jiruのプロフィール

@jiru jiru
ありがとう数16
質問数11
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2002/05/15
  • ド近眼の人がお風呂入る時どうしてますか?

    昔から不思議に思っていたのですがド近眼がお風呂入る時どうするんだろうと思っていました。 まさか眼鏡かけてお風呂入るわけじゃないですよね。 ド近眼の人は眼鏡ないと何もわかりませんよね。 大変失礼かもしれないですけどどうやってお風呂を入ってますか? ちなみに私は眼鏡をかけてますが外に出かける時とTVを見る時と掃除をする時ぐらいしかかけてません。 ふだん家でははずしています。 そんなにすごい苦労はしていないんですよね。お風呂では。

  • 猫がいる家での猫(野良)よけの方法

    我が家には2匹の室内飼いの猫がいますが、最近ベランダに野良猫がやってきて困っています。 野良がやって来るとお互いに激しく威嚇しあうので、猫なりにかなりストレスになるようです(まだケンカには至っていませんが)。 ただ、うちの猫達への影響を考えると超音波や匂いの発するものをベランダに置くのは抵抗があります。家の中の猫に悪影響がなく、野良が自然に家のベランダを避けてくれるような方法はないでしょうか。 窓から外をボーっと眺めるのが好きなうちの気の弱い猫達に平和な日々を取り戻してあげたいので、ご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • chocobo
    • 回答数6