• ベストアンサー

語頭、先頭が、PHで始まる英単語を挙げて下さい

pharmacy→薬局、ファーマシ、 pharmacist→薬剤師、 physical→物理的な、物理、 philosophy→哲学、 phone→電話、電話機、 photo→写真、 phillipines→フィリピン、 philosofer→哲学者など。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.2

先頭が「ph」で始まる英単語を50単語挙げてみます。 01 Pharmacy→薬局 02 Phase→段階 03 Phone→電話 04 Photo→写真 05 Phrase→フレーズ 06 Physical→物理的な 07 Physics→物理学 08 Philosophy→哲学 09 Phobia→恐怖症 10 Phoenix→フェニックス 11 Phosphorus→リン 12 Photograph→写真 13 Phonic→音声の 14 Phonetics→音声学 15 Phylum→門 16 Phantom→幻影 17 Phenomenon→現象 18 Phenotype→表現型 19 Philanthropy→慈善事業 20 Philosopher→哲学者 21 Phlegm→痰 22 Phloem→師部 23 Pharaoh→ファラオ 24 Phosphate→リン酸塩 25 Phosphorescent→蛍光性の 26 Phospholipid→リン脂質 27 Phosphorylation→リン酸化 28 Photocopy→コピー 29 Photogenic→写真映りが良い 30 Photographic→写真の 31 Photosynthesis→光合成 32 Photovoltaic→光電変換の 33 Phrasal→句の 34 Phraseology→慣用句法 35 Phrenology→頭蓋骨学 36 Phylogenetic→系統発生の 37 Physicality→肉体性 38 Physician→医師 39 Physiologist→生理学者 40 Physiotherapy→理学療法 41 Phytoplankton→植物プランクトン 42 Phytoremediation→植物修復 43 Phlebotomy→静脈切開 44 Phosphocreatine→リン酸クレアチン 45 Phytogeography→植物地理学 46 Phytochemistry→植物化学 47 Phytosterol→植物ステロール 48 Phlebology→静脈学 49 Phlebolith→静脈結石 50 Phlebectomy→静脈切除

longrailjpn2018
質問者

お礼

Pharaoh は、エジプトから、ギリシャ経由で英語で来たんだろうね。