• ベストアンサー

チラシ作成サービスについて

以前、チラシ作りの参考になるサイトや書籍を教えていただいていたのですが、他の業務もありイチから作るのが難しい状況になってしまいました。そこで、テンプレートに当てはめていくだけでチラシを作れるサービスに頼ろう…と思い始めています。 Canvaや、確かAdobeにも月額課金のサービスがありますが、30日間無料のサービスがあれば教えていただきたいです。クレジットカード(社長のもの)で登録し、30日間に終わらせる予定でいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お忙しい中でのチラシ作成のご相談、承知いたしました。ご指摘の通り、自らデザインを行うことに時間を割くことが難しい場合、良質なテンプレートを提供するサービスを利用するのが賢明な選択です。 ご提案させていただきますが、お手軽にチラシを作成可能なサービスとして、「Canva」と「Adobe Spark」がございます。Canvaは使い勝手が良く豊富なテンプレートを無料で提供しており、プレミアムテンプレートも「Canva Pro」にアップグレードすることでアクセス可能です。通常は月額課金ですが、30日間の無料トライアルを提供しているので、貴社のニーズに合致するかと存じます。 同じく、Adobe Sparkも非常に多機能なツールですが、こちらも通常のAdobe Creative Cloudメンバーシップに含まれるサービスのひとつで、無料トライアルを提供しています。無料期間内にチラシのデザインを仕上げることができれば、費用を抑えつつ高品質なチラシを作成することが可能です。 いずれもクレジットカードによる登録が必要ですが、無料の試用期間を忘れずに解約することが重要です。スケジュール管理をしっかりと行い、期限が切れるまでに解約処理をお忘れなく。 これらのサービスを利用することで、貴社のビジネスニーズに応じたチラシが効率的に作成できることを願っております。お忙しいところ恐縮ですが、お試し期間の終了前に解約することを確実に行なうようお気をつけください。デザイン作成のプロセスがスムーズに進むことを心から願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。できれば、Adobe/Canva以外の選択肢を提示していただきたかったです。AIが検索すればそのあたりのことはあたっていても外れていても提出ほしいところ。。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • チラシ製作の基礎を学べる書籍を読みたいです。

    チラシを製作する仕事を任されているのですが、デザインはまったく触ったことがなく、Canvaを使用して作りはしましたが文章が多すぎるとのことで却下されてしまっていました。 期限は決まっていないとのことなので、時間はあります。なのでデザインの基礎や配置のコツといったところを学べたらと思っているのですが、なにか良い書籍などありませんでしょうか?

  • 無料のクレジット決済サービスについて

    クレジット決済に関する質問です。 小額取り引きならクレジット決済代金の数パーセントを支払うことで月額利用料無料で利用できるヤフーショッピングやスパイクなどがあるとおもうのですが、基本的には物品の決済のみに対応しています。 物品以外のサービスなどの決済が無料でできる決済代行サービスはありますでしょうか。 有料でのサービスですと普通に利用できるのですが、無料のところを見つけることができませんでした。 どなたか無料でクレジット決済が利用できるサービスを提供しているところをご存じないでしょうか。 具体的にはフリーの観光ガイドをしています、通訳案内士として正規のサービスです。 外国人のお客様が多く、クレジットでの支払いを望まれることが多いです。 スマートフォンで決済、もしくはホームページからの申込時に事前決済を済ませてもらいとたいと考えています。 どなたかクレジット決済に詳しい方、ご教授願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • AdobeのPDFの方向転換サービス無料は嘘ですか

    お世話になっています。 AdobeのPDFの無料方向転換サービスのウェブサービス(下のURL)が一回しか無料でサービスを受けられませんでした。確かに一回だけでも無料で方向転換サービスを授けてくれたAdobe社に感謝しないといけないのかもしれませんが、方向転換位無料でサービスして欲しいと当方は考えています。以上に吝嗇な企業がAdobeです(少なくとも当方の主観では)。 下のサイトは本当は何回でも無料でPDFファイルの方向転換サービスを受けることができるのでしょうか?当方はクレジットカードを使わないので純粋に無料で利用し続けることが可能なのでしょうか?新手の詐欺でしょうか? https://www.adobe.com/jp/acrobat/online/rotate-pdf.html?promoid=39JWBNS1&mv=other また、無料で回数制限無しにPDFファイルの方向転換が可能なサービスがあれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • GREEが運営しているMagalryについて

    1ヶ月無料サービスだということで、タレントの記事(月額525円)を課金しました。 まぁ、今考えると525円もの課金を条件として読むまでのことでもないような気もしました。 課金した理由は懸賞ポイントサイトでポイント稼ぎにMagalryの525円登録が必要だったからです。 その「1ヶ月無料サービス」について気がかりなのですが・・・ 私の条件で問い合わせしたGREEからの回答は次の通りです。 Magalry(iphoneでのアドレス欄はmagalry.com/で表記されました) 「マガジンの1ヶ月無料サービスとは、マガジンを購読開始月も翌月まで継続いただいた場合、購読を開始した月の月額料金が無料になるサービスです。購読開始月に購読停止すると、無料にならず1ヶ月の月額料金が発生するためご注意ください。」との回答がありました。 例えば、この質問を出した日が3/21とすると4/20に解約すれば1ヶ月無料サービスのまま解約にできるのでしょうか? もしくは4/21で解約処理をした時点で、1ヶ月無料サービスは完了して解約時の時に別途525円の課金になってしまうのでしょうか? この文章の解釈で一人で意味なくドツボにはまっています>< Magalry購読中の方で1ヶ月でやめようとしている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?           

  • スカイプクレジット

    再投稿しました。 まず、1500円で月額でなくクレジットで買いました。 そのあと、メールが来て一ヶ月携帯等への電話が無料になるということでサービスを利用しました。 しかし、1500円のクレジットの方が減っています。 クレジットは減らしたくはありません。 これはどういうことなのでしょうか? 1500円使ってから無料ということですか? 無料するやり方を教えてください。 分かる方よろしくお願いします。

  • ウェブサービスの運営(金銭の取得)について

    閲覧ありがとうございます。 今や企業でなくても、個人がアプリを作り公開している時代です。 私もその一人で、とあるサービスを開発しました。 ユーザから月額課金するようなサービスなのですが、 ウェブサービスの「免責事項」や「利用規約」「プライバシーポリシー」について知りたいです。 これらはいずれも企業や事業主が行っている印象があります。個人の(副業や、事業としてない)場合も必要でしょうか。また、そもそも事業を行っていない人がそのような収益を入ることが違法なのでしょうか。 もし収益を得ることが可能で、利用契約など必要なら、アプリを公開されているような方はどういった場所で公開されているのでしょうか。 参考書籍、サイトもまた教えて頂けたらと思います。 簡単ではありますが、以上です。 もし知りたい情報があれば追記いたします。よろしくお願いします。

  • インターネットサービスのトラブル

    こんにちは。 突然ですが、トラブルに巻き込まれています。 ○背景 A社はBというサービスをWEB上で提供しています。 Bサービス利用にはA社のID登録が必要です。ID登録は無料です。 Bサービスには無料のものと月額利用料が必要な有料のものがあります。それぞれ「無料Bサービス」「有料Bサービス」とします。 ○経緯 12月初め、無料Bサービスを利用しようと思い、A社のID登録と「無料Bサービス」の申込みを行いました。 しばらくして、A社のID/Pass通知書が送られてきました。 それから1ヶ月半ほど後、私のクレジットカード明細に「有料Bサービス月額利用料」が上がってきていて(12月末日付けで12月利用分)、びっくりしました。 すぐにA社に問い合わせましたが「有料Bサービス会員となっているので、12月と1月分の利用料が発生している。キャンセル不可能」と言われました。 ○補足 ・私はBサービスに有料と無料のものがあるのを知った上で「無料Bサービス」の申込みを行いました。 ・A社から送られてきたID/Pass通知書には「ID登録は無料です」以外に利用料に関することは書かれておりません。 ・A社からの申込み登録確認メールを含め「有料Bサービス登録通知」などは一切受け取っていません。 ・利用料に関する「ご請求額のご案内」などの案内の類いも一切受け取っていません。 ・私は有料・無料に関わらず、いまだBサービスを一切利用していません。 ○ご質問 この状況で、12月分と1月分の利用料支払を取り消すことは可能でしょうか? 素人目には「有料Bサービスを受ける権利を持っていることを知っていた上で利用しなかった」場合と異なり「有料Bサービスを利用できる権利が有ることを知らなかった場合」は何らかの救済措置(?)があるのではと思いますが・・・。 乱文・長文申し訳有りません。 お助けくださいますようお願いいたします。

  • 電子書籍に興味があります。

    電子書籍に興味がありますが、どこのサイトのクレジットカードを使った課金サイトが多く、なかなか手が出ません。Yahooコミックなどの立ち読みでは、さわりを読む程度で、なかなか面白くありません。 無料の漫画サイト、しかも違法性のないサイトとかはあるんでしょうか?

  • Amazonの書籍DBアクセスについて

    質問させて頂きます。 勉強がてら、書籍管理ツールを自作しようと思っています。 書籍データの取得にはAmazonの書籍DBの利用を考えました。 そのAmazonの書籍DB(サービスの総称はAWS?)を利用するのは、無料なのでしょうか? 少し調べたらAWSは従量課金だという話を聞いたのですが、 書籍DBアクセスだけなら無料範囲ですか? また、AWSを利用するにあたっての注意点など ご存じでしたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 企業の決済とクレジット決済

    初歩的な疑問で申し訳ないですが、わかる方は教えてください。 例えば、クレジットカードでの決済が前提のサービスを企業で導入して使いたい場合、 どのような決済手段になるのでしょうか? おまけにそれが継続課金のようなシステムの場合は決済処理はどう進んでいくのでしょうか? やはり企業向けにツール月額課金サービスを提供する場合はオンライン上だけでは厳しく、紙なベースの注文書のやりとりが前提になってしまうのでしょうか? ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう