• 締切済み

会社PCで、横スクロールのできるマウス

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ドライバ無しで、横スクロールのできるマウスを探しています。 会社のPCは、外部インストールが出来ないのですが、M-SH30DBSKのマニュアルを見るとドライバ無しで横スクロールが可能の様に見えます。 可能なのでしょうか? 以上、回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

対応マウスを持っていないですが Windowsの設定にホイールを倒せて検知する機能があればスクロール可能なようです ただ 使うアプリによっては機能しないようなので職場で使われるアプリで使えるか?は不明です WordやExcelでは機能しない? アプリの仕様なのでどうしようも無さそうな印象です チルトホイールはホイールの横に矢印?マークが付いていると思います https://www.sanwa.co.jp/info/news/202103/ma-bl189-191/index.html

• are_2023
回答No.1

マニュアル https://www.elecom.co.jp/support/manual_web/products/type_01/m-sh30db/?_gl=1*11wy03u*_gcl_au*MTAwNzA2NDM1LjE3MDM5MjM1MzI.*_ga*MTMyNDQyNTQxLjE3MDM5MjM1MzI.*_ga_0F81RERH28*MTcwNjA5NDk3MC43LjEuMTcwNjA5NDk3NC41Ni4wLjA.&_ga=2.11227251.651919603.1706094971-132442541.1703923532 弊社Web サイトより「エレコム マウスアシスタント」をダウンロードしてインストールすると、本製品で機能割り当て機能、プレゼンテーションモードが使用できるようになります。 ドライバーではないが、ソフトウエアーのインストールが必要です