• 締切済み

挨拶無視

某大学病院でクラークの仕事をして1年と数ヶ月になるのですが、同じクラークの御局様達が苦手で、ロッカーで一緒になったときが(かなり狭い為)大変苦痛です。同じ時期に入った私より歳下の髪の色の明るいギャル系の子だけは要領が良いのか、彼女達から受け入れられ仲良くなっています。私が挨拶をしても無視をしてきます。苦手意識を最初から持っていた為、朝も少し早めに行きなるべくロッカーで会わないようにしたり、お昼も彼女達が食べている狭い控え室ではなく、もっと他の職種の人達が食べている食堂で食べるようにしているのですが、たまにロッカーで会ってしまうと、徒党を組まれる為とても気まずく感じます。 私は派遣社員の為、最長3年以上はいられないので、あと2年後には絶対に去る予定ですが、そこまで我慢せずにさっさと見切りをつけるべきか、それともこのまま2年間孤独に耐え、なるべく彼女達を避けて深入りせずに過ごすべきか悩みます。ただ、年齢的にもあまり仕事を変わりたくはない気持ちはあります。ただ、精神的に我慢出来るかどうかが分かりません。 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。頑張って仲良くなりましょう、は多分無理です。なぜか嫌われているみたいで、無視をされます。それ以来、話しかけようとするのは一切止めました。

みんなの回答

  • Brian12
  • ベストアンサー率26% (190/728)
回答No.1

仕事に関連したことですので、派遣会社の担当者に相談しましょう。 これは仕事をする上で大切なことです。 俗に仕事のほうれん草ということです。 担当者に話すことで、あなたはきっと楽になります。 担当者は、あなたの契約期限前に別の派遣先を検討してくれるかもしれません。 担当者が相談に載ってくれなければ、その上司に相談します。 とにかく、職場のことは会社の人に相談するのが一番です。 笑顔で朗らかに楽天的積極的にいきましょう。(中村天風)

mikaluna17
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほうれんそう、大事ですね。あまりひどいようだと、担当者に相談しようと思います。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻が突然無視をします

    結婚をして間もなく1年になりますが、妻が急に無視をするようになりました。 いつも特にきっかけというものは無いのですが、 喋りかけても無視をする為、「どうしたのか?」と何度も問いただした所、 「あんたに飽きた」という事だけ言われて、それ以上は教えてくれませんでした。 私は意味も分からず、喋りかけずにいると、 今度は不愉快な顔をして、さらに無視を続けます。 こういった事が何度もあり、流石に我慢出来ず、 「言いたい事があるならはっきり言ってくれ」と少し怒り口調で言うのですが、 「急に怒るから怖い」と言うだけで、何がなんだかさっぱり分かりません。 なので、最近は怒る事も出来ず、 こうなった時には、あまり話しかけずにいるか、 機嫌を取るような話にすり替えるような事しかしていません。 しかしながら、普段の生活では、 「最高の旦那さん」だとか、 「結婚出来て良かった」とかそんな言葉をたまに言ってくれます。 今朝方などは、寂しいので仕事に行かないで欲しいと言われ、 嫌われている訳ではないのかなと感じております。 夫婦生活とはこういったものなのでしょうか?

  • 自分を無視する方との付き合い方

    職場に不妊治療受けている20代前半の女性がいます。 (不妊の事は、本人から聞いたわけではなく、周りの同僚から聞きました。) その方とは、まだ2ヶ月程度の職場仲間で、相手が私と気が合わないらしく 現在の状態は、会っても目をあわさない、挨拶しても、無視。 尋ねても、そっけない。全体的に、私と関わるのがいやみたいです。 不妊の事はまったく知らなかったので、その事に無意識にふれたのか、 なんなのかさっぱりです。 私も自分の悩みをうちあけるほど、心開いた付き合い方ではないので 話もそんなにしていないので、なぜこうも避けられるのか?疑問です。 新しい職場見つけるまでは、その方と一緒ですし、 最近職場に行くのが、雰囲気悪いので、憂鬱です。 私は、言いたい事があるなら面と向かっていってほしいタイプなので 私の仕事やっているところ見たのに、その場をはなれていると 「これだれがしたんだろ~?おっかし~」 と私の見ている前で、他の人に言って批判するので 見ていて疲れます・・・。 その方とは、歳も5歳以上違いますし、見た目もギャル系です。 もちろん、話もテンションも合いませんが 合わせれないので、苦手にされたのかな?とも思ってます。 不妊の治療薬でイライラする事があるのか? 若年性更年期なのか?(知り合いにいたもので…) こういう相手とは、どんな付き合い方がいいのでしょうか? 現在は、無視されているので、黙々と仕事こなしています。 ごちゃごちゃですみません。

  • あなたならどうする?無視する?

    以前も↓こちらで質問させて頂いた者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9076229.html 38歳になる友達♀に悩んでいます。私は27歳♀です。 出会いは習い事です。 すぐに打ち解けメールも交換しました。 ですが私は結構男性的な部分があるため、メールでちまちまとあれやこれやと話すのが大の苦手です。メール=あくまで待ち合わせ時間や場所など用件を伝えるだけのものという認識です。 それに、文字だけの世界で会話をすると口調や表情が伝わらないため誤解を生むことがあります。だから私はとにかく文字で会話をするのが大嫌いなんです。 それを相手に過去3,4回も大真面目に伝えてきました。伝えたあと3週間くらいは長文LINEは来ないのですが、3時間を過ぎた辺りからまた相変わらず長文LINEを送ってきます。 内容は本当に他愛のない話しから仕事の話など様々です。 以前こちらで質問したときと質問文が少し被りますが、 相手はメール(LINE)に依存している以外には何一つ欠点のない優しい人です。会えば愉しいし趣味も同じで和みます。 しかし、帰ってきてLINEを開くと、あれだけ苦手だと言ったのにまたもや長文LINEが送られてきます。 以前に比べてマシになった点も一応あります。以前は長文LINEが連続4件くらい送られてきていたのです。 それはさすがに改善してくれましたが、未だに長文LINEを送ってきます。 無視は可哀想なので私はそれに対してかなり短文で返し続けました。しかし変化はなしです。変化があるのは文字で会話は苦手だと伝えたあとの3週間ほどだけです。その間だけは相手も短文で、用件だけです。 でももう私も我慢なりません! 何度も何度も苦手だと伝えましたし、腹が立つので今回ばかりは既読無視をしています。 それで良いでしょう?私は間違ったことをしているでしょうか?冷たい人間でしょうか? 何か話したいことがあるならせめて電話にしてほしいとも過去三回以上もしっかり伝えましたが、それも聞いてくれず相手は長文LINE……ちなみに約400文字の長文です。 また、今回送られてきた内容にも腹が立っています。 端的に略すと仕事の話で、経理に異動届けを出す際に、経理にいきたい理由を文面にしなくてはならないとの事で、あなたならなんて書く? とLINEが長文で送られてきたのです。 そんなの知るかよ!!と思いました。私は相手の職場がどういう所でどんな雰囲気で具体的に今何を任されてるのかなんて詳細は知らないし! 既読無視をして10日間ほど経ちましたが、このまま無視で良いものでしょうか?短文で返すのもなんだかもう面倒くさいの一言です。 私はLINEで会話はしたくない。それさえ辞めてくれたら友達関係を続けたいのです。 ですが半年以上わたしは言い続けましたが改善してくれません。 皆さんならどうしますか?友達をやめますか?相手はメールに依存している以外には何一つ欠点がないだけに非常に悩んでます。

  • 人を選んであいさつする人

    職場で、相手を選んであいさつをする人を何人か見かけます。 (というか、私があいさつされない側になるのですが) ・私が目の前で挨拶しても無視 ・食堂で私が一人でいる時は挨拶しないのに、他の人がいると、その人に挨拶する そういう人(特に社員)が多い会社なので、我慢していますが… 私自身、人と接するのは苦手で、男性恐怖症も持ち合わせていますが、 超忙しい時以外は私は挨拶するようにしています。 最近、こういう事が立て続けだったのと、 新入社員時代からどうしても好きになれない子が そういう事を今でもしてくるので、 気が滅入っています。 その人達に何かした訳じゃないのですが… 挨拶は社会人の常識…という認識はあっても、挨拶をするのがつらいです。 気持ちの持ち方、何かないでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 「無視をする」ことは2人にとってどんな時間?

    今、付き合って一年半の彼と喧嘩をしています。 その彼は喧嘩をするといつも最終的にメール・電話を無視します。 でもいつもは最長でも3日で仲直りするのですが、 今回は今までで一番長い時間の音信不通なので色々な意味で心配になっています。 「嫌いになったのか」「別れたいのか」 「連絡取れない状況(健康面的に)かな・・」「ただ単に1人で考えたいのか・・」 喧嘩をする直前の前日まで、お互いどんなに忙しくても毎日連絡を取り合って2日に1日は会ってたし、大の仲良しだったので一応浮気の線は考えていませんが・・。 Q.男性の方に質問です。 (1)男性の方、今まで恋人とケンカをして無視をしたことがありますか? 別れたいというわけではなく、仲直りする気はあるのに(・・・したいからこそ??) 無視をしたことがある・現在もケンカをすると無視をするという方、 (2)平均どの位の時間無視をされますか? (3)そして最高どのくらいの期間無視し続けたことがありますか? (4)無視をしている間、彼女にどんな事を望みますか? (黙って待っていてほしい・好きなら行動してほしい・仕事や趣味等で自分の時間を過ごしてほしい・・・等) (5)あと重要な疑問として。どんな心境で無視になるのでしょうか?嫌いになったわけではないのですか?無視をしている間何を考えてましたか? Q.女性の方に質問です。 (1)彼とケンカをして無視をされたことはありますか? (2)その期間は最長どれくらいの期間ですか? (3)無視をされている間、どういう風に毎日を過ごしていますか? (ひたすら待つ・会いに行ったり行動する・他に目を向けようとする等) (4)私は今、待つだけではなく行動を起こして会いに行こうと考えているのですが・・それは逆効果だと思いますか?黙って待つべきでしょうか?無事仲直りできた方、失敗した方、どんなお話でも聞かせてください(><。 すみません。長文になってしまいました。 本当に本当に困っています。ずっと締めつけれる気持ちでいっぱいです。どうか、どんな話でも結構ですので少しでも多くの方ご意見・ご体験をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • 社員の1人に無視されていて辛いです。

    こんにちは。 現在の職場で、10ケ月ほどパートで働いていますが、最近、 男性社員(私より1まわり以上年上)の1人に無視されるように なってしまいました。 色々考えてみましたが、原因は分かりません。。。 私がもし失礼な事を言ったのであれば謝りたいのですが、 原因を聞くわけにもいかず、困っています。 私は、自分から仕事には関係ないことで話しかけるのは苦手な為、 仕事以外では、相手から話しかけられないと話さないので、 失礼なことを言った覚えはありません。しかし、相手の方は、 人が話しているうちに、ろくに人の話を聞かず返答して来るような人なので、 もしかしたら、何らかの誤解があったのかもしれません。 (私が何かを話している途中でも、「それって○○って事だよね~」 などと、人が言おうとしている事を先に想像して、自分からこの 様に言ってきます。) プライドも高い人なので、言葉も選んで話していたのですが。。。 挨拶をすれば、返ってはきますが、私がいるといつも不機嫌そうなので どうしていいものかと思っています。 仕事上でも、一番かかわりのある人なので、このままでは本当に 困ります。 今の職場で働き初めて、もうすぐ一年経つので、退職することも 考えています。 退職するにしても、あと2~3ケ月は頑張らなくてはならないので、 その間だけでもうまくやっていける方法等がありましたら、アドバイス お願いいたします。

  • 学生時代の無視は正しいのですか?

    私は雰囲気喋り方 極端に鈍臭い処等がありました 高校時代の同級生でそれを嫌っている人が居りました 彼は私と事務的な話もしてくなかったらしく 彼が私に(体育の時貴重品を預かる役が私)財布をわたすのも 誰かに頼んで渡しておりました 又三人一組で何かを行う時も、私には一切話しかけず、もう一人の人を介して伝えておりました 私自身も反省すべき処はありましたが 彼の言い分は「大人に成れば「仕事の為」と割り切れ 話をするが、 学生の時は嫌いだから一切喋らない」 「殴ったりすると問題になるので 殴りたい気持ちを必死に抑えて無視している」  「謝って貰っても困る」   「あいつには非が無いし なにかされた訳では無いが 見ていると動作の鈍臭さが    苛々してくるので、無視をしている」と云う感じでした 学生時代の人間関係ならば「嫌いだから無視」で正しく 私は我慢すべきだったのでしょうか? 最後(卒業式)に彼に土下座し 彼の所属する運動部に寄付をしましたが、 彼は「怖い」といい逃げていきました 私は彼を嫌う気持ちが解り、なんとか改めようとしましたが 彼は「改めなくても良いし 改められないだろう 嫌いだから無視 何処が悪い」 という姿勢を変えませんでした この様な彼の態度は利害の無い学生時代なら正しいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 上司に無視されています

    3年前に仕事上のことで言い争いになった人が今月から直属の上司になりました。 わたしは普通に接していますが、むこうはそれ以来、わたしのことを完全無視しています。今まではそこまで接点がなく、支障はありませんでしたが、今はそういうわけにはいかない関係です。 挨拶を無視されるのはもちろん、報告事項があっても目を背けたままなので意志疎通ができません。自分の存在が完全否定されるので、相談や報告をしたくても怖くて控えてしまいます。 どんなに忙しくなってもわたしだけ居ないかのように振る舞われたり、仕事を回されなかったりして、他の人がせわしない中でひとり取り残されてしまうこともあり、精神的にとてもつらいです。 3年前にそんな関係になった直後は、周りの人も気遣ってくれたりしていましたが、今はメンバーも変わり、近くにわたしたちのことを知る人はいません。 今までは、子供じゃないんだから人間関係なんかで他の人に相談するのは控えるべきだと考えていたし、わたしが参ったら向こうの思う壺のような気がして我慢していましたが、最近は会社の中で泣きそうになったり、朝出社したくなくなったりと精神的に参っています。むこうの存在が恐怖でしかなくて毎日とてもつらいです。 誰かに助けてほしいのですが、どんな相手にどう相談すればいいでしょうか? もし相談したのがばれたら、告げ口したと刺されるのではないか、とさえ考えてしまいます。怖いです。 どなたかアドバイスをいただけたら有難いです。どうか宜しくお願いします。

  • メールを無視するのは好きだから?

    メールを無視するのは好きだから? 2年付き合った彼女に振られました。 原因は 彼女の転勤で遠距離になる(東京(自分)⇔九州(彼女)) 「付き合ってると会いたくなってしまう、 会えなくて寂しい思いをするなら別れて、会える事を期待したくない。」 「昔(別の件で自分と彼女が)遠距離になった事があるため、もう遠距離恋愛は嫌だ。」 ・「公認会計士の資格が受かるまで自分に厳しく生活したい」 です。 自分は「それでも別れたくない」と行ったのですが 彼女は「好きだけど、今は両立できない、 寂しさにも屈せず一人前なり、また繋がってたら付き合いたい 今は誰とも付き合いたくない、余裕がない 自分の生活を優先し、夢を実現させたい」 とかなり固い決意だったので、渋々了承しました。 彼女が九州へ発つ日に最後に会って見送りたかったのですが その日は自分が仕事で行けない為 最後に会った日は彼女の誕生日でした。(発つ日の3日前) 「誕生日に別れるのは辛いけど最高の誕生日にしよう!」と言う事で 朝から夜まで一日中・一晩中、一緒にいました。 彼女も泣いて喜んでくれました。 それから2カ月経ちました。 別れたとはいえ、縁を切ったわけではないので 「元気ー?頑張ってる?」とメールしたところ、受信拒否されていました。 訳がわからず同じ内容をショートメールで送ったところ これは送れたのですが返事は返ってきません。 (お互いdocomoです) 5日経ちました。 彼女はマメで無視できない性格です。 自分と付き合ってた時も他の男からメールが来て 「無視しちゃえばいいじゃん」と言っても 「人としてそれはできない」と言ってたのに自分が無視されています・・・。 「もしかして本当は俺の事が嫌になって口実をつけて別れたのか?」 とも思ったけど、彼女は嫌な事があれば言ってくれるし 最後の日の態度を思い返してもそれは考えられません。 もしくは「九州で他に好きな人が出来た?」とも思いましたが 彼女の性格上惚れやすくはないし、飲み会も苦手だし 地方なのであまり出会いもないようなので それもないと思います。 共通の知人が彼女に連絡を取ったところ、返信はありました。 元気に生活してるそうです。 (しかしこの知人にはそこまで仲良くないので なぜメールを返してくれないのかなどは相談できません) なぜメールが返ってこないのかわかりません。 今まで付き合ってた2年で一度も無視された事はありません。 もしかしたら 「メールを返して連絡を取ったらまた会いたくなっちゃうから わざと冷たくしてるのでは」などと 自分の都合よく解釈してしまいます。 彼女にとっては自分は初めての彼氏です。 彼女が大切にとっておいた「初めて」も自分にくれました。 なのにこんな終わり方って・・・ さすがに受信拒否&無視をされたので 電話をする勇気がありません。。。 「好きだから無視する」って事はあり得ますか? 何かアドバイスよろしくお願い致します。

  • 夫の無視(超長文です)

    誰にも相談できずにいます。 グチをきいてください。 結婚して5年目、2才の娘がいます。 夫は営業職なのもあってか 外づらはパーフェクトです。 子煩悩で家族思いのやさしい男性に見えると思います。 私の両親もそう思って疑っていないし むしろ私なんかと一緒になってくれて感謝をしなくちゃねと言われます。 しかし 夫の家での様子はというと だいたい2~3週おき 多いときは毎週末私のことを無視します。 期間は半日から長くて5日くらい。だいたい3日平均です。 なので月の半分くらいは無視されています。 私は無視されている間はとても不快です。 ほっておけばいいのでしょうが つい 「また無視ですね」 「いつも怒ってばーっかりね」 などの言葉はかけてしまいます。それでももちろん無視。 精神衛生上よくないので 原因はわからなくても悔しいけど 私が丁寧に謝ることで最終的にご機嫌が戻ります。 もちろん謝っても無視のこともたくさんあります。 ご機嫌が戻って無視の原因を聞くと だいたい「忘れた」といいます。 私自身思い当たる節は ご飯をよそるのを待たせた お弁当が手抜き 夕飯が手抜き うっかり寝坊をしてお弁当が作れなかった などです。 もちろん訳も分からず無視されていることが大半です。 ただ夫は料理に対してはこだわりがあるようで レンジでチンものは厳禁、買った惣菜もだめです そんなの当然でしょうが…。 もちろん恐ろしくてそれらはだせません。 なので私は料理下手で嫌いだけど (主婦として当然ではあるけど) 出来る範囲でやってはいます。 でもがんばれる日とそうでない日が正直あります。 掃除と洗濯は一応毎日しています。 お弁当も出来るかぎりほぼ毎日作っています。 夕飯も可能なかぎり一汁三菜を目指して作っています。 でも完璧に出来ない日もあるんです。 それは私の甘えです。 完璧にやらなくてもせいぜい夫が怒るだけという甘えがあるんだとおもいます。 私は専業主婦ですから、家事は完璧にこなすのは最低限とは思っていても 家事が苦手で頑張れる日と手を抜きたい日がどうしてもあります。 専業主婦として私は本当失格だと自負はしています。 結婚1年で 10年勤めた看護師をやめて夫の強い希望で専業主婦となりました。 仕事に未練はないし、仕事のストレスがない生活を送れるのは 夫のおかげと感謝をしています。 仕事の責任と比べたら主婦として落ち度があっても 迷惑するのは少なくともうちは夫だけです。 なので少しの手抜きくらいいいじゃないかと思ってしまいます。 子供とは毎日外遊びをして、規則正しい生活をめざしています。 食事も買ったり外食もあるけど できるだけ私が作ったもの、 大人とほぼ同じものを食べていますが 割とバランスとれているよなぁと思います。 育児は大変なことももちろんあるけどストレスではありません。 娘とのお出かけやママ友さんとのおしゃべりも楽しくて 私にとってとても幸せな時間です。 夫にそういった外出をとがめられたことはありません。 もちろん日中だけですが、そういうのも嫌がる旦那様もいると思います。 その点は感謝しています。 でも私は夫の望むような主婦になりきれていないから 夫を常に怒らせてしまうのだと思います。 夫は無視をする日は、夕飯を作っても食べないときや お弁当も持って行かない日もあります。 私はもともと好きじゃない料理をしたのに 作ったものを持って行かない食べないとなると ますますやる気がなくなります。 夫の機嫌がいいときは 「おいしいお弁当いつもありがとう」と言ってくれますが 最近はこういうのも気味が悪く感じます。 夫は料理上手で土日は作ってくれるときもあるし 子供ともよくでかけてくれてありがたいです。 私は正直自分は完璧じゃないし、改善するべきところがたくさんあると思っています。 ただ冷静に客観的にみてあまりそんなに怒らないほうだと思います。 年に数回は改善してほしいことは伝えることはあるけど、 人を無視するなんてありえません。 むしろあんなに怒る夫が不思議で、 平気で人を無視するなんて人間性を疑いたくなります。 でもそうさせているであろう原因が 私にあるのだとおもうと情けないと同時に 最近はこんな思いばかりさせられてと思うと夫に嫌悪感が芽生えます。 このまま行くと生理的に気持ち悪くなりそうです。 私と夫の年齢は近いけどそのうちこんなオッサンきもいと感じてしまいそうです。 文章を読んでお感じの方もいらっしゃるかもしれませんが 私はどうしても夫に上から目線で考えてしまう傾向にあり それを態度に出さないように注意して そういう上から目線の考え自体を改善しなくてはと努力はしているけど もしかしたら夫は上から見られているのを感じて不快に思っているのかもしれません。 でもやはり夫は大きな子供だなとおもってしまいます。 ちょっと気に食わないとすぐ無視してだんまり。文句さえも上手に言えない。 最近は小さな子供より手がかかると感じます。 実際はもちろん身の回りのことは自立していますが、 こうして度々無視されると 夫をとてもわずらわしく感じます。 結婚が決まるまでは無視とかなく 喧嘩をしてもちゃんと話しをしてくれました。 結婚準備期間中の夫はそれこそ荒れていました。 親戚との顔合わせに行きたくないと言い出し 私がブチギレて結局笑顔で参加していたり、 私とプランナーさんや司会者さんとの打ち合わせに来なかったりしてこまったことがありましたが、 男のマリッジブルーかと目をつぶってしまいました。 最近ますます無視がエスカレートしていて週末が嫌です。 「調子乗ってんじゃねーよ」と言ってやりたいし、 娘にも「こんなパパいやだよね」と言い聞かせてパパ嫌いの子供にしたい気分ですが ガマンしています。 娘も小さいけど、夫が無視しているのをわかるみたいで、 そういう時は近づきません。 帰りが遅い夫ですが帰ってくるとどんよりな気分になります。 転勤族の夫にどこまでも着いていかせて下さい!と思わなくちゃ!と思う反面 これから日本中転々と何度も引越しして さらに歳食ったらコイツとこの親の面倒もみなきゃなんねーのかぁと思うと憂鬱です。 いっそ娘に記憶の残らないうちに三行半をたたきつけてやりたい衝動にかられるときもありますが 無視くらいで夫も子供もかわいそうかな、我慢したほうがいいよなと思います。 やはり自分の夫と思ってあきらめるしかないのですよね。 結婚とはこういうものなのですよね。 夫の猛アタックで交際を始め2年半付き合って結婚に至ったのですが、騙された気分です(笑) 最近は私が何かを話しても 娘のことは興味深くきいてくれますが 他は「 興味ない、どうでもいい」と言われるので 子供のこと以外話していません(話す気になりません) いま専業主婦で子供とかけがえのない時間を存分に味わえることについては 夫に心から感謝をしています。 ただ子供が成長して小中学生と 少しずつ自立して行く将来を考えると 夫と生活することのメリットは 子供に父のいる家庭があることだけのように感じます。 やはりこれは大きいですよね? まだ30代前半なので多分本気で職を探せばすぐ見つかると思うし 在職中は夫より稼いでいたので 問題なく親権もとれると思います。 娘と二人、自由に暮らしたいような気もしています。 でも娘が小さいうちは預けたりしないでずっと一緒にいたい。 結婚は我慢の連続と聞きます。 夫も夫なりに我慢をしているのだろうと 私のためにも子供のためにも 無視くらい大目にみてやるべきですよね。 よそと比べちゃいけないと思いつつも 参考までにうちの夫の無視の頻度くらいかわいいものでしょうか? 長々と愚痴を読んでくださり ありがとうございました。 こんなダメ主婦な私に喝を入れてやってください。 できたらお手柔らかに(笑)

専門家に質問してみよう