アカウント停止メガネのプロフィール

@chachaemon アカウント停止メガネ
ありがとう数14
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2023/12/20
  • 外国映画を観て勘違いしていたこと

    私が子供の頃はジャッキーチェンなどが活躍する香港映画が隆盛していて、香港の人は商店の店主も老人も女性も誰も彼もがカンフーの使い手だと思い込んでいました。 そんな、外国映画を観て勘違いしていたことがありましたら教えてください。

  • 本当に実写化不可能な作品ってありますか?

    間もなく公開される「ゴールデンカムイ」は「実写化不可能と言われた」と銘打たれていますが、イヤイヤイヤぜんぜん実写化可能だろうと思うのです。確かにキャラクターの再現度は素晴らしいし面白そうだけど、映画の宣伝で「実写化不可能と言われた」言い過ぎだと思うんです。 ひとつ思ったのが小説「村上海賊の娘」。主人公の村上景は「悍婦(かんぷ=じゃじゃ馬)で醜女(しこめ)。貰い手がない当年二〇歳」という設定で、ヒロインが醜女では映像化不可能だろうと思ったのですが、漫画化に当たってはそれを逆手に取り、戦国時代の感覚では醜女だけどスマートな現代的美人に描かれていました。 本当に実写化不可能な作品ってありますか?

  • この世界のバグ

    シミュレーション仮説、、、この世界は上位の世界で作られた仮想現実であるという仮説です。どんどん進化するゲーム、VR、AR、AIなどの技術を見るに、近い将来人類は現実と見紛う仮想現実世界をつくるはずで、そう考えると実はこの世界も上位世界のコンピュータのようなものの演算によって出来ているんじゃないかという実感があります。 光速度不変の原理とか二重スリット実験、量子もつれなどの現実離れした意味不明な現象は、そのコンピュータの負荷を抑えるための処理なのではないかと囁かれています。 そうすると、幽霊とか超能力などの超常現象は、そのコンピュータのバグなのではないかと考えられます。 小難しい話になりましたが、あなたが「この世界のバグなんじゃないか?」と思った事を教えてください。 ・・・私が思うのは、例えばメガネを失くしたとき、何度も何度も探したはずの場所で急に見つかるあの現象。初代ファミコンでキャラが4つ以上並ぶと1つ消えちゃう現象と関係あると見ています!

  • なかやまきんに君のカップヌードルCMに関して

    なかやまきんに君出演のカップヌードルのCMを見ていて、絶対パクりだなと思いませんか? ピップダダーンのCM https://www.youtube.com/watch?v=jYDpCsmHXYM カップヌードルのCM https://www.youtube.com/watch?v=O9R51Fy13ro

  • 今年初めて食べたもの

    ミナさん、🎍明けましておめでとうございます🎍 今年も1年よろしくお願いします_(._.)_ 昨年も同じ質問をしました https://sp.okwave.jp/qa/q10087607.html その節はたくさんの回答ありがとうございました❤️ 私は今年こそおせちに入っているロブスター🦞を食べました ミナさんは何でしたか? よろしくお願いします、ぺコリンm(*μ_μ)m