• 締切済み

TSL1.2の設定画面が出てこない

TSL1.2のブラウザでメールを送らなくてはならないのですが、どうやって設定をすればよいのかが分かりませんので教えて下さい。 ネットで調べても、Google Chromeの設定画面から、詳細設定と書いてあるのですが、その詳細設定が出てきませんので、その先に進めませんでした。使用しているOSは、MS-Windows11です。Edgeでもチャレンジしましたが、設定画面が出てきませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

暗号化通信(TLS1.2)のセキュリティ設定確認手順 https://www.jshien.e-seikyuu.jp/jiritsu/faq/%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96%E9%80%9A%E4%BF%A1%EF%BC%88TLS1.2%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%89%8B%E9%A0%86.pdf Windows 11 の場合、以下の手順でコントロールパネルを表示することができます。

alain13juillet
質問者

お礼

ありがとうございました。この方法で、TLS1.2&1.3が有効になっていることが確認できました。でも、ブラウザからの設定画面が出てきません。また、投書ができないので、他に原因があるのかも知れません。