• ベストアンサー

本当に実写化不可能な作品ってありますか?

アカウント停止メガネ(@chachaemon)の回答

回答No.4

mikasaさん、こんばんは。 個人的には「実写」の定義が曖昧な感がするのですが、 wikiでは「本来は実況や実景など、あるがままの様子を文章や絵で表現、またフィルムなどに写しとることであり、記録映画を指す言葉」と書かれており、そうするとCG使った時点で「実写化」と言えるのかなと思ったり。 昨今の「いわゆる実写化」なら多少のCGには目を瞑るとして、仮にCG使用率50%を超える作品は実写化ではないとするならば・・・ 「BEASTARS」は実写化不可能作品に近いかなと思います。 いや、着ぐるみで人形劇みたいにすればイケるかもしれませんがw

mikasa1905
質問者

お礼

写GIRLで実射しちゃう戦艦mikasaです。 〇写GIRL大好きchachaさんこんにちはw なるほど実写の定義ですか。 私的には、CG100%だとしても本物に見せようとしてるのは実写化だと思いました。 >「BEASTARS」は実写化不可能作品に近いかなと思います。 このマンガ気になってはいるんですが未読です。「ズートピア」みたいな感じにすればいい気がするけど、それが実写化かというと違いますな。動物の擬人化は実写化不可能と言えるかもしれません。 てか最初、「BASTARD」かと思いましたよ。それだったらヨーコさんのエロい衣装をぜひ実写化してほしいっwww ご回答ありがとうございました。