• ベストアンサー

ネコ好きな人へプレゼントは?

以前、職場でお世話になった人に久しぶりに会うので、プレゼントをあげたいと思っています。 ネコが好きなので、関連商品をあげたいのですが、職場で使えそうな物(灰皿、筆記用具等)を売っているお店を教えて下さい。できれば、東京近郊(山の手線内)のデパートに入ってる店があれば、教えてください。

  • jiru
  • お礼率85% (34/40)
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 私も無類の猫好きです! 山の手線内なら、安直ですが「東急ハンズ」は如何ですか? 私は最近池袋店にしか行っていないので、他の支店にあるかどうか判りませんが、池袋店だと8階に「ねこぶくろ」と言うペットショップが有ります。 そこに行くと、猫のイラストが入ったグッズが結構置いてあります。 私はそこでよく買い物をします。 「こんなのもあるの~?どれにしようか迷っちゃう」って言うくらい結構ありますよ♪ ご参考になれば幸いです。

jiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前からしてそそられます♪ プレゼントそっちのけで自分のものを買ってしまいそうな予感します(^-^; 今日、行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • torarin
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.6

職場で使うものではないのですが・・・ 「デメル」という洋菓子屋さんには、箱に猫のイラストがついたチョコレートがあります。以前、いただいたことがあってとてもかわいらしかったのを覚えています。ウィーンが本店なので、美味しさも本物だと思います。甘いものがお好きな方なら、喜んでいただけると思いますよ。

参考URL:
http://www.demel.co.jp/
jiru
質問者

お礼

ネコの舌をモチーフにしたチョコですよね。 美味しいです。 チョコと雑貨を一緒にあげるのもいい案ですね。 ありがとうございます。

回答No.5

すいません、東京全然関係ないんですが、「来年のカレンダー。卓上用」はいかがですか?子猫・猫とイロイロあると思います。 地方都市ですが、もう販売されているので東京ならたくさん出ているのでは? 書店・画材屋さん・東急ハンズ・ロフト・キディランド・ソニープラザなどなどで・・。 私はもらって結構うれしかったので・・。

jiru
質問者

お礼

実は、昨日MARUZENでカレンダーが売っていたので、見てきました。かわいいのがたくさん売ってました。カレンダーもいいなあと思ってましたが、ちょっと時期が早すぎるかなと思い諦めたんです。すいません。 ありがとうございました。

  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.4

渋谷や銀座の伊東屋とかにいろんなグッズがありますよ!ポストイットとか、ねこの模様のマウスパッドとか、ねこのボールペンとか。でもお店のサイトにはのっていないのでもう一つのお勧めは「わちふぃーるど」です。キャラクターになってしまいますが、どうでしょう? お店のMapもあります。銀座阪急、池袋東武、新宿ミロードとかにあります。 山手線沿線とちょっと外れますが、お台場のねこたまにも沢山グッズありますよ! http://www.odaiba-decks.com/shop/shop07_03.html ショップはただでは入れます。 またもし近ければ学芸大学にも輸入雑貨のお店があります。ちょっとサイトが見にくいですが ↓ http://www.asianpower.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.wachi.co.jp/
jiru
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 伊東屋ですね。見にいきます。 「わちふぃーるど」かわいいですよねぇ。でも、相手はおじさんなんで、かわいすぎるような気も・・・。 お台場もたくさんありそうですね。 学芸大学はちょっと遠いので今回は行けそうにありませんが、是非行ってみたいです。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

#1のmshr1962です。 検索してみましたがめぼしい物件は見つかりませんでした。 ハローキティならサンリオショップがあちこちにあるんですが 職場で使えそうな物(灰皿、筆記用具等)だと男性用ですよね。 王様のアイデアで猫の手ボールペンを買ったと言うのがあったので サイトを除いてみましたが商品紹介にはありませんでした。 直に行けばあるかもしれませんが... http://www.s-yamaga.jp/garakuta/bunbougu/ballpen.htm

jiru
質問者

お礼

王様のアイデアが東京駅の地下街にありますので、今日の帰りに見てみます。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1
jiru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は、週末に会うのでネットでは間に合わないと思い、お店をお聞きしたんです。せっかくご回答いただいたのにすいません、すいません。時間があるときにネットの方を参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • とにかくお魚の美味しいお店

    魚大好きの父が来週東京に来ます。 そこで父と行ける、美味しくてできればリーズナブルなお店を教えてください。 お酒は二人ともまったく飲まないので、あくまでお料理中心に考えています。 場所は山の手線内でしたらどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • かわいい「ネコ」のぬいぐるみを探しています!!

    とても可愛いネコのぬいぐるみを 探しています。 床に寝そべっているポーズだとGOODです。 東京もしくは近郊でぬいぐるみを沢山扱っているお店等 ありましたら教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 人気の猫カフェ

    猫カフェなるものが存在するらしいのですが、 東京近郊だとどんな店が挙げられるのでしょうか。 ぜひ行ってみたいと思いまして。 普通のカフェ(喫茶店?)に猫がたくさん居て、触れるという感じを想像しています。 なんか、メイド喫茶の猫バージョンのような・・・。

  • 京都で『猫』に関連するお店を教えてください☆

    以前、「東京で『猫』に関連するお店を教えてください☆」と 質問させていただいた者です。 皆さまのおかげで楽しい旅行でしたありがとうございました。 来月末、東京へ一緒に行った友達が京都へ遊びに行きます。 京都でまた猫に関連するお店巡りをしたいというので 京都で猫に関連する場所を教えてください! 猫寺と呼ばれる所と猫のお守りのあるお寺には行くようです。 他に猫グッズのあるお店や看板猫のいるお店を教えてください♪ よろしくお願いします♪

  • 大至急!!都内で猫グッズが沢山売ってるお店

    大至急お願いします! 同じ職場で、わたしが4年以上も大変お世話になった 先輩が、10日をもちまして急遽退社することになり。 送別会の時に、プレゼントを送りたいと思っています。 先輩は年齢な30代後半の女性で、 大のネコ好きで、自宅にもネコちゃんを二匹飼っていて、 とても可愛がっています。 なので何か可愛いネコグッズをプレゼントしたいなと 思っているのですが、ネットで調べるとオンラインストア ばかり出て来て参考にならず、困っています。 オンラインではなく、自分の目で選びたいので、 店頭での購入を希望してます。 ちなみに、先輩の飼ってるネコちゃんに プレゼントしたいのではなく、 あくまで先輩に対してのプレゼントなので、 ペットショップなども当てはまらないので、 雑貨屋さん的なのを教えて欲しいです。 ちなみにわたしと、わたしの同期の男の子が、 その先輩に直属にお世話になっていて、 出来たら三人でお揃いのモノとか持てないかなぁなんて 思ってます。 テレビや棚の上なんかにひっそり飾れるような、 可愛いネコの置物やぬいぐるみや写真立てなど…。 10日までに買い物に行けるのが明日しかなく、 大至急の回答をお願いしたいです。 明日は夜に高田馬場に出掛ける用事があるので、 新宿やあるいは山の手線沿いなどでお店があれば 大変助かります。 どんな情報でもいいので、 ご回答、よろしくおねがいします!!

  • 東京で『猫』に関連するお店を教えてください☆

    来月末、東京へ遊びに行きます。 東京で猫に関連する場所があったら教えてください! 銀座にある猫の画廊「ボザール・ミュー」や 世田谷にある招き猫の「豪徳寺」には行きたいと思っています。 他にも猫と遊べる所や猫グッズが豊富なお店 看板猫のいるお店を教えてください♪ アクセスの簡単な所を特に希望です☆ ホテルは銀座です。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • バレンタインのプレゼント

    気が早いですかね? いつもはプレゼントなんてあげないのですが、 今年は素敵なボールペンをあげようと思いたちました。 が、一体どこのボールペンが人気だったり、使いやすかったりするのかまるで知りません。 彼は27歳・営業マンです。 お勧めのボールペンはコレっていうのを皆様教えていただけませんか? 希望はシルバーでシンプルな感じです。 できれば自分で持ってみたりしたいので、ここのお店はボールペンが豊富にあるとか教えていただけたら尚嬉しいです。(東京近郊で願います。) よろしくお願いします!

  • リコーダーアンサンブル

    ソプラノリコーダーとアルトリコーダーのアンサンブルの楽譜を探しています。 できれば演奏時間2~3分以上の曲が数曲載っている本が欲しいのですが どなたか良い楽譜があったら教えてください。 大人が演奏します。 また、楽譜がたくさん売っているお店をご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。 千葉県、東京(山の手線内もしくは東より)でお願いします。

  • 大きいサイズの綿ズボン

    東京(山の手線沿い)やその近郊で、男性用の大きいサイズ(W=97cm以上)の綿ズボン、チノパンなど売っているお店をご存じでしたら教えて下さい。

  • アクセサリーのプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントにアクセサリーを買おうかと考えています。 私も彼女も25歳前後です。 しかし私はアクセサリーに疎いので、どこに買いに行けばいいのかよくわかりません。 そこで、例えば新宿の○○というデパートに○○というブランドが入ってるのでオススメです、みたいな感じで教えてください。東京のお店でお願いします。 オススメのブランドも併せて教えて頂きたいです。 また別件ですが、ペアリングも買いたいと思っています。オススメのブランドを教えてください。 特に同世代の方のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。