• 締切済み

アルバイト再面接について

11月1日から新しくアルバイトを始める予定だったのですが、体調崩したり身内の不幸などが重なり入社日を延ばしてもらっていました。 体調の面では入院しないといけなかったりで退院できたと思ったらインフルエンザになったりと立て続けに迷惑をかけてしまいました。 面接の際、正社員希望で受けたのですが経験が少なく、経験を積んだから正社員になってもらいたいとアルバイトから始めることになっていたので頑張らないといけないのにこんな状態になってしまい私も気分が落ちてしまったのもあって、ずっと連絡を取り合っていたマネージャーさんにこれ以上迷惑かけたくないという旨と謝罪と採用取り消しになっても仕方がないと思っていますと伝えました。 返信が、「承知しました。○○自身も色々重なって整理がつかないかと思うので、内定取り消して、もしまた環境が整って働ける!という気持ちになったら連絡頂ければ幸いです!」ときました。 取り消しの連絡をしてから1ヶ月経ち、体調も崩す事なく生活リズムも正し、毎日朝運動するなど私なりに気をつけ働ける環境になったなと判断し本日マネージャーさんに連絡しました。 「体調回復とのこと安心しました。 もう一度面接させていただければと思うのですがご都合のよろしい日時はございますでしょうか?」と返信がありました。 再度の面接なのですが、落ちるのも覚悟で臨んだ方がいいですよね?(;_;) 自分が悪いのですが何を言われるのか、聞かれるのか不安です。

みんなの回答

回答No.1

まあ、当たり前ですね。