• ベストアンサー

語頭、先頭が、PHで始まる英単語を挙げて下さい

pharmacy→薬局、ファーマシ、 pharmacist→薬剤師、 physical→物理的な、物理、 philosophy→哲学、 phone→電話、電話機、 photo→写真、 phillipines→フィリピン、 philosofer→哲学者など。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.2

先頭が「ph」で始まる英単語を50単語挙げてみます。 01 Pharmacy→薬局 02 Phase→段階 03 Phone→電話 04 Photo→写真 05 Phrase→フレーズ 06 Physical→物理的な 07 Physics→物理学 08 Philosophy→哲学 09 Phobia→恐怖症 10 Phoenix→フェニックス 11 Phosphorus→リン 12 Photograph→写真 13 Phonic→音声の 14 Phonetics→音声学 15 Phylum→門 16 Phantom→幻影 17 Phenomenon→現象 18 Phenotype→表現型 19 Philanthropy→慈善事業 20 Philosopher→哲学者 21 Phlegm→痰 22 Phloem→師部 23 Pharaoh→ファラオ 24 Phosphate→リン酸塩 25 Phosphorescent→蛍光性の 26 Phospholipid→リン脂質 27 Phosphorylation→リン酸化 28 Photocopy→コピー 29 Photogenic→写真映りが良い 30 Photographic→写真の 31 Photosynthesis→光合成 32 Photovoltaic→光電変換の 33 Phrasal→句の 34 Phraseology→慣用句法 35 Phrenology→頭蓋骨学 36 Phylogenetic→系統発生の 37 Physicality→肉体性 38 Physician→医師 39 Physiologist→生理学者 40 Physiotherapy→理学療法 41 Phytoplankton→植物プランクトン 42 Phytoremediation→植物修復 43 Phlebotomy→静脈切開 44 Phosphocreatine→リン酸クレアチン 45 Phytogeography→植物地理学 46 Phytochemistry→植物化学 47 Phytosterol→植物ステロール 48 Phlebology→静脈学 49 Phlebolith→静脈結石 50 Phlebectomy→静脈切除

longrailjpn2018
質問者

お礼

Pharaoh は、エジプトから、ギリシャ経由で英語で来たんだろうね。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

phonetic 音声学

関連するQ&A

  • 英語が通じるかおしえてください。

    電話での対応で、下記の英語で通じるかおしえてください。 こちら、○○薬局です。お薬の準備ができたので、とりに来て下さい。 Hi, this is ○○pharmacy. we were reay for your medicine. so, come back here.

  • フィリピンでの携帯電話

    フィリピンで携帯電話を使用したいと思っています。 以前にオーストラリアで購入した携帯電話、ボーダーフォンのものがあるので、SIMカードを購入しようと思ったら フィリピンでは使えないと、フィリピンの携帯電話の販売員の方に言われました。 理由を聞くと「made in Chinaだから」となんだか納得のいかない答えも返ってきました。 フィリピンでは、海外の携帯は持ち込んで使えないのでしょうか?

  • ビジネスフォンに家庭用電話機を接続できますか?

    ビジネスフォンの電話交換機(PBX)に家庭用電話機を接続できますか?例えば良くある受付には見た目が良いデザイン電話機を繋げたりすることは良くありますが、これを全ての電話をそういう電話機にすることは可能なのでしょうか?そのうちの一つがビジネスフォンになっていてもかまわないのですが、例えば+-0の電話機を6台とビジネスフォン1台買ってそれをビジネスフォントして使う、みたいなことです。 ビジネスフォンに付いてくる電話機はどうしても見た目が嫌なんです。ただそれだけなんですが・・。 ご教授お願いします!

  • IPフォン入れるんですが

    matyuといいます、よろしくお願い致します。 nifty ADSLでIPフォンを使えるようにしようと考えていますが、ADSLモデムに電話機を物理的につけて通話するのではなく、ソフトを使ってパソコンのマイクとスピーカーで使いたいと思っています。 (まずそういうことができるかどうか) 2004年くらいの記事でソフトフォンは他のソフトと干渉するというのがありましたが、もしできるのであれば他のソフトと干渉しないものを教えてください。

  • 薬剤師が気になる・・

    お世話になります。36歳の女子です。 最近ちょっと気になる人がいます。 それは調剤薬局の男の薬剤師。 そこに1年とちょっとかかっています。 最初は真面目でちょっとしつこいな・・ってしか思っていませんでした。 男として意識した事無かったのですが・・。 ところがつい最近仕事の一生懸命さが見えてきたり、意外な優しさに少しはっとし、意識してしまいました。 電話番号も知ってるんですけど(そこの薬局は薬剤師の電話番号を教えてくれる。) 電話をかけても真面目で絡みづらい・・ どうやって誘ったら良いでしょうね? 相手は意識して無いと思います。仲は顔見知り程度です。

  • 薬剤師になるには?

    私は高校1年生です。 前は将来の夢が決まらなくて迷っていました。 けど今は,薬局で働く薬剤師を目指しています。 実際にインターネットで調べてみると化学は1番重要で生物は研究のときに必要とされていると書かれていました。 それで今,学校では理系の生物にするか物理にするか迷っています。 私はなるべく物理にしてセンター試験で有利にしたいなと思っています。 その選択が来週までなのです・・・。 どうすればいいのか教えてください。

  • VOIPアダプター経由でのFAXは、可能ですか?

    VOIPアダプター経由でのFAXは、可能ですか? VOIPアダプターを経由すれば、通常の電話機を接続してIP電話が可能なので、物理的には、FAXを接続することが可能ですよね。実際にVOIPアダプター経由で、FAXを試したことのある方が、おられましたら、そのときの状況を教えてください。 我が家は、BBフォンを使っており、BBフォンは、原則、使えます。VOIPアダプター経由のIP電話だと、どうなのかなと疑問に思い、質問してます。

  • ドアホンアダプタはドアホン単独で使用できない?

    昨日まで電話とドアホンをドアホンアダプタ(VE-DA10)経由で使用していました。 光回線を移設した関係で電話回線は使用せず、ドアホンとして電話機を使いたいのですが、ドアホンでピンポンが鳴っても電話機が反応しません。 電話機を交換しても状況は変わりません。 ドアホン単独として使用できないのでしょうか? ドアホン単独で使用する方法があればご教授お願い致します。

  • YahooのBBフォンについて 

    本日モデムが到着しました。インターネットのほうの接続ができたのですが、BBフォンの設定がうまくいきません。 我が家はデスクトップパソコンを2階においているのですが、電話機は1階です。電話機のジャックは2階にもあるのでモデムは2階なのですが、その場合 電話機との接続って どうやるのでですか???物理的に無理だと思うのですが???ケーブルで2階まで線をはわすのは嫌だし、いい方法教えてください。もしBBフォンは利用しないで普通の回線のままだと雑音とか問題おきますか? それから最初なので1階の電話機をもってあがってモデムに繋いでみたのですが、モデムは正常のランプがついてるのになんの音もしません。電話機はFAX付きでマイラインとかの割引サービスは利用してません。 LCR機能のランプがついているくらいで他にかわったところはないのですが、発信音がまったくしません なぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 薬剤師ってうざいと思ったことはありますか。

    調剤薬局に薬剤師がいますが、他に患者がいるスベースであれこれ聞いてくるのが うざいです。 あるとき足が痛くなり整形外科へゆきレントゲンを撮られました。 医師はレントゲン写真を見せながら、私にわかりやすく説明してくれました。 難しい専門用語がたくさんあり、また意外なものが足の痛みの原因でしたが、 内容は理解でき、心配ないものでした。 痛み止めが3日分処方されました。 そして整形外科のとなりにある調剤薬局へゆき、薬剤師(若い女)が薬を出すとき、「どこが痛いのですか。」というので「足です。」と答えました。 すると薬剤師が、足がどのようになり、どういう状態ですか?けがですか?」と 言ってきたので、私はイライラして「それはあなたが先生に聞けばいいでしょう。」 「専門用語がたくさん入っていたので、どう答えたらいいのかわかりません。」と 私は薬剤師に言いました。 薬剤師はむっとした顔をしたので、私は「むっとした顔をするのなら、ますます、 整形外科の先生に私の状態を聞けばいいじゃないですか!」と言いました。 すると急に薬剤師は今度は泣きそうな顔になり無口になりました。 それとは別件ですが、 一番呆れたのは、私があれこれ聞く薬剤師、薬について、逆質問したら、 「わかりません!それは病院の先生に聞いてください。」と言ったことです。 これじゃ薬剤師なんて不要ですよね。 私は薬剤師の教育がなってないというかデリカシーにかけるバカ薬剤師が多い と思います。 薬剤師を否定するつもりはありませんが、 薬局の店員のほうが薬剤師より何倍も質がいいと思います。 薬剤師にかんして、どんな印象を持ちますか?