• 締切済み

やり取りしていた男性からの返信について気掛かり

アプリでマッチングして気が合うなと思っていた男性がいます。 今までは返信も遅くても2日以内には返ってきていましたが、今年に入った辺りから次第に返信の間隔も3日、4日と空くようになってきて、アプリ自体のログインも私がメッセージを送った時くらいしかオンラインにならなくなりました。 今までは彼の最終ログイン時間の表示も常に24時間以内でしたが、3日以内になる時もちらほらと出てきています。 某アプリの機能でお互い会ってみたいかどうかの意思表示を行えるシステムがあり、お互いに会ってみたいと思っている事が分かりました。 私は彼に、「そういう気持ちでいるのでしたら、私も是非お会いしてみたいのですが、今って他に連絡取り合っていたり食事や遊びに出かけたりするような方はいないんですか?」と聞いてみました。 彼は、「今は連絡取り合って遊んだり、食事に行くような異性は特にいませんね」 「僕もお会い出来るタイミングがあるなら、一度会ってみたい気持ちではいますよ」と返信がありました。 そのやり取りの後、私は仕事が多忙で中々返信出来るタイミングがなく、返信が4日程空いてしまいました。 会話の続きとして彼に、「ちなみに、アプリ以外で知り合った方や紹介された方で連絡取り合っている方もいないんですか?」と聞いてみたところ、 彼からは、「連絡取り合っている人はいなくは無いのですが、会ったりまではしていないですね」と返信があり、言っている事が数日の間で変わっていました。 これって察するに、最初に私が質問をした時点で既に連絡取り合ったり、会うような異性がいた可能性がありますか? 数日の間でそういう女性が出来た可能性も無くは無いと思いますが、何か腑に落ちない感じがします。 実はそういう間柄の女性がいます!その方ともやり取りしています!と正直に言ってしまうのはな…と彼なりに気を遣ったんでしょうかね。 返信の間隔が空いてきている、これまで毎日ログインしていたアプリへあまりログインしなくなっているという現状から、アプリ外で良い人が見付かったと考えるのが自然でしょうか? 皆さんが仮にマッチングアプリをやっている中で、何かしらのきっかけがありリアルに知り合った方が出来て、その方と会うまではまだ至っていなくても連絡取り合う感じになったら、アプリ内で話が合ってやり取りが続いている人がいても、ログインしなくなってきますかね?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.6

>回答者様的に、控え目な感じの男性との距離の縮め方のコツ的なものはありますか? うーん、私がそういうタイプじゃないから確信は持てないけれど、強引にいったほうがいいんじゃないかなって気がします。 恋愛って、どちらかがある程度強引に行かないと前に進まないものだと思うんですよ。男女が逆のパターンにしてもそうじゃないですか。 女性心理として、男性には紳士的に振舞って欲しいけれど、時には強引に求められたいって気持ちもありますでしょ?ずーっと紳士的ばかりに振舞われると、悪い感情は持たないけど性的に惹かれないですよね。 ここでの過去の質問の傾向や、ネットでの情報なんかを見ると、ウケミンと呼ばれる受身形の男性に消極的に行って上手くいった人って見たことないんですよね。 男って女性に比べると賞味期限は長い(と思ってる)から「1年くらいかけてゆっくり仲良くなればいい」みたいに考えてるやつがいます。でも花の命は短いから、女性はそんなにのんびり待ってられないですよね。 そしたら、こっちからガンガン行くしかないんじゃないかなと思うんですよね。それで引かれたら、そいつァただの意気地なし、最近の言葉でいうと弱者男性ってやつだと思います。今は男らしさ女らしさって時代じゃないから、好きな方が口説くしかないんじゃないですかね?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.5

#2です。お礼をありがとうございます。 確かにあなたの仰っているように どちらとも取れますし、相手は深く考えずに 受け答えしていると思います。 リアルの人であっても、連絡とることはあるけど それで親密に食事に行くことはないってことではないですか? だから、連絡とるくらいの人という ニュアンスだと思います。 >他にも気になる女性がいないかなーと思って、アプリ自体はログインしそうなものですかね? どうでしょう? さほど、興味がなくてやってみようかなくらいなら アプリに入れ込むほどではないのでは? >やはり、アプリ自体に飽きている、何かしらの気乗りしない背景があってログインしなくなっていると考えるのが自然でしょうか? 回答者様的な私見で構わないのですが、どう捉えますか? 他のアプリも見てみたいとは思うかもしれませんが 興味がそこに亡くなった可能性もあると思います。 リアルの世界で、女性ではなくても他に興味の持てる 趣味とか何かがあったとか? 年末年始で新しいことを始めたり?趣味とかが判れば ある程度目安が付くのではないでしょうか? それと、あなたが忙しくて連絡をおろそかにしてしまったことで それを彼への言い訳ととらえている可能性はあるかもしれません。 ほら、よく男性が対して忙しくもないのに 忙しい忙しいと言って、理由を作って連絡を取らないあれの 逆ヴァージョンです。 >「僕もお会い出来るタイミングがあるなら、一度会ってみたい気持ちではいますよ」と返信がありました。 ここから4日空いてしまったのはミスったと思います。 好意的に言われてあなたも気があるのなら直ぐに返さないと 相手は、あなたに対してどちらでもない気持ちだと ひいてしまうと思います。 押す人もおますが彼は違うのでしょう。 じゃ、もういいやってなってしまったかもしれませんね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

大体あなたが想像している範囲「内」なんだと思う。恐らく複数のアプリを使い分けながら、同時進行で複数の縁にアプローチしていた彼。その中で、一番手ごたえのある(引きの良い)相手を取捨選択していく形。今のあなたは、微妙に選択のカードから外されつつある状態。何がどう影響したのか?は現時点では分からない。彼自身が、出会う異性に求めるポイントによっても変わってくる。おそらくあなたとの縁で言えば、微妙にブームを作り損ねている。そもそもあなたに対して異性としての決定打までは感じていない。別に会っても良いけれど・・・本当に会い「たい」という気持ちが募っているか?と言えばそれは微妙。まだゆっくり寝かせて置けるレベルだった。そんな彼の前に、自発的に会い「たい」と思える誰かが登場しちゃった可能性はある。その誰がが持つ魅力とは何だったのか?あなたよりレスポンスが良かったのか?単純に彼が欲する異性としてのチャームを持っていたのか?現時点では分からない。ただ、あなたの対応が少し微妙だったのも事実。既に気持ちブームが去っている彼にとっては決定的な要素だった。お互いに会いたいと思っているというフラットな情報があるから「こそ」、先にあなたの方から是非会いたい(会えませんか)?ハッキリ&正直に意思表示する必要があった。あなたの意思表示は微妙に変化球。会いたいなら会いたいというメッセージを簡潔に相手に染みこませる必要があった。あなたの伝え方は、会いたいというメッセージが伝わる「前」に、相手の現状を聞き出す作業を同時進行にしてしまった。⇒他に連絡したり繋がっている異性はいないんですか?いるかどうかに関係無く、私「は」会いたいと思っている。強くそう思っている。まずはそれを相手に明確に投げる必要があった。そうすれば、仮に相手側の会いたい欲が微妙(どうしようかな?)レベルでも、あなたから強く請われた事で踏み出せる場合もある。そこまで言ってもらえるなら、一回会ってみようかな?と。確かにシステム「上」ではお互いに会いたいになっているけれど、彼側の会いたい欲は、別に会っても良いかもに近い緩い意思表示。だからこそ、あなたの方から明確に&力強く会いたいを伝える必要があった。他に会っている人がいるか?を確かめて、いないなら会って欲しい。そういう伝え方は、あなた側の本気度を反映しない。しかも、他にいないと言わせて会う=私に絞ったと考えて良いんですね?質問してくる側は、先に足元固めからしようとしてくる。彼はそれを嫌った可能性がある。あなたの質問に仮返答した後、即内容を変更しているのがその証でもある。あなたから「絞られて」いる気配を感じた彼は、微妙にそこから抜け出るリアクションをしてきた。それってあなたが考えられる範囲「内」の展開でしょ?浮上するタイミングを選び損ねると、本当に嘘みたいにトーンダウンしてすれ違ってしまう。そういう事はあるんだと思うからね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.3

>返信の間隔が空いてきている、これまで毎日ログインしていたアプリへあまりログインしなくなっているという現状から、アプリ外で良い人が見付かったと考えるのが自然でしょうか? というよりも、マッチングアプリそのものに飽きてきてあんまりログインしなくなってきた、と考えたほうが自然なのかなと思いました。だってそもそもログインしてないんですよね? 複数のマッチングアプリ使いは、私は否定的です。だってマッチングアプリってほとんどの場合男性はまともに利用しようと思ったら有料会員にならなければいけないから。 こっちの有料会員の期間が残っているのに、別のアプリで有料会員に入るのはあまりに効率が悪いです。それなら今のアプリで探したほうが余計なお金もかからずにいいでしょう。 というか第三者から見ると、質問者さんが「是非お会いしてみたいのですが」といっておきながら相手から返信があったら4日も放置したのは「といいつつ、そんなに会う気はない」というように感じますよ。 その話を振って相手から「私も会ってみたい気はある」ときたら、普通はもうちょっと具体的な話に持っていくものだと思います。 ただ、質問者さんが「是非お会いしてみたい」といってきたのに「僕もお会いできるタイミングがあるなら、会ってみたい」というのは失礼だなと思います。会う気があるなら「そうですね、仕事はお忙しいですか」とかそういう返し方をするものだと思います。 「会うタイミングがあるなら会います」というのは、タイミングを自分で作るつもりはない≒会う気はない、と感じてしまいます。 それは彼の非というか「そんな態度だから女ができねえんだよ」というところではありますが、それに対して質問者さんが他の女のことを詮索したがるのも正直いって「余計」だと感じます。 まだ会ったことがない人なんだから、他に連絡をやりとりするような人がいるのかとか、他に異性の友達がいないのかなんて詮索する筋合いにありません。昭和世代からすると「異性の友達(知り合い)くらいは何人かはいるもんだろ」と思います。今の若い人たちには「異性の友達も知り合いもない」なんて人はザラにいるらしいけど、どちらかというとそっちのほうが異常じゃないかなと思うくらいです。 「他に女の影がいたり、誰かと比べられるのは嫌だ」というのであるなら、事故物件みたいな魅力がない男を探したほうがいいですよ。そうすると比べられるライバルは存在しないですから。 質問者さんも他に誰かいれば比較するものだろうし、複数の男性から言い寄られたら魅力的なほうを選ぶでしょう。それって恋愛においては当たり前のことですよ。自分は選ぶし、自分も選ばれる。マッチングアプリだろうが普通の出会いだろうが男女ってのはそういうものだと思います。 だから「他に女がいるのかしら?」については「だからどうした」がアドバイスですよ。その男性が気に入ってるなら他の女にとられないうちに手を出すべきだし、そこまでの男じゃないなら、他の男を物色すべきでしょう。

onyankopon27
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! もし、宜しければ補足に記載した内容の回答を頂けますと嬉しいです。

Powered by GRATICA
onyankopon27
質問者

補足

>マッチングアプリそのものに飽きてきてあんまりログインしなくなってきた、と考えたほうが自然なのかなと思いました。 > 4日も放置したのは「といいつつ、そんなに会う気はない」というように感じますよ。 なるほどですね。もしかしたら、彼は他の女性とも同時進行していたり、マッチング出来る方を探していたかもしれませんね。けど、私の返信が空いた事も相まって恋愛に繋がりそうな感触もないなと感じ、アプリで探すのに以前程気乗りしなくなったのは可能性としてありそうです…。 >他の女のことを詮索したがるのも正直いって「余計」だと感じます。 回答者様も最後の方で仰っていたように、他に連絡取り合っている女がいるからって何?ウザいなぁと気持ちが冷めてしまった可能性はありますかね? 確かに彼とやり取りした印象としては、探り探りというか控え目な感じで、あまりグイグイと来ないタイプだなとは感じました。 私が会ってみたいと言った際も、彼も話にグイっと乗ってくるのかな?と思いきや、そんな反応だったので、他に気になる女がいるとか、私と会う事にはそこまで興味は無いのかな? 彼からしたらメル友的な感覚なのでは?と、つい思ってしまいました。 こういうタイプの男性って、グイグイ来ないからと言ってこちらから距離を縮めようとしても、距離の取り方次第ではサーッと引いてしまいそうな気もするので、難しいなと思います。 一方で、自分から良いなと思える人には割と積極的に行きそうな気もしますし。 回答者様的に、控え目な感じの男性との距離の縮め方のコツ的なものはありますか? 真面目系な方で、共通の趣味や価値観も似ていて話自体は合うなと感じるので、私的にはこれからもやり取りしたい思いではいました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは >「今は連絡取り合って遊んだり、食事に行くような異性は特にいませんね」 他にというのを相手はリアルの異性ととらえたのではないですか? あなたは、アプリと聞いていませんよね? 2回目には あなたからアプリでと聞いているので 相手はアプリではいると答えているだけですから 矛盾点ではなく、お互いの相違だと思います。 別のアプリを使って、気の合う人を見つけていたという可能性はあると思います。 あなたに対しても、同じような気持ちで接しているのでしょうから あっちもこっちも頻繁にやり取りできるほどの スキルといいますが、要領がよくないんだと思います。 年末年始の休暇でひまで他にログインして 気の合う人を見つけて、あなたのサイトにはログインする頻度が減ってきたと 考えた方いいのではないですか? 勿論、あなたへの興味も捨てきれていはいないような気もします。

onyankopon27
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もし宜しければ、補足に記載した回答についても追加でお答え頂けますと有難いです。

Powered by GRATICA
onyankopon27
質問者

補足

2回目に聞いた 「ちなみに、アプリ以外で知り合った方や紹介された方で連絡取り合っている方もいないんですか?」についてですが、私としてはアプリ以外=リアルに知り合った方 という意味で、彼に聞いたつもりでした。 しかし文章を客観的に捉えると、回答者様が仰るように、「アプリでは他にやり取りしている人はいるけど」という意味で彼は答えたんでしょうかね。 文章のやり取りって、こういう履き違いが生じたりもするので難しいですよね。 >あっちもこっちも頻繁にやり取りできるほどの スキルといいますが、要領がよくないんだと思います。 彼自身も、自分はLINEなどの文章でのやり取りが苦手な方。男同士なら用ある時とかはすぐ電話しちゃう。 今までアプリで同時進行したのも2人までしかない。複数人と同時にやり取りするのは苦手。と言ってはいました。 なので、回答者様の仰るように実は他のアプリも登録していて、そちらの方で気になる方が見付かって今はその方とのやり取りに気が向いていて、私がやっているアプリの方のログインが無くなっている可能性は無くは無いなと思いました。 一方で、他の回答者様が仰っていたように、 マッチングアプリ自体に飽きてきていてログインしていないのでは?とありましたが、仮にリアルに知り合った方が出来てやり取りを始めていたとしても、今まで毎日アプリにログインをしていたような人なら、他にも気になる女性がいないかなーと思って、アプリ自体はログインしそうなものですかね? やはり、アプリ自体に飽きている、何かしらの気乗りしない背景があってログインしなくなっていると考えるのが自然でしょうか? 回答者様的な私見で構わないのですが、どう捉えますか?

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (316/993)
回答No.1

マッチングアプリを使うのは付き合いの相手を探してる人ですね 複数のアプリに登録してる可能性は高し、リアルでも機会をうかがってるでしょう だれかとマッチしても恋愛まで発展するかは即座には判らない、そうなれば何人かはキープの形で同時進行するのは否めない 「他に異性の友達いますか?」と問われて馬鹿正直に答える人は少ないと思います、そんな事を言っても何の得もないからね

onyankopon27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その彼はやり取りした感じからして真面目な人柄という印象です。 過去にお付き合いした女性も何人かいらっしゃるみたいですが、3~4年程彼女はいないそうです。36歳未婚男性です。私は35歳未婚です。

Powered by GRATICA
onyankopon27
質問者

補足

質問欄にも記載した事ではありますが、 連絡取り合っている人はいなくは無いのですが、会ったりまではしていないですね」 という言葉が自分の中で気になっています。 数日の間で言っている事が変わっているのも。 連絡取り合っているようなリアルで知り合った女性がいるのなら、割と早い段階で会う話にもなりそうなものですが、会ったりまではしていないって、どういう状況だと思いますか? 回答者様なりの私見で構わないのですが。 私的には本当は既に会ったりはしているんじゃないかなーとは何となく思ったのですが。 以前彼とのやり取りの中で、遠距離は抵抗あるので恋人を見付けるなら近場の方でなるべく探しているとは言ってたんですよね。 どんな人か分からないので何とも言えないですが、多分その連絡取り合っている女性も近場に住んでいるような方じゃないかな?とは思っています。 言っていた内容が変わっていたのは、最初は何となく誤魔化そうと思っていたけど、再度聞かれてやっぱりそういう女性が今いるって事くらいは言っておこうかなー的な感じですかね?

関連するQ&A

  • マッチングアプリでやりとりしている男性について。

    マッチングアプリでやりとりしている男性について。 当方女性です。 2つ歳上の男性とマッチングアプリで毎日メッセージ交換をしています。もうすぐ1ヶ月が経ちます。 お互いの恋人いない歴や別れたきっかけなどの話から好きな物の話など、質問し合いながらやりとりしています。 ただ、やりとりしている1ヶ月の中で、 あちらからLINEを聞いてきたり、 会うお誘いやそれをほのめかす内容はありません。 ほかに気になったのは、 休みの日にあちらからの返信が来なかったときがあります。全くなかったわけではなく、日中ずっと連絡がなく、夜遅くに返信が来たという感じですが。。 普段、休みの日はマメに返ってくる人です。 そしてまた別の休日の夜も、パタッと連絡が途絶えたこともあります。(夜になるまでは朝からずっと2~3時間置きにやりとりしていた) 土日休みの相手で、平日に有給休暇を取ったときは事前にこちらにも休みの旨は知らせてくれますが。。 基本的な土日休みのときに何をして過ごしているのか、その都度知らせてくるわけでもないです。 (今日は〇〇をしたよ等) これって他に相手がいるのでしょうか?? 私はキープ的な存在なのでしょうか?

  • 返信が遅い人について

    こんにちは。先日マッチングアプリで会った男性がいます。 彼はアプリでやりとりする際も返信が遅く、2日や3日に1回返ってくる感じでした。 会った時もメッセージのやりとりが苦手でつい溜め込んでしまうと言ってました。 1回目会って解散する際、また会いたいと言ってLINEを交換してくれたので初対面の印象は悪くなかったと思うのですが、その後もやはり返信は遅いです。 LINEのやりとりが苦手な方って一定数いると思うのですが、気になる異性にも返信って遅いですか?それとも脈なしなんですかね?

  • 既読がついたメッセージの返信

    20代女です 今マッチングアプリでやりとりしてる男性がいて、大体1日に1通ずつメッセージを送り合っていました(基本的に私がお昼、むこうが夜返信をする感じでやり取りが続いてました) しかし昨日の夜返信がなくて、今日のお昼に既読機能を使ってみたところ私が最後に送ったメッセージ(昨日のお昼に送信)に既読がつけてありました。アプリの機能で最終ログインがいつかも分かるのですが、24時間以内にしているみたいです。 これって既読が付いていても、今日明日で返信が来る可能性はありますか? 最後のやり取りでもしかしたら私が返信しづらいメッセージを送ってしまって、切られてしまったのかも……と思っています。 ちょっといいなと思っていた相手で、こちらから追いメッセージをする勇気もないので、このままフェードアウトになるのか返信がくるのか気になります。 返信がくる可能性は低いですか?

  • 男性の方に質問。女性との同時進行の考え方について

    男性の方に質問です。 現在、自分がマッチングアプリをやっているとして、長くやり取り中の女性が数人いたとします。 そのような中で、知人や同僚等から女性を紹介されたとしたら、アプリの女性と同時進行で紹介受けた女性ともやり取りは始めますか? 紹介受けた時点でアプリの女性とは一旦、やり取りは控えるようになりますか? (例えば、紹介受けた女性にアプリやっている事が見つかったら気まずいとかで) もし、アプリの女性とリアルに紹介受けた女性と同時進行の場合、LINEでのやり取り程度の間柄だったら、アプリは辞めたりとかログイン控えたりというまではならないですか? 食事まで行く仲になったら、流石にアプリの女性とは連絡控える男性が多いでしょうかね? 男性の方って何となくですが、アプリの女性よりはリアルで紹介受けた女性の方にすぐ目が向きそうな気もして。 今、アプリで数ヶ月やり取りしている男性が何となくですが、アプリ以外でもやり取り中の女性がいる 気がするんですよね。 その男性は、アプリはほぼ毎日24時間以内マークなので、毎日はログインしているみたいです。 返信頻度は最初は1日に1~2往復でしたが、次第に1日置き、2~3日に1往復的な感じで間隔は空いてきました。 現在は2~3日に1往復のやり取りで落ち着いています。(本人曰く、LINEなら割とすぐ返信するが、アプリでのやり取りとなると、2~3日置きが自分的にちょうど良いとの事) 複数人と同時進行でやり取りするのは得意では無いとの事、今まで同時進行したとしても2人までだったと言ってはいました。 その方は休日は暦通りですが、土日に返信が来ることはあまり無くて、たまにって感じです。 大抵は平日の朝8時前後に返信が来ますが、23時~1時と遅い時間帯に来る事もあります。 残業もそれなりにあって、20時位までは仕事で残る日もあるとの事です。 客観的にみて、他にもやり取りしている女性がいる可能性はありますか? 数日空いても返信がくるという事は、現在彼女になりそうな女性まではいない可能性の方が大きいでしょうか?

  • 教えてください! ワクワクメールでのやり取り中です

    自分は男性です。 最初は会話が続くか不安で終わるかなっと思いましたが、話題を変えてから20通以上やり取りを続けています。 返信の文は短文ですが、顔文字も入れています。 最初は互いに敬語でしたが、早い段階で相手がタメ口になり、今では互いにタメ口の返しです。 そろそろ本当のことを伝えたいと思い、「○○さんと会ってみたいけど現状難しいかな?亅と送りました。 返信が半日後でしたが、「ゆっくりいきましょヽ(•̀ω•́ )ゝ」と来ました。 この「ゆっくりいきましょ」っとはいい意味なのか、避けてるのかよく分かりません。 また、この流れで連絡先交換(ラインや番号交換)って出来ると思いますか? マッチングアプリは使い慣れていないので全く分かりません。 皆さんはどう思いますか?

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • マッチングアプリでやり取り中の方の思惑について

    マッチングアプリでいいね数が20前後の男性とマッチングしてやり取りが続いていましたが、お相手はここ1ヶ月くらいでいいね数が毎日のように1~3くらいのペースで増えたり減ったりしています。 いいね数的にも特段、人気会員という程では無い気がしますし、女性側からいいねを貰って増えている分もあるかとは思いますが、自分からも女性にいいねを送っていてマッチングして増えてる分もありそうですよね? 客観的に捉えてどう思いますか? お相手はやり取りが続いている人がいるうちは、積極的に自分からはいいねを送ったりはしない。 今まで同時進行でやり取りした人数は2人、複数人とやり取りするのは疲れるので。と言ってはいましたが、それも建前の可能性がありますか? 飽きて他の人に目移りしているのかな?と私も様子見してましたが、メッセージを送っても丁寧には返信はくれます。 もし、他の人に移行したい思いなら、面倒臭くて返信もしない気がしますがどう思いますか? 性格的には真面目な印象の方です。言葉遣いもすごく丁寧でチャラさは全然感じない程です。 男性の方は、自分のいいね数を増やしたくてマッチングしてくれそうな人に送ってるだけとか、そういう事もあるんでしょうか? マッチングアプリを実際にやっている方がいましたら見解的にどう感じるか、やっていない方でもこの件についてお相手の思惑はどう捉えるか、コメント頂けますと有難いですm(_ _)m

  • 男性の返信が遅い心理

    気になる男性とやりとりをしているのですが、 最初はすごく頻度が高く、お互いすぐ返信したりで続いていました。 が、やりとり始めて1ヶ月くらい経ってから半日に一度とかの頻度になりました。 最近では24時間以内に1通くる感じです。 最初がすごく頻度が高かったのもあるし、やりとり初めて1ヶ月半くらいになるのもあるので頻度が下がるのは仕方ないと思います。 そういうのは理解しているのですが、気になる男性なのでとても気になってしまいます( ; ; ) 半日〜24時間に1通くる程度なのですが、どうして続けてくれるのでしょうか? めんどくさいならおやすみなさいとかまたねとかで終わらせてもいいのに…と思って心理が気になりました。 つい一昨日くらいはタイミング合ったのかやりとりが3通くらいリアルタイムで続いて、わたしが送ったものに対して「んー。可愛すぎる。半分癒された。」と返信がきました。それはすごくうれしかったです。 嫌われてはないような気もしますが、心理が気になりました。また、可愛すぎるなど褒めてくれたところも言わなくても成立するのになとか、少しは思ってくれてるのかなあ?とか気になりました。

  • 返信が帰ってこなくなりました

    わたしは2ヶ月前にチャットで知り合った好きな人に告白し振られました。彼とは住んでるところが遠いです。 今まで2回会っています。彼は社会人ですが、仕事に行く前と仕事が終わったあと、寝る前まではいつもLINEのやり取りをしていて、たまに電話もしていました。 しかし、振られたあとこんなに連絡を取り続けるのは正直きついので、振られた直後私はもうやり取りをするのを辞めたいと彼に言いました。 そしたら彼は泣いてしまって、結局連絡を取り続けることにしました。 友達に話すと、それは依存してるんだよ。と言われとても納得しました。なので私はバイトを掛け持ち始めた、と彼に伝えたところ仕事終わりに一通くるのみで、そのあと返信しても連絡を返してこなくなりました。 もともとバイトがあるときはわたしが返信返してなかったので、そのせいかなと思います。 その代わり朝はよくやり取りをしていましたが、最近寝坊してしまって返してなかったところ、ついに朝も返信が返ってくることがなくなってしまいました。 今までどんなに遅くなっても一日に1回は返信が帰ってきてたのに、もう2日返信が返ってきません。一年以上やりとりしててこんな事は初めてです。 彼はチャットの方はログインしてるのに、私のラインは返してくれません。 彼はもう私がいなくても平気になったのでしょうか?次会うのもなくなるのでしょうか?次も会おうねと縋ってきたのは彼なのに。 これで良かったはずなのに胸が痛くて仕方ないです。彼からの連絡が来ないのがこんなにつらいなんて知りませんでした。 自分が招いた結果なのに悲しくて仕方ないです。 これなら連絡を取り続けてたほうがずっと良かった。あの時を取り戻したいです…。 わたしはどうすればよいのでしょうか。 長文、乱文大変失礼しました。

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。