• 締切済み

ideapad3 インジケーター

インジケーターが光らず電源が入りません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>ideapad3 では分からないので製品番号を書きましょう。 ファイル添付されている画像を見る限りですが確かにACアダプタを挿して充電される状態ならPCにDCコネクタの右横にあるLEDが点灯したりはすると思います。 可能性としてはACアダプタ自体の故障か?PCにあるDCコネクタ部分の故障などでしょうか。 そうなるとどちらにしても修理が必要かも知れません…

回答No.1

ACアダプター自体の故障の可能性も踏まえて思考なさる必要があるかと思います。 とりあえず、電源ボタン長押しで電源を完全に落とした後、 全ての接続(バッテリー含)を抜いて完全放電させてみて、再起動してみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、 まず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://itojisan.xyz/trouble/26474/ ・バッテリーを抜き、直接電源とPCを接続して立ち上がるかどうか試す ・CMOSクリアをしてみる 具体的に「電源が入らない」だけではなくて、モニタの表示はどうなのか、ランプの点灯具合はどうなのか、ファンやHDDの動作音はどうなのか、ロゴは立ち上がるのかなど補足されると良いかもしれませんね。 ノートパソコンでしたら、機種によっては背面にリセットボタンがありますので、それを押してみてはいかがでしょうか? 電源ボタンを押しながらF2を押し続けると起動したりする機種もあります。 色々お試しになられても改善しないようであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。