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ビジネスホテル業の人に聞きます

ビジネスホテルって 工事のおじさんとか土方のおじさんとか 長期できたり  1週間のうち、こことここ来なくて 次の月曜からくる、とかコロコロ変わるじゃないですか、 で、もし、 予約では他の方来るようになって ますが、来られないのですか? と聞いたら え?来ないといったよ? ほら、あの時の人にちゃんと言った! と、お客に 毎回、ややこしい口頭予約をされ こっちが聞き間違いか、お客が言ってないか わからなくなったり、 予約とった社員に聞いたら そんな話受けてなかったり、 そういう 当日になってあの人に言ったんだから! と言い張る団体って、どういう処置取ってます? やはり言った言わないじゃ そうですか、来ないのですね、と 何回やっても、お咎め無し サッと予約を消す事になりますか?

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回答No.1

ホテル業界は離職率も高く何人も辞めていきます。 お客様には失礼ですが、「え、何様ですか?」って言いたくなるような場面が何回もあります。 最初の頃は堪えて必死にやっていましたが、しばらく続くと、心が荒んで、そのようなお客様の態度を受けて自分が卑屈になっていってる気がして、それに耐えられなくなります。

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