• ベストアンサー

大学のオンラインでとる出欠について

lonboo12の回答

• lonboo12
回答No.3

教授によって違うんですが以下のような感じでした。 1.教授が「出席とります。今日の気分は何色か、好きな色でもいいので、学籍番号と一緒にチャットに書いてください。」 昼休み後の講義「出席とります。お昼ごはん何を食べたか学籍番号と一緒にチャットに書いてください。食べてない人、昼寝してた人は昼寝してたーとかでも大丈夫です。13:35分で出席確認締め切ります。」 2.教授「出席を取ります。ビデオをオンにしている人を一人ずつチェックしていくのでzoomの名前を学籍番号と氏名にしてください。」 3.ご年配の教授「後から係りの人が見てくれるのでzoomの名前欄を学籍番号と名前に変えて、ビデオをonにして教科書と顔が見えるようにビデオに写ってください。」 などです。 私のところでは特に一人ずつ「はい」と返事したことはないですね。 ビデオをonにしていてかつ、出席していることを各学生がチャットに書いていって出席を取ります。

somalixxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。