• ベストアンサー

本当に実写化不可能な作品ってありますか?

アカウント停止メガネ(@chachaemon)の回答

回答No.4

mikasaさん、こんばんは。 個人的には「実写」の定義が曖昧な感がするのですが、 wikiでは「本来は実況や実景など、あるがままの様子を文章や絵で表現、またフィルムなどに写しとることであり、記録映画を指す言葉」と書かれており、そうするとCG使った時点で「実写化」と言えるのかなと思ったり。 昨今の「いわゆる実写化」なら多少のCGには目を瞑るとして、仮にCG使用率50%を超える作品は実写化ではないとするならば・・・ 「BEASTARS」は実写化不可能作品に近いかなと思います。 いや、着ぐるみで人形劇みたいにすればイケるかもしれませんがw

mikasa1905
質問者

お礼

写GIRLで実射しちゃう戦艦mikasaです。 〇写GIRL大好きchachaさんこんにちはw なるほど実写の定義ですか。 私的には、CG100%だとしても本物に見せようとしてるのは実写化だと思いました。 >「BEASTARS」は実写化不可能作品に近いかなと思います。 このマンガ気になってはいるんですが未読です。「ズートピア」みたいな感じにすればいい気がするけど、それが実写化かというと違いますな。動物の擬人化は実写化不可能と言えるかもしれません。 てか最初、「BASTARD」かと思いましたよ。それだったらヨーコさんのエロい衣装をぜひ実写化してほしいっwww ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画を超えた実写化作品!

    漫画・アニメファンの皆様、こんばんは。 漫画、アニメ、実写版がある作品。 基本は、漫画が原作で、アニメが出来て、最終的に実写化されるってパターンが大半だと思うのですが・・・ 個人的には実写化作品は原作に比べてクソつまんない!面白かったケースはかなりレアじゃないかと! ワンピース、進撃の巨人、キングダム、君に届けetc・・・ 〈質問〉 ご自身の中で、漫画(アニメ)版を超えた実写化作品を回答願います♪ (アニメが無くても、漫画→実写のケースでもOKです。) 例>私は・・・ 「カイジ」・「きのう何食べた?」・「深夜食堂」 「デスノート」や「ちはやふる」の実写版も面白いけど、やっぱり漫画の方が面白い。

  • 皆さんは、どんな作品を実写化してほしいですか?

    最近、『デスノート』や『NANA』、『花ざかりの君たちへ』 などといった、漫画が実写化され、人気になりましたが、 皆さんはどういう作品が実写化してほしい(できる)と思いますか? 私は、マガジンのトッキューやあひるの空の実写化は出来そうだと思います。(というか、マガジンのものはほぼできるだろうと思います。) 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 2012の技術でリメイク(実写化)してほしい作品

    現在の技術でリメイクしたら素晴らしいものになるのでは・・・ と、思える作品はなんですか。 特撮のリメイクやアニメの実写化、アニメのリメイクといった再生産にばかりに 予算が集中する邦画界ではありますが、志に新旧はないと思うんです。 今こそ、あの物語世界を再構築すべきといえる作品って何がありますかね。 (セーラームーンは2013年にアニメリメイクするそうですので除いてください) 私としては・・・円谷プロのマイティジャックに一票。

  • 実写とアニメの両方が混ざってる作品

    実写とアニメの両方が混ざってる作品 「トーキング・ヘッド」や「PARTY7」のような実写パートとアニメパートの両方が入ってる作品を教えてください。

  • アニメ化せずに直接実写化した漫画作品

    この頃最近、とある有名漫画がアニメ化し、その後実写化という傾向が多くなってはいますが、このような段階を踏む作品はどうしても不発か先行きが不安なものが多いなぁ~と思ってしまいます。私個人的にはどちらかのメディアミックス(アニメ化したものか実写化したもののどちらか)がヒットする・成功するというのではというイメージが強いと思います。 そこでですが、okwaveで回答中の皆さんに質問です。アニメ化せずに直接実写化した漫画作品といえば何が思い浮かぶのか、ご回答を願います。なぜ「アニメ化せずして直接実写化」という内容にしたのかというと、漫画作品のメディアミックスの難易度的なもの(実写化よりもアニメ化のほうの成功率が高い?)によりますので、あしからずf^_^; ちなみに私個人なら、「20世紀少年」や「変態仮面」、「アイアムアヒーロー」が上記に該当するのではと思います。

  • なぜ実写作品に超ミニスカ女子高生はあまり出て来ないのですか?

    超ミニスカの制服女子高生はアニメやマンガには良く出てくるのになぜドラマや映画など実写作品にはほとんど出てこないのですか?

  • アニメ、漫画の実写化でオススメ作品

    アニメ、漫画の実写化というとどうしても粗製濫造のイメージがありますが、 中にはいい作品もあると思います。オススメをおしえて下さい! ※あえてこのカテゴリで聞いてみたいと思います。

  • 漫画作品の実写化の衰退・消滅

    質問です。 と、その前に、この場で言うことではないかもしれませんが、一応。 漫画家の芦原さんが亡くなられましたね。 あまりにも早すぎる死ですし、とても好きな作家の一人だっただけに、とてもショックでした。 ご冥福をお祈りいたします。 というわけで、タイトル通りですが、今回の件を経て、今後、漫画作品やアニメ作品の安易な実写化が衰退・消滅していくと思いますか? 漫画作品がアニメ化されるならまだギリギリわかりますが、さすがに漫画作品が実写化されるという仕組みは無くなってほしいです。 もしくは最悪、原作者に対する何らかの制作体制の見直しをしてほしいと切に願っております。

  • 何故何でもかんでも実写化するんですか??

    こんにちは。 つい最近、荒川アンダーザ―ブリッジのキャストが追加で公開されましたね。 荒川アンダーザブリッジだけではなく、そのほかの作品でも、 最近やたらと、アニメや漫画が原作で実写ドラマ或いは映画化する事が 多々あり、その度にもやもやとした気分になります。 特に、自分が大好きな作品を、演技力も悪くて顔も良くない、 「何で此の人に演じさせるの?」と思う様なキャスト、そして制作陣 そんな人達に実写化された時の絶望感。 最近の映画業界の人間はもう新しい作品を作れないってことですか? 何故、可愛くも無い、格好良くも無いキャストを、 美系と云う設定、描写のキャラクタに割り振るのでしょう? そして、何故そう云うキャストを美系、格好良いという事にして報じるのでしょう? 最近の実写化の流れにはもううんざりです。

  • 実写化してほしいもの

    みなさんが思う実写化してほしいアニメ・漫画は何ですか? また、それを誰にやってほしいかを書いてください。