• ベストアンサー

【京野菜】明治時代以前からある京都の伝統野菜は37

【京野菜】明治時代以前からある京都の伝統野菜は37品目が京野菜として京都府から認定を受けているそうですが、その全37品目が何の野菜なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

https://kyoyasai.kyoto/detailsのサイトに記載されていますよ。

note11pro5G5
質問者

お礼

みんなありがとうございます

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

伝統京野菜 辛味だいこん、青味だいこん、時無だいこん、桃山だいこん、茎だいこん、佐波賀だいこん、聖護院だいこん、松ヶ崎浮菜かぶ、鶯菜、佐波賀かぶ、大内かぶ、すぐき菜、舞鶴かぶ、聖護院かぶ、みず菜、壬生菜、畑菜、もぎなす、賀茂なす、山科なす、鹿ヶ谷かぼちゃ、伏見とうがらし、田中とうがらし、桂うり、えびいも、堀川ごぼう、柊野ささげ、京うど、京みょうが、九条ねぎ、京ぜり、くわい、京たけのこ、じゅんさい、郡だいこん、東寺かぶ、聖護院きゅうりの37品目 これに準ずるもの 万願寺とうがらし、鷹ケ峯とうがらし、花菜の3品目