• 締切済み

ideapad s340-15IWL

secure boot statusを有効にしたいのですが黒い文字で有効にできません。どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

自分の ThinkPad だと、青文字の「Secure Boot」を選んで設定に入ります。設定に入らないと「Platform Mode」等の表示はありません。そこを選んでも設定に入れないのでしょうか? 一般的に Secure Boot と CSM(BIOS 互換モード)は排他です。CSM が有効になっているため、Secure Boot の設定ができない可能性もありそです。自分の ThinkPad では、「Startup」タブの「UEFI/Legacy Boot」に CSM の設定があります。

• 121CCagent
回答No.1

同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。 BIOSを初期値に戻して保存して見るとか…