• ベストアンサー

ホテル、フロント就業に関して。

アパホテル、小型で古い感じ、買い取って多少リフォームした感じですねと、新規オープン、プリンスホテルスマートインならどちらが働きやすいですか?  準社員、夜間帯希望なんですが? 片方から採用通知が来てて、どうしようか迷ってます。

  • andaz
  • お礼率2% (2/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.1

現状では採用通知が来ている方を主体に検討された方が堅実だと思います。

andaz
質問者

補足

実はそこでもいいんですが、片方はオンライン面接が成で次回、現地面接です本社の方の感じがよかったのと、片方と比べてみて条件がよければこっちにしようかなと、採用通知いただいた方のうまく時間をあたりさわりなく稼ぐ方法ありますか、10日程。

関連するQ&A

  • 採用後、変更になった就業内容

    正社員で採用後、就業場所変更に伴って、就業先の正社員の就業条件と同じにしたいので年間27日多く出勤してくれといわれました。最初の契約を通す・交渉する・会社の希望通りにする・退職する、のどれかにするしかないと思っています。出社しないと就業先の社員達(50人程)から不満が出ると言われました。似た様な経験をした方っていますか?

  • 45歳、未経験で医療現場に就業するためには?

    45歳、会社員一般事務の女性です。 社内リストラの対象となり、給与体系が新入社員と同等までさがり(ボーナスはそれ以下)、昇給の見込みもありません。 給与面以外でもいろいろあり、「正社員なだけ有難く思いなさい」という状況です。 未婚、独身のため、働き続ける必要がありますが、この状況でいつまで…と俯きがちです。 前置きが長くなりましたが、鬱々とした日々のなかで医療現場で働きたいと考えるようになりました。 しかし、年齢も高く、医療系の勉強をしたこともありません。 資格取得目指すことも考えていますが、何をめざせば良いのか全く検討がつきません。 全日制は無理ですが、夜間の学校や、通信講座を受けるための時間は作れます。 他界した父が、要介護5で長く病院のお世話になっており、介護現場のイメージは多少あるつもりです。 ご回答、よろしくお願いします。 なるべく前向きな形でいただけると、嬉しいです。甘えたお願いですみません。

  • 福岡の朝食時間が早いホテル

    12月中旬に福岡に行きます。 朝食時間が早いホテルを探しています。 ダイワロイネット祇園が5時~なのを見つけましたがあいにく空いておらず、他のホテルで早いところ知りませんでしょうか。 希望は~6時半までにオープンするホテルです。 場所は、博多駅~天神駅のエリアです。(多少の曖昧さあり) 何卒宜しくお願い致します。

  • こんな場合どうすればいいんでしょうか??すごく困ってます。

    就職活動中の者です。色々な企業をまわっていますが、第一希望と第二希望の会社があり、第二希望のほうが先に合否が決まってしまいそうです。 第一希望の会社とは12日に社長面接がある予定で、恐らくそれから数日内に合否が決定すると思います。が、第二希望の会社はものすごくスピーディーで、一次面接に先日行ったのですが、面接の7分後に一次通過のメールが届いており、早速10日に二次面接、ということになってしまいました。二次の後は、採用の合否判断になります。第二希望の会社は新しい社員を入れるのが毎月1日か16日ということだったので、恐らく16日入社狙いでそのような二次面接のスケジュールが組まれているんだと思います。また、一次面接の雰囲気からすると、合格してしまいそうな感じです。 第一希望の会社は合否判断が出るのは14日くらいだと思いますが、第二希望の会社は10日当日には合否が出ると思います。このような場合、第二希望の会社で採用通知をもらってしまったら、その通知を保留などには出来ないでしょうか・・・。第一希望の会社の合否判断を待ってから第二希望の会社への返答を決めたいのですが、何かうまい方法はないかと悩んでいます。

  • 不採用の場合の書類の違い

    不採用通知に、お見送りします。書いてありましたが、 不採用にしますと、お見送りしますの違いは何ですか? 希望のある書き方ですが、どう考えたって傷つかないような言葉を添えただけですよね?

  • アルバイトをしながら職探しをしていますが

    アルバイトをしながら職探しをしていますが、正社員の仕事を探しています。 今のアルバイトは朝から夕方まで工場で働いてます。辞めると言ってもすぐに辞めれなくて、1ヶ月後くらいになります。 正社員の募集では採用通知から1ヵ月後に勤務できるところは多いんでしょうか? 「採用通知から1ヵ月後に勤務できますか?」と採用者に質問したら不採用になりますか?

  • 正社員 面接後の流れ

    今回初めて正社員の面接に行きました。 面接の時に「○日から来てください」という感じに言われ出勤日が決まりました。 そのため契約書?などは何も有りません。 「内定通知書」「採用通知書」「雇用契約書」などは出勤日などにもらえるのでしょうか? それとも口約束だけで終わってしまうこともあるのですか・・?

  • 就業日について(長文です)

    お世話になります。派遣初めての者です。 月曜日に派遣先の方と顔合わせを予定しているのですが、営業担当の方の話だと「採用決まれば次の日から勤務開始になるかもしれません」と言われているのですが、私はまだ引越しもしておらず、派遣会社には「身内の所に居候して通勤します」と言っているので即日勤務可能となっています(実際可能です)。実は、火曜日に面接(正社員)を入れているので希望は2,3日後から就業したいと考えています。仕事は経験を積めそうな内容(経理事務)なのですが、派遣先の会社は訪問販売(浄水器)も行っているような会社なのでその点でもいまいち踏み出せずにいます。別の派遣会社(登録はまだ)にも良い案件がありました。長文になりましたが、 ・就業日を2、3日後にしてもらうにはどう言えばよいか? ・今回は断って、良い案件を探すか? あくまでも、顔合わせで採用が決まったらの話なのですが、どなたか良いご意見をお願い致します。

  • 就業中の職場の、就職試験を受ける場合。

    よろしくお願いいたします。 現在私は、契約社員として働いて半年になります。 先日、職場の上司から 「会社の統合などの都合で、私達の部署に、正社員募集をかける事になったので ○○さん(私)もよかったら、採用試験に応募してみませんか?」と、お話をいただきました。 滅多にない機会なので、応募してみようと考えていますが、 もし不採用だった場合も、これまでと同様に働き続ける、という状況で、 試験期間中やその後の、自分はどのような心構え、というか どんな感じでいればいいのかな?と、ピンと来ない状態でいます。 昨日も、ミーティング中に事務員採用の話が出たのですが、 社内では「採用する側」の話があっているものの、 私は「採用される側」で、自分が試験を受ける事を 周囲に話してもいいのか、しない方がいいのか、等、いちいち動揺してしまって。。 その話をしたところで、自分が思うほど周囲は気にしないかな、 とも思いますが、採用してもらえた場合はともかく、 もしスベっても、採用された人と肩を並べて働く、という状況を 「すべっちゃいました」と笑ってやり過ごしていいのか、やり過ごせるのか、等。。 「出来れば、こっそり試験を受けたいのですが・・」と上司に相談してみたところ 「出来るだけの配慮はすると思うけども、業務時間中に試験がある以上、 気付く人は出てくるでしょうね・・」とのお話でした。 周囲には「競争率も高いだろうけど、運試しと思ってやります!」 くらいの、軽いノリで話を通しておいた方が、 社内で採用試験の話題が出た時もスムーズにいくかな、とも思いますが。。 もし、みなさんでしたらどうされますか? それと、人事宛てに提出する為の、履歴書をこれから書くのですが、 職歴として「○○(現在の職場)に就業中」という書き方をして、 職務経歴書にも現在の就業内容を書く、という変な状況(?)です。 この点についても、何かアドバイスなどいただけると幸いです! よろしくお願いいたします。

  • 就職の採用:大学が夜間主ということで・・・

    私は国立大学の夜間主の者です。 夜間主は同じ年代の人は多くはないので、自分よりも何十歳も離れた人達や会社の社長といった人達と机を並べて勉強してきました。 ですから私はその一回りも二周りも年齢が違う人達とディスカッション等を経験してきたこと等、夜間主で得たものを面接等で自分の強みとしてアピールできるのではないかと考えています。 夜間主ということは就職の面等では不利にはならないと聞きました。 しかし偏差値だけを見ると、やはり昼間主と夜間主では違います。 夜間ということを言わず採用試験に臨むか、夜間主ということをオープンにして、夜間主の強みをアピールするか・・・ どちらが望ましいのでしょうか? また夜間主ということで昼の学生と比べて取得単位数は少ないです。しかし卒業は問題なくできると思います。 これは採用試験の際に不利になったりするのでしょうか? 小さいことでもいいのでアドバイスの方、お願いします!

専門家に質問してみよう