• 締切済み

女性慣れしてる男性を好きになってしまいました。

女性慣れしてる男性を好きになってしまいました。お互い33歳です。 同じような経験された方その後いかがでしたか?アドバイスもおねします、 久々に再会した同期は女性慣れしており、モテます。「髪切った?」「痩せた?」「コート似合ってる」「バック可愛いね」などと息をするように嫌味なく女性が喜ぶ事を言えて、そんな発言をしても男性の中で浮かない感じです。 女性に人気のコアなブランドの事も知っており、私たちとの飲み会のあとも23時過ぎから別の飲み会に行くと言っていてかなり女性慣れしてるなぁと思います。 本人は「結婚したい」と言ってはいますが、本音は色んな女のこと遊んでる方が楽しいのだろうなぁと見てて思います。 以前彼の出先でしか買えないものをお願いした時に既にお店が閉まっていて買えなかった事がありました。その事を覚えていて近々また行くから今度買ってくる、渡す時にまたご飯行こうと言われました(お互い近くに住んでます) 1年ほど前に10年振りに再会して、何度かご飯へ行き6時間近くシラフで話したこともあり、居心地の良さもあって好きになってしまったのですが彼の調子良いところ、女性遊びしてそうな所に冷めていきました。しかし、久々に再会してやっぱり居心地が良く、他の子からも「2人はテンポが合う」「お似合い」と言われて嬉しかったのと、やっぱり好きかもと思ってしまいました。 私も結婚を考え婚活しているのですが、恋愛ほぼ未経験でだから彼の行動にときめいてしまってるのかもと思うのですが、周りからもお似合いと言われ自分の中で盛り上がってしまってます。しかし女性の慣れ方からして付き合えても浮気しそうだなと不安も感じます。もちろん彼が脈ナシな可能性の方が多いと思ってます。ぜひ色々アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

女性慣れしている方が魅力的に見えるのですね。 女性だけでなく、男性にも慕われているような方でしたらコミュニケーション能力が高く周りから好かれているのでしょう。 ただ、お相手があなたにとって、女性慣れしていると映っている以上、お付き合いに発展したとして今後のお相手の言動に一喜一憂しないかどうかです。毎回疑念や嫉妬心を抱いてしまうと疲弊してしまいますからね。

回答No.5

できれば「おつきあい」までがんばって進展させてください。 他の回答と方向性が違うかもしれませんが、この質問のもとには「恋愛経験値の低さ」があると思います。 これを上げるには「やってみる」しかないでしょう。 33歳でしょう。今後、ますます防衛的になって〝城壁〟が高くなってしまいます。自分がどこまで耐えられるのか?がわからないと逆に底なし沼にハマる危険もあります。(お酒でも〝適量〟は超えてみないとわからないでしょ?) 婚活しているなら出会いの機会はあるわけですから、どんどん会って自分の経験不足もカミングアウトして「素」の付き合いの経験値をあげましょう。 お互いに婚活中を承知しているなら、なおさら堂々と「経験値上げ」に励んでいることを話題にできますよね。 そして熟練者ならではのアドバイスをもらって〝本命〟氏にトライする。 その意中の方が「経験値上げ」にヤキモチを見せてくれたら「よっしゃー!」 余裕を見せてきたら A=あきらめる B=「練習の成果をみせて落として見せる!」と燃える ではどうでしょう?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14793)
回答No.4

うちの夫も、そういうタイプ。女性に優しいから、すぐ目がハートに なってる女性が居る。 例えば、大勢で食事してて、その子の彼氏が気付かなかったら「寒い? ひざ掛け貸してもらおうか?」とか自分のジャケット膝に掛けてあげたり「嫌いな物ある?」ってサーブしてあげたり、彼氏に「彼女、緊張してるから、ちゃんと気遣ってあげて」と注意も。あ~あ夫のこと好きになっちゃってるわ~。目がハートになってるし・・・ということが多々ある。 そういうタイプと平気で付き合ってるのは、そういうエスコートはされ慣れてるから、そんなことで、うきうきドキドキしないタイプ。 他の子にも優しいって判ってるから、嫉妬とかも全くない。そういうの嫉妬するタイプだと、多分、続かない。放っておいても女の子は寄って来るから。そういうのも平気じゃないと無理だと思う。 女の子が自然に寄って来るけど、それでも、あなた一筋なら結婚すればいいけど、それでフラフラ他の女の子に行くようなら、苦しいだけだと思う。 「コート似合ってる」「バック可愛いね」ぐらいでは「そっ、ありがとう。」と特に嬉しいとか褒められたと思わない。「このコートの、こういうデザインの所が好きでしょ。よく似合ってる。さすがセンスいいね。」ぐらい言わないと褒めたとは思わない。女慣れしてる男性が、これは結構、大変だぞと思って嵌ってくれると、ずっと続く。(小手先で何とかしようと思っても無理だなと) きっと、慣れてないと付き合い続けるのは大変だと思う。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5492)
回答No.3

これって釣り?御礼率低いですし。 釣られて真面目に回答します。 髪切った。バック可愛いねで、喜ぶ女性っていないしモテないてすよ。普通の女性ならドン引きすると思います。 何一つ質問者さん自身を褒めてないですよね ?なので、誰にでも使えますよね?この男性のあいさつ(おはようとかこんにちは) のようなものでは?それでも、好きになるのは恋愛経験がないのと、もともとその男性に好意があったからでは?好きな人からならこんにちはだけでも嬉しかったりしますよね? 有り無し判定ですが、彼がほんとうに質問さんを狙ってるなら既に手を繋いだりキスしてると思います。なので無し判定です。 恋愛ではなく、結婚がしたいなら会話が楽しいとかワクワクとか居心地のいい相手ではなく、一緒にいて無理がない人や落ち着くひとがいいと思います。そういう人と一緒に人生を進みながら愛を育てていくのが良いと考えます。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.2

古い表現で申し訳ないのですが「一夫多妻制」を表向き容認はしないけど実はなったとしても気付かないふりでご自身はご自身で自分の楽しみを他に見つけられる感じだと上手くいくと思います。 お相手様は結婚はリアルには考えられていないのかもしれません。モテる30代はまだ遊びたい。 40近くまで待てる、とか、色々調整必要そうです。 居心地やフィーリング合ってるなら可能性無くは無いと思いますのであとは貴方様の懐次第かなと。

  • sfswr
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

いや”女性慣れ”した女好きの男性だから好きになったのではないでしょうか? 質問文読んでもそんな男性のどこがいいのか全くわかりません 「痩せた?」って完全にセクハラじゃないですか 昭和30年代の男性?って思いました どこが女性慣れしてるのかわかりません 女性慣れどころかただのセクハラ非モテ男性の印象が強いです その人、絶対モテないと思いますけど

関連するQ&A

  • 女性慣れしていない男性って?

    女性の方に質問です。 この男性、女性慣れしていないなぁーって思う時ってどんな時ですか? 教えて下さい。

  • この男性は女性慣れしていないのでしょうか?

    ・営業職についている。 ・初対面ではかなり不自然な態度。(こちらが不愉快になるような態度) つっけんどうで素っ気ない。 ・何回か会ううちに普通に会話ができるようになったが、二人きりになると、素っ気なく、冷たい時がある。 周りに人がいる状況での会話は、普通にできる。 ・話していて、何故か顔が赤くなる時がある。 ・電話だとよくしゃべる。 ・気の利いた事が言えない。 このような感じなのですが、職業が営業で、20代、見た目は良いです。 営業で見た目が良くて、女性慣れしていないという事はあるんでしょうか? それと、私は、この人からなぜか二人きりになるのを避けられています。これは、単に何とも思われていないのか、苦手なのか、女性慣れしていないので避けられているのか気になっています。

  • 男性慣れしてない女性について

    大学一回生の女です 今まで男性が嫌いで高校の時も意識して関わらないようにしてきました 大学に入るころにすごく努力して自分を磨いてそこそこモテるようになりました そして先日、先輩と京都観光の初デートをしたのですが男性慣れしてないこと、年上だったこと、ほぼ初対面だったことなどでほとんど話をすることができませんでした 先輩もそんなに緊張するなって!みたいなとこを何度も言ってくれたのですが・・・ 自分でもすごく失礼なことをしてしまったと思っています 次会う約束もできずにデートが終わってしまいました その夜のLINEでまた遊ぼうねとは言ってくれたのですが、社交辞令な気がします もう今後はないと思いますか? 男性慣れしてなさすぎる女性はやっぱり面倒くさいのでしょうか よろしくお願いいたします

  • 女性慣れしていないって…

    何度も相談させていただいてる片思いの男性同僚ですが、あるおばさん同僚の話だと、女性が苦手というか慣れてないんだと思う…とのことでした。 女性慣れしていない人に対して私が出来る事ってやっぱり挨拶くらいでしょうか? また、女性が苦手な人が恋をしたら、どうなるんですか?

  • 男性に質問。。。男慣れ

    20歳の女です。。。 男性の方は、男慣れしてそうな女性よりも 男慣れしてなさそうな女性と付き合いたいと思うのでしょうか。 男慣れとは、どういう事なのかも分かりません。。。

  • 女性は、異性慣れしない男性を見抜きますか?

    30歳男です。 25歳以上の女性は、少し接すればこの男性は異性慣れしないなとか、DTだなとか分かるものですか? というのも会社で毎月小チームを組んで出し物をするのですが、自分の「ほぼ同期」にあたる女性と同チームになりまして。 初めて会ったのは数年前ですが、当初は「何となくキャピキャピしているから僕みたいな堅物なんて相手にしないだろうな」と思っていて、会社行事の打ち合わせで休みの日に男女4人で食事をしたときも気まずくて話しかけられませんでした。 しかしSNSを通じて共通の趣味があることが分かり、それなりに距離は縮まりました。 といっても、エレベーターでたまたま会った数秒間に会話をするだけということがほとんどです。 会社の飲み会で1回だけ向こうから話しかけてくれたんですが、酔ってましたし、なかなかない経験だったということもあり暴走してしまい、何か一方的に喋っていました。 女性同士も中身はドロドロの関係だとか言いますし、表面的には「同じ趣味を持つ仲間ですね^^」とか言ってくれても、内心では「こいつキモいなー。絶対DTだろ。私より少し下くらいの年齢でそれはないわ」とか思っているかもしれません。 今回の件でも「うわ~。嫌だー、あいつと同じチームかよ・・。共通点あったからたまたま会って他に人がいなきゃ仕方なく相手してやってるけど、あんなキモいDTと毎日接するとか吐き気するわ。来月までに事故で死んどけ。」と思っているかもしれません。 一つ前にチームではその女性は私と同期入社の男性と同じチームでしたが、毎日のように握手を交わして雑談してました。 私には握手してくれなかったら死にたくなりますね。 両方とも独身ですが。同期男性は既婚です。 この歳で異性慣れしていなかったら、もう異性慣れとか深い関係になるのは無理なんですかね。 ご意見お待ちしております。

  • 気になってる人と距離を縮めるには?

    気になってる人と距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか?33歳女性です。 今気になっている人と明後日飲み会で会います。住んでる地域が近く帰り道は1時間弱2人で話せるのですがその際に距離を縮めたいです。 関係性としては大学同期で、彼が転職し私の近くに越してきた事がきっかけで再会。 近所なので何度か2人でご飯に行きましたが完全に友達という感じです。 彼は結構モテるタイプで女性慣れしていて、私は恋愛ほぼ未経験なので色んな所にときめいてしまいます。不思議と彼とならキスしたり触れ合ったりしたいという欲求もかなり湧いてしまいます。 体の関係はもちろん無いですが、ご飯行く時も彼のわがままを聞いてることが多く都合よく扱われてるなぁと感じることも多いです。 お互い話す中で結婚を考えてるなどの話題も出ましたが彼は多分今遊ぶのが楽しくて本気で結婚したいとは思って無さそうです。 一時は好きになってたのですが、上記の状況から気持ちは冷めていきました。しかし、久々に会えることになったら嬉しくて美容院行ったりダイエットしてる自分がいて、付き合えなくてもデートとか恋愛ぽいことはしてみたいなと思いました。 長くなってしまいましたが、恋愛対象では無い所から恋愛対象として見てもらえる、誘って貰えるような距離に縮めるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 男性から嫌われ慣れして、女性に走ろうとしている自分

    こんばんは、女子学生です。私は男性と付き合ったことはありますし(2人) 男性の目を気にして体の悩みを自分なりに直したり、清潔感を出そうとしていますが、男性から嫌われる事が多かったせいか、嫌われ慣れしてしまいました。どれだけ男性から悪口を言われても、やれやれと思うぐらいになってしまいました。ある意味楽ですけどね。 嫌われる理由は、見た目がまず、女らしい体つきをしていないこと(胸なしぶす)、雰囲気が可愛くなく見下しているよう、性格がきっちりしすぎていてぎすぎすしている・・などが上げられるのですが。ちょっとは見た目や内面の表現力を磨けば良いのですが何を思ったのか「男性に嫌われる体質なんだから、どうせなら女性に走ろう」と考えることが多くなってしまいました。今では男性を 見ているのではなく、女性を見ています。友達の横でぼそっと 「は~いい女いないかなあ」なんてつぶやいて驚かれてしまったこともあります。 性同一性障害ではないと思いますが、これって変ですか?ちなみに 女性と付き合おうとは考えてないです。くだらない質問立ててすいません。 回答が多かった場合お礼を書くのに時間がかかり、また、恋愛に関して 無頓着なところがあるので、お礼は短めになってしまうかもしれません。 ご了承ください。

  • 奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。

    奥手な男性、またはそんな彼を持つ女性に質問です。 ・どうやって関係を育てましたか? ・時間はかかりましたか? ・何がきっかけでまとまりましたか? 飲み会で知り合い、お互いに好意は持っていて メールはほぼ毎日ラリーしていて 出会ってから三ヶ月、お互いに少しずつ誘い合って 一ヶ月に一度くらいは会っているけれど お互いに多忙で、かつ男性が不器用で奥手、恋愛慣れしていなく、 加えて女性は怖がりなので自分からガンガンアタックはできない (今まで相手に押される恋愛しかしたことない) こんなふたりが仲良しカップルになるには まずどうしたらよいのでしょう。

  • 婚活パーティ 女性慣れしてる男性

    20代後半女性です。 前に進まなければと思い、婚活パーティに参加しました。 そこで、30代男性とカップリングしました。 雰囲気が素敵で好印象でした。 パーティの後ご飯に誘われましたが、断り後日会う約束をしました。 初めてのデートで食事やドライブを楽しみました。その間、話をしながら手を繋ごうとしたり、肩を組まれたりボディタッチが多かったでまだ早いと伝えています。 仕事の話も細かくしてくれ、考え方などしっかりしているなと思う反面、 身長や体重を冗談まじりで聞いてきたり 全体的に私の中身より見た目に関する会話が多かったです。 ゆっくり仲良くなりたいと伝えたのですが、 告白され今返事が欲しいと言われました。 付き合う中で知っていきたいと言う考え方で、次は会ってくれないだろうからと言う理由もあるようでした。 素敵な方だと思いましたが、 とても焦っているのか強引な感じもあり、 私自身男性不振になっていることもあり お断りしました。 男性も結婚を意識しているようで、 私のことをタイプだ、久しぶりに女性を感じた、など嬉しいことを言ってくれてたのですが、断ったあとボソッと「今日だけ恋人気分を味わせてほしい」みたいなのが聞こえ これが本音なのかなと悲しくなりました。 帰りの車の中でも、付き合えないのが残念としきりに言ってました。 男性にお聞きしたいです。 初回のデートで告白、好きになるってありえますか? 女性がゆっくりで、と言っても強引に交際を迫りますか?迫るのは遊びだからでしょうか。 嬉しい言葉をすらすら言われるので、問うと 「自分でもびっくり、本当は受け身だから自分でも驚いてる」と話してました。 スマート過ぎて疑ってしまいます… 婚活で、女性慣れしてる男性は遊びなのでしょうか?年齢的に普通のことでしょうか? 今後の参考に教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。