• ベストアンサー

魔法の嫌な所

魔法が使えたらどんな嫌なことがおこりますか? 魔法少女になったらどんな嫌なことが起こりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

>魔法が使えたらどんな嫌なことがおこりますか? 暗殺とか銀行やお店の襲撃、テロとか魔法でできてしまうと世の中が大変な事になりそう。 >魔法少女になったらどんな嫌なことが起こりますか? 男性だったら魔法少女になる訳ですから人によっては嫌でしょう。 女性でも40歳や50歳になっても衣装が魔法少女のままだったら嫌かもしれません。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

その魔法の力を使ってお金儲けを考えたり、私利私欲のために利用しようとする人が集まってきて、人間不信になると思いますね。 その魔法によって国家の安全保障が危険にさらされると感じた政府が、暗殺者を送り込んでくるかもしれませんね。

回答No.1

魔法の力を悪用する人や組織に狙われる可能性が上がったり、 楽になりすぎて、努力しなくなったり....。 魔法少女になったら.....↓ 魔法少女としての活動が、勉強や仕事、家庭などの日常生活に支障をきたしたり..... 魔法少女としての正体が、周囲の人に知られて、メディアに暴露されたり... (そして実は魔法少女の服装が嫌だったりする)