• ベストアンサー

「百均」に「ラジオ」って売ってますか?

「百均」に「ラジオ」って売ってますか? 昔は「ダイソー」とかで見かけたんですが最近全然見なくて 「箱根駅伝」聴きたいので買おうと思っています 「百均」の名前も教えてください 御回答宜しく御願いし ます<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.3

ラジオ日本、YBS山梨放送(都内は文化放送)やNHK第一が入るAM受信ラジオは、 今の百円均一ではめったに買えません。 震災後は輸入品も仕入れ直しで売値1000円近くしまいます。 FMだとマイナー百均店に500円位(選局ツマミがなく、電池もボタン型)から有りますが、 ラジオ日本製作を流せる「FM甲府、FMみしま・かんなみ、FM世田谷」の 沿道での感度について自信がないので、あらかじめご了承ください。 おまけでラジオ局の今年の公式ページ NHK第一(NHKのネット放送込み、両日朝の7:50より、とメール募集しかない) http://www.nhk.or.jp/radiosp/hakone/ ラジオ日本(6局ネット、ラジコとUストリーム音声のみも実施、 上アドレスの中継公式ブログで文字速報を併用) http://sports.jorf.co.jp/hakone/ http://www.jorf.co.jp/TOPICS/hakone2013.php 文化放送(30局ネット(仙台TBCは昼限定)、ラジコと自社の音声ネット放送) http://www.joqr.co.jp/hakone89/

その他の回答 (4)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

以前確かにDAISOで売っていました。「ラジオが100円!」とびっくりし、100円のラジオってどんなものなんだろうと思って買ってみました。コンクリート製の建物の中ではNHKすら聞けませんでした。 箱根駅伝は来年も再来年もあります。その時にも聞けるように、少し良質なものを選んでは如何でしょう。 当然いろいろありますが、兎に角局がプリセットできるものを強くお勧めします。ダイヤルチューニングだと、選局するのに面倒だし、正確にあっているのかどうかも気になるし、それがストレスで折角のラジオを聞かなくなってしまうかも知れません。 残念ながら価格は3000円以上になるのをお許しください。

  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)
回答No.4

家電量販店で探すという選択も有りです、安いのもあります。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=104040 ただ店舗によっては在庫していないこともありますし、お店までの交通費を考えると近くの店舗で高めの物を買っても出費は同じって事もあり得るので十分ご検討を。  

  • thincl
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.2

百均の電化製品は、やめておいた方がいいですよ。 私も前にイヤホン買いましたが、一日で片方が潰れました。 それよりも、SONYのウォークマンでAM/FMが聞けるの 買ったほうがいいと思いますよ。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

どうやら売っているようですが、値上がりしたという情報もあります。 http://www.kn.org/b9radio/data/100en/index.htm 私はこれをもっていますが、これでもいいかも知れません。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4984824487710-35-7782.html

関連するQ&A

  • 百均で買ったものだけ 生活

    百均で(ダイソーに限らず、ほかの百均でも、)売ってあるものだけで、生活して行くことって可能ですか?コンロとかも、ふくめて

  • 百均の比較

    百均についてなんですけど、 ダイソーは収納やキッチン用品などが多くて、セリアは文房具や雑貨など、キャンドゥは美容品や季節のもの、お菓子が多い印象があるのですが、実際どうなんでしょうか

  • 百均の化粧品について質問です!

    百均の化粧品について質問です! ダイソーなど100円ショップで売っている化粧品って肌とかに影響はありませんか? 学生でお金がないので>< なるべく安いアイライナーがほしいのですが、百均でも安全でしょうか。 また、ほかに化粧品を安く販売しているお店をご存知の方は 教えていただけると幸いです☆

  • マスクが百均で売られる日

    昔マスクは50枚百均で売られていました。 落ち着いたら段ボールごとまとめ買いして、 備蓄しようと思いますが。もう百均で売られる日は こないですか。

  • 百均で、熱くならないご飯茶碗ってありますか?

    こんばんは。 先日、使っていたご飯茶碗が欠けてしまったので、 取り急ぎと思い、ダイソーでご飯茶碗を買いました。 ところが使ってみたところ、 炊きたての御飯を茶碗によそうと、 茶碗にモロにほかほか度が伝わってしまい、 通常どおりに茶碗を持てないくらい熱くなってしまいます。 そこで表題の質問なんですが、 百均で、炊きたての御飯をよそっても、 熱くならないご飯茶碗ってありますか?

  • 百均のお香。

    最近、お香に興味を持っています。 今はもらいものの タイのお香を使っています。 でも、新しいお香もほしいので 買おうと思っています。 百均に売っているものって 使い心地 いいですか? また、お手頃な価格 のお香ってどこに売っていますか? 近くに専門店はないので 悩んでいます。 ついでにこたえてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 百均でコスメ買いたいんですけど何を買えばいいですか

    百均でコスメを買おうとしている人です。コスメを買うのは初めてで、最近興味を持ちました。最低限もメイクができるのって、 マスカラ・アイライナー・アイシャドウ・チーク くらいですか?あと他におすすめなものなどがあったら教えてほしいです。

  • 100円均一のラジオ

    今回質問させていただきたいのは、ラジオに関してです。 今回、必要に迫られたのでTOEICを受けて、ある程度の得点を残すことが必要になりました。 文法などライティングは、勉強すればよいので、いいのですが、リスニングが問題なのです。 ですので、ABCニュースや、BBCなどを聞いて耳を慣らし、昔のカンを取り戻そうと考えております。 ここで、私が持っているポータブル系統のものは、CDやmp3ウォークマンなどしかありません。 そこで、100円均一の店であるダイソーで販売している、小型携帯用ラジオ(100円のものでも、200円のものでもどちらでもいいです)で、外国の先に上げたABCニュースやBBCを聞くことは可能でしょうか? また、FMなのでしょうか?AMなのでしょうか? ラジオをつかってリスニングを鍛えようとしたのですが、ラジオというものをまったく利用したことがないのです。 ダイソーの製品でも使えるのかなど、ご教授ください。

  • 箱根駅伝途中経過

    箱根駅伝を宮ノ下で応援しようと思っています 途中経過をモニターしたいと思っています ラジオは聴取できないと思うのですが 何かいい方法は無いでしょうか? 教えてください

  • どういうときにラジオを聴きますか?

    昔はテレビと同じように、聞きたい番組があればラジオをあわせていたな……と思うのですが、最近は車の運転中とか、何かしているときに聞くことが多いです。 皆さんはどういうときにラジオを聴きますか?

専門家に質問してみよう