• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ideapad330sの電源が入らない※充電不可

昨年の3月に新品で購入したideapad 330sが突然電源が入らなくなりました。よく見ると電源を刺しても、となりのインジケーターランプが何も光らなくなっています。ということは充電が何もされないままバッテリーがゼロになったのか、それとも完全に故障なのか?不明です。自宅内のみで使用しており、過酷な使用も一切していません。 助けてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数4
  • 閲覧数462
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1018/1965)

ANo.3です。 その後パソコンはいかがでしょうか? ACアダプタの交換または修理を依頼されましたか? 既に、問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、回答ありがとうございます。無事にメーカー修理にて先日戻ってきました。結果的にシステムボードの故障だったらしく、基盤交換になりました。 コロナの影響もあり保証期限内で無償で修理でき良かったです。 今後も大切に使っていこうと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1018/1965)

過酷な使い方をしていなくても壊れる時は壊れるものです。 Lenovoに修理依頼を出したいところですが、修理代金や時間的な事もありますので、まずはACアダプタを交換してみてください。 これが一番簡単な確認方法です。 ご使用のACアダプタと同じものを購入する事にはなりますが。 それで動か居ない場合は本体が壊れている可能性が高いです。 特に時間の制約が無い場合は修理依頼をしても良いと思います。 その時必ず、ACアダプタも一緒に送ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

他の方が回答されていますが修理に出すのが良いかも知れません。 書かれている内容からはACアダプタを接続すれば内蔵バッテリが仮に壊れていてもPC自体は通常使う事が出来ますので内蔵バッテリに異常?って可能性は低いかも知れません。そうなるとACアダプタが断線等して充電できないか?PC本体のDCコネクタか?その周辺の故障が疑われますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1197)

修理に出してはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!