン系の企業でもないし、応募職種も事務系だったので、どのように答えればいいのか、というか全く答えが浮かばす答えられませんでした。 後程、別の面接官が『当社がどのような人材を求めていると思われますか?』と質問されたので、自分なりに答えたのですが、すると『先ほどの質問(HPを見てどう思うか?)でその答えを聞きたかったのです』と言われました。 この質問からこのような返答というのは、私には思いが及びませんでした。 『当社のHPを見てどう思われますか?』という質問にどのようにお答えしますか?

  • 就職 面接 質問

    高校3年の男子です。もうすぐ就職試験が始まるのですが面接で聞かれるであろう質問の答えがうまくまとまらなくて焦っています。 ある程度まとめることが出来るのですが面接官に聞かれると思うともっと完璧にしなければなと思ってしまいます。 参考書を見てもやはり完璧な回答例が載っていました。 もっと完璧にまとめたいのですがある程度まとまればいいのでしょうか? ささいなことでもいいのでアドバイス下さい。

  • 面接のスーツ

    これから塾の講師のバイトをやりたいと思っている大学生です。 面接時のスーツの色なのですが何色がいいですか? ストライプは好ましくないですか?

  • 高校受験の面接について

    高校受験で特色選抜を受けるので面接があります。 来週あたりから、学校で面接の練習がはじまるそうです。 ノートに過去に志望校で出された質問の自分の答えは文章にまとめています。 その文って暗記して言ったほうがいいんですか? どうやったら、質問されてからすぐにサラサラ~と答えが言えるようになりますか? 「自分はこうやって練習してた」など、なにか良い方法があれば教えてください。