• 締切済み

挨拶無視

某大学病院でクラークの仕事をして1年と数ヶ月になるのですが、同じクラークの御局様達が苦手で、ロッカーで一緒になったときが(かなり狭い為)大変苦痛です。同じ時期に入った私より歳下の髪の色の明るいギャル系の子だけは要領が良いのか、彼女達から受け入れられ仲良くなっています。私が挨拶をしても無視をしてきます。苦手意識を最初から持っていた為、朝も少し早めに行きなるべくロッカーで会わないようにしたり、お昼も彼女達が食べている狭い控え室ではなく、もっと他の職種の人達が食べている食堂で食べるようにしているのですが、たまにロッカーで会ってしまうと、徒党を組まれる為とても気まずく感じます。 私は派遣社員の為、最長3年以上はいられないので、あと2年後には絶対に去る予定ですが、そこまで我慢せずにさっさと見切りをつけるべきか、それともこのまま2年間孤独に耐え、なるべく彼女達を避けて深入りせずに過ごすべきか悩みます。ただ、年齢的にもあまり仕事を変わりたくはない気持ちはあります。ただ、精神的に我慢出来るかどうかが分かりません。 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。頑張って仲良くなりましょう、は多分無理です。なぜか嫌われているみたいで、無視をされます。それ以来、話しかけようとするのは一切止めました。

みんなの回答

• Brian12
回答No.1

仕事に関連したことですので、派遣会社の担当者に相談しましょう。 これは仕事をする上で大切なことです。 俗に仕事のほうれん草ということです。 担当者に話すことで、あなたはきっと楽になります。 担当者は、あなたの契約期限前に別の派遣先を検討してくれるかもしれません。 担当者が相談に載ってくれなければ、その上司に相談します。 とにかく、職場のことは会社の人に相談するのが一番です。 笑顔で朗らかに楽天的積極的にいきましょう。(中村天風)

mikaluna17
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほうれんそう、大事ですね。あまりひどいようだと、担当者に相談しようと思います。