締切済み

婚活パーティ 女性慣れしてる男性

  • 困ってます
  • 質問No.9232870
  • 閲覧数1361
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 64% (55/85)

20代後半女性です。

前に進まなければと思い、婚活パーティに参加しました。
そこで、30代男性とカップリングしました。
雰囲気が素敵で好印象でした。
パーティの後ご飯に誘われましたが、断り後日会う約束をしました。

初めてのデートで食事やドライブを楽しみました。その間、話をしながら手を繋ごうとしたり、肩を組まれたりボディタッチが多かったでまだ早いと伝えています。
仕事の話も細かくしてくれ、考え方などしっかりしているなと思う反面、
身長や体重を冗談まじりで聞いてきたり
全体的に私の中身より見た目に関する会話が多かったです。

ゆっくり仲良くなりたいと伝えたのですが、
告白され今返事が欲しいと言われました。
付き合う中で知っていきたいと言う考え方で、次は会ってくれないだろうからと言う理由もあるようでした。

素敵な方だと思いましたが、
とても焦っているのか強引な感じもあり、
私自身男性不振になっていることもあり
お断りしました。

男性も結婚を意識しているようで、
私のことをタイプだ、久しぶりに女性を感じた、など嬉しいことを言ってくれてたのですが、断ったあとボソッと「今日だけ恋人気分を味わせてほしい」みたいなのが聞こえ
これが本音なのかなと悲しくなりました。
帰りの車の中でも、付き合えないのが残念としきりに言ってました。


男性にお聞きしたいです。
初回のデートで告白、好きになるってありえますか?
女性がゆっくりで、と言っても強引に交際を迫りますか?迫るのは遊びだからでしょうか。
嬉しい言葉をすらすら言われるので、問うと
「自分でもびっくり、本当は受け身だから自分でも驚いてる」と話してました。
スマート過ぎて疑ってしまいます…
婚活で、女性慣れしてる男性は遊びなのでしょうか?年齢的に普通のことでしょうか?

今後の参考に教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 27% (24/88)

この質問を読む限り、相手男性はやはりあなたの体目的だったのでしょう。お断りして正解です。あなたは自分の身を守ったのです。

フラれても一生懸命しきりにあなたを引き留めようとしているのは、相手男性の身勝手さの現れです。自分のことしか考えておらず、あなたの気持ちをないがしろにしています。とにかく自分の意見を押し通したいという態度です。こんなことでは結婚したって上手くいくはずがありません。

相手男性は女性慣れはしていないでしょう。もし女性慣れした男性なら、あなたはとっくに彼に抱かれていたはずです。でも直ぐにあなたは危険を察知出来ましたし、断って逃げることも出来ました。おそらく相手男性はあなたのことを「俺でもいける!」とあなたを安く見たのです。

婚活パーティーには体目当てに近づいてくる男性もいます。最初のデートでボディタッチをしてくる男性は危険ですので、直ぐにお断りした方が良いでしょう。
お礼コメント
k-1012

お礼率 64% (55/85)

コメントありがとうございます。
やっぱり体目当ての言動だったんですね。
数日経って冷静になると、
ボディタッチされたことに嫌悪感を感じます。
昔の自分だったら、押しきられていたかもしれません。
断る判断ができて、良かったと思います。
投稿日時 - 2016-09-25 10:37:35
感謝経済
  • 回答No.9

ベストアンサー率 11% (252/2270)

うーん、彼は先走っちゃったのでしょうね。

彼女の方から惚れられて迫られるような恋愛であれば成功するタイプではないかと思いました。
お礼コメント
k-1012

お礼率 64% (55/85)

勢いに温度差を感じました。
何よりこちらの意見は無視だったので、
合わなかったのだと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-09-25 10:39:55
  • 回答No.8

ベストアンサー率 10% (279/2608)

彼は、無意識かもしれないけど質問者さまのことをちょっと下にみていたかもしれないですよ。

ちょっと所有欲みたいなのが露骨に出ちゃってて、その強引さを好意的にとって「女慣れしている」という風に質問者さまは言っているのではないでしょうか。

ドラえもんのジャイアンが「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」と言いますが、あれは普段はのび太やスネ夫を支配しているので、巨大な敵にのび太やスネ夫が誘拐されたときは助けに行くという理屈です。結構幼い感覚です。そういう、女性を所有物だと思ってしまう感覚が強く態度にあらわれる男性なんだと思います。
お礼コメント
k-1012

お礼率 64% (55/85)

ゆっくり歩み寄れれば良かったですが、
強引さに違和感を感じました。
たぶん、付き合っても毎回押しきられる関係になりますよね。
所有物のように扱われるのは悲しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-09-25 10:42:33
  • 回答No.7

ベストアンサー率 38% (565/1472)

ごめんなさい、女性です。

>自分でもびっくり、本当は受け身だから自分でも驚いてる
素早くボディタッチをしながらこんな台詞がさらっと出てくる男性は私はまず疑いますね。

遊びとか本気とかどうでもいいです。
年齢も関係ないです。

相手の意見も聞かずに自分勝手に関係を押し進めようとしておきながら、
その理由が「いつもの自分とは違うんだ。だけど君が好きだから。(つまり君のせい)」みたいのは、
単なる責任逃れでしかないように感じます。

たとえ本当に私のことを好きになったとしても、
だからといってそれを私のせいにされたんじゃたまりません。

束縛するのは君のことが好きだから。
手をあげるのはこんなに君を心配している僕の心をわからない君のせい。
というような自分勝手な理屈を持ち出してくる男性と大して変わりはないと思うのです。

私にはスマートなんてちっとも思えません。
胡散臭~と思いながらも一応様子を伺い、確信を持ったところで終わりにするかな。
もしかしたら本当に不器用な男性かもしれませんしね。

主人も最初は似たようなことを言っていました。
ただ主人は出会って割とすぐに日帰りのロングドライブに行きましたが、
決して自らボディタッチをしてくるようなことも、性急に交際を求めることもなかったです。
彼は私の意見はちゃんと受け入れてくれる人だったので、
そういう胡散臭い台詞も私を喜ばせようとして言ってくれているのだろうと受け取ることにしました。

その彼が遊びだったのかどうかは分かりませんが、
あなたが「いずれにせよ受け入れられない」と思ったから断ったのだと思います。
男性不信があるならなおさら、
信じられない相手に流されなくて良かったと思うしかないですよね。

中にはじっくりと付き合ってくれる男性はいますよ。
あなたの話を良く聞いてくれる男性になら、あなたも心を開いていけるのではないでしょうか。

男性の外見についてのこだわりはアプローチしてきた時点でほぼ合格ですから、
それについてあまりこだわらなくてもいいと思います。
外見を一生懸命褒めるのは中身がまだ分からないからでしょうし、中身を知るうちに相手が本気になることだってあるでしょう。
あなたの中身をよく知って欲しいなら、
いきなり拒絶するだけでなく、
がっつく相手を上手にいさめたりいなしたりしつつ、
自分のペースに持ち込んで、相手を見極める技術もあった方がいいと思います。
お礼コメント
k-1012

お礼率 64% (55/85)

今は断って良かったと思っています。
まだ信用できない、と本音を伝えてもそれでも早急に返事を求められたので…
自分のペースに持ち込む技術が私にはないので、身に付けなければ行けないですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-09-25 10:46:58
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (153/946)

ないです、ワンチャン狙いです。

一目惚れじゃなきゃその日に告る方が、まだ相手の性格とかも知らないし、むしろリスクしかないです。

その日にどーしてもエッチしたかったんでしょう。。
お礼コメント
k-1012

お礼率 64% (55/85)

やっぱりそうですか……
そういう方が多いんでしょうか…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-09-25 10:47:53
  • 回答No.5

ベストアンサー率 30% (1324/4359)

私もこの男は女性慣れしているとは全然思いませんね。

映画とか、小説とか、テレビドラマとかの見過ぎというか
頭デッカチな行動がヘタさを露呈していますね。

強引に押すことがモノに出来ると勘違いしている妙な性格な男です。
最初のデートで触れてくるっていうのは、異性を尊重出来ていないのです。
「モノ扱い」に近いと思いますね。

見た目が悪くなく(?)30代で、こういうところにやってくるっていうのは
そういう性格が災いして成婚に至らないということです。
成婚に至らないからこういうところへやって来ざるをえない・・
結局のところ「おかしな男」でしかありません。

遊び目的で単にしばらく付き合ってあなたの体を味見したいだけか?
その割りにはやり方がヘタなんですよね。サイズを聞くなんてことも普通はしません。
交際・結婚を意識しているなら、体のことを気にするよりも
まず内面を知ろうとします。それにはそれなりの時間が必要だけど、
その男はあなたの体に先に興味がありそうですね。

すぐ答えが欲しいっていうのも、あなたがOKしたらすぐホテルですよ。
そういう行動に出るでしょうね。「OKしたんだからいいだろ?」と。

痛い目に合う前に、さっさと断って正解ですね。
お礼コメント
k-1012

お礼率 64% (55/85)

私の話はふんふんと聞いてるか分からないような返事で、それが目的だったのですね。
断って良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-09-25 10:50:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (1043/6763)

 質問者様が不細工ならヤリ目でしょうね。美人なら本気かも。
 ですけど、相手にも都合、と言うか付き合い方があるのだからどんなに本気でも相手の意思を尊重するのが当たり前だと思います。
 不振とは、イケイケどんどんと言うやりたい盛りが終わったということですか?それとも不信感の不振ですかね?
お礼コメント
k-1012

お礼率 64% (55/85)

綺麗ではないと思っています。
全く私の意見は聞いてもらえなかったので、付き合ったらこの関係になりそうだな、ともかんじました。
不振は不信感の不振です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-09-23 08:46:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (1634/5173)

女性慣れ、してないと思います。
慣れてたらそんなにがっつきませんし
もっとうまく距離を詰めるでしょう。
見た目がタイプだったから
とりあえず付き合うところまでこぎつけたかったんじゃないでしょうか。
そういう態度が常習で、身体の関係のみ求めているタイプではなく
本当に早く結婚したいひとなら
結婚はすぐでなくてもいいけど
「相手は決めてしまっておきたい」のかもしれません。

ともあれ、見た目で選ばれるわけですから
そこは武器になると思います。
どんどんそういう場に出掛けていき
いいなと思う人と知り合う機会を増やし
ペースが合う、と思う人を選ぶことです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (588/4201)

>初回のデートで告白、好きになるってありえますか?

一目惚れの可能性はあるからありえる。

> 女性がゆっくりで、と言っても強引に交際を迫りますか?迫るのは遊びだからでしょうか。

婚活パーティなら短期間で結論を出すことが大事なので、中には強引に交際をせまる男がいても珍しくないよ。

>婚活で、女性慣れしてる男性は遊びなのでしょうか?年齢的に普通のことでしょうか?

遊びとは限らない。本気の男だっている。経験を重ねれば誰でもそうなる。
ただ、女性慣れ=結婚まで到達、ではない。
慣れていなくて不器用だからこそ、結婚までたどり着く人はいる。
婚活慣れというのは時間軸がそこで止まっているんで、その後のことまでは対応できていない人ってことだからね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (260/957)

 その男性は、焦ってるか、早くものにしようと考えてるか判りません。文面からは、あなたとあまり波長が合わないような印象です。個人亭には、お止めになった方が無難です。
 あなたを安く見ているところが嫌ですね。もっと大切に接してくれる男性をお探しください。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数によるOK-チップ配布スタート!

ピックアップ

ページ先頭へ