• 締切済み

百均で買ったものだけ 生活

百均で(ダイソーに限らず、ほかの百均でも、)売ってあるものだけで、生活して行くことって可能ですか?コンロとかも、ふくめて

みんなの回答

• iijijii
回答No.4

お題は衣・食・住のを満たすということで良いのすね。 快適性を度外視する方向で考えてみます。 衣食住のうち、食は一番問題が少ないでしょう。 ガスコンロは無理でしょうけど携帯燃料と簡易コンロで何とかしのげます。 生鮮食品も店によっては扱ってます。 精肉は多分無理でしょうけど加工肉で代用しましょう。 サバイバル感満載ですが、何とかなりそうです。 衣はちょっと厳しい。 でも布も糸も針もハサミも売ってますので自分で裁縫するスキルが有ればなんとかなるかもしれません。 私には無理ですが… 残るは住ですね。 ちっちゃい板を組み合わせて家を作る? ダンボールハウス? これは流石に快適云々の前に凍死の危険があるので無理でしょうね。

• Bn4Cm9a
回答No.3

衣類か・・・。布製品、針、糸、鋏を使って服に縫い直す。不可能では無い。肌触りがごわごわしてもしょうがない。 コンロはどうかな?キャンプ用品あたりで着火剤、木製品を探せばOKでしょう。これも出来ないわけでは無い。 ただそれらは100円かな?例外の100円超え値段という恐れはある。まあそのときはそのときだ。 そのくらい100円ショップで売ってるものの品種は多いということだね。

• izumi044
回答No.2

無理じゃないでしょうか。 布団や毛布は売られていないですし、女性のブラジャーも買えないと思います。 私服は100歩譲って100均の端切れで作るとしても、スーツは無理ですし。 今は印鑑が必要なくなってきたといっても、必要な場面はまだありますが、売ってない苗字もあります。

• Bn4Cm9a
回答No.1

100円ローソンも使えば食料品を買える。テント生活もできる。100円ショップの品物100%で生きていける可能性はある。