• ベストアンサー
  • 困ってます

ideapad120S-11APのバッテリー

ideapad120S-11APを使用しております。 バッテリーがオレンジで点滅したままで充電が全くされません。 1日差しっぱなしにしていても、0%でした。 なおバッテリーは内蔵型です。 バッテリーに何かしらの不具合と調べたらでてきましたが、どのように対処すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (680/1291)

Lenovo VANTAGEはインストールされていますか? Microsoft Storeからインストール出来ます。 システム設定をクリックするとバッテリーの状態を確認する事が出来ます。 ここで「良好」でなければ交換した方が良いと思います。 「ideapad120S バッテリー 交換」で検索するとヒットしますよ。 バッテリーの形が2種類あるので、もし、ご自分で交換する場合は一度底面を外してお使いのパソコンのバッテリーの型番と形状を確認しておいてください。 ちなみに価格は13,000円前後します。 購入先は説明文やレビューなどをみて判断してください。 初期不良に対応してくれるのか、使った人の中で直ぐに使えなくなったみたいな書き込みが無いかどうか。 修理に出すともっとかかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 一度確認してみます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Lenovoにバッテリ交換を依頼するしかありません。 Lenovoスマートセンターへ問い合わせをしてみることをお勧めします。 参考 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf000981 修理代は下記リンクが参考になるかと思われます。 参考 https://support.lenovo.com/eg/ja/solutions/hf000982 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 確認してみます!

  • 回答No.1
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (319/1187)

修理に出しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お応え頂き、ありがとうございます。 検討します