• 締切済み

アルバイト再面接について

11月1日から新しくアルバイトを始める予定だったのですが、体調崩したり身内の不幸などが重なり入社日を延ばしてもらっていました。 体調の面では入院しないといけなかったりで退院できたと思ったらインフルエンザになったりと立て続けに迷惑をかけてしまいました。 面接の際、正社員希望で受けたのですが経験が少なく、経験を積んだから正社員になってもらいたいとアルバイトから始めることになっていたので頑張らないといけないのにこんな状態になってしまい私も気分が落ちてしまったのもあって、ずっと連絡を取り合っていたマネージャーさんにこれ以上迷惑かけたくないという旨と謝罪と採用取り消しになっても仕方がないと思っていますと伝えました。 返信が、「承知しました。○○自身も色々重なって整理がつかないかと思うので、内定取り消して、もしまた環境が整って働ける!という気持ちになったら連絡頂ければ幸いです!」ときました。 取り消しの連絡をしてから1ヶ月経ち、体調も崩す事なく生活リズムも正し、毎日朝運動するなど私なりに気をつけ働ける環境になったなと判断し本日マネージャーさんに連絡しました。 「体調回復とのこと安心しました。 もう一度面接させていただければと思うのですがご都合のよろしい日時はございますでしょうか?」と返信がありました。 再度の面接なのですが、落ちるのも覚悟で臨んだ方がいいですよね?(;_;) 自分が悪いのですが何を言われるのか、聞かれるのか不安です。

みんなの回答

回答No.1

まあ、当たり前ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイト採用取り消しについて

    11月1日から新しくアルバイトを始める予定だったのですが、体調崩したり身内の不幸などが重なり入社日を延ばしてもらっていました。 体調の面では入院しないといけなかったりで退院できたと思ったらインフルエンザになったりと立て続けに迷惑をかけてしまいました。 面接の際、正社員希望で受けたのですが経験が少なく、経験を積んだから正社員になってもらいたいとアルバイトから始めることになっていたので頑張らないといけないのにこんな状態になってしまい私も気分が落ちてしまったのもあって、ずっと連絡を取り合っていたマネージャーさんにこれ以上迷惑かけたくないという旨と謝罪と採用取り消しになっても仕方がないと思っていますと伝えました。 返信が、「承知しました。○○自身も色々重なって整理がつかないかと思うので、内定取り消して、もしまた環境が整って働ける!という気持ちになったら連絡頂ければ幸いです!」ときました。 私は正直この返信に甘えてしまっているかもしれませんが、頑張りたいと思っていて、体調の様子をしっかり見て整えて働けるようになれば働きたいと思っているのですが、連絡しても迷惑じゃないでしょうか、、 もしまた働けることになった場合、仕事で返して挽回できれば正社員の道もありますでしょうか、、

  • アルバイト再応募について

    11月1日から新しくアルバイトを始める予定だったのですが、体調崩したり身内の不幸などが重なり入社日を延ばしてもらっていました。 体調の面では入院しないといけなかったりで退院できたと思ったらインフルエンザになったりと立て続けに迷惑をかけてしまいました。 面接の際、正社員希望で受けたのですが経験が少なく、経験を積んだから正社員になってもらいたいとアルバイトから始めることになっていたので頑張らないといけないのにこんな状態になってしまい私も気分が落ちてしまったのもあって、ずっと連絡を取り合っていたマネージャーさんにこれ以上迷惑かけたくないという旨と謝罪と採用取り消しになっても仕方がないと思っていますと伝えました。 返信が、「承知しました。○○自身も色々重なって整理がつかないかと思うので、内定取り消して、もしまた環境が整って働ける!という気持ちになったら連絡頂ければ幸いです!」ときました。 私は正直この返信に甘えてしまっているかもしれませんが、頑張りたいと思っていて、体調の様子をしっかり見て整えて働けるようになれば働きたいと思っているのですが、現時点で体調も落ち着いており、生活習慣も整えて過ごしているのですが、二度と迷惑をかけたく短期で他のアルバイトをして働ける自信がついてから再度連絡をしようと思っているのですが迷惑でしょうか(._.)

  • アルバイト採用取り消しの可能性

    バイトの採用をもらったばかりで立て続けに体調不良になり数日間の入院、回復しやっと出勤出来るかと思えば単身赴任してる父の車の事故で単身赴任先に向かわないと行けなくなり出勤できず…。立て続けに職場に大変迷惑をかけてしまいました。 状況を説明し、 「今後の事がまだ分からず、分かり次第出勤の件などまた連絡させて頂いてもよろしいでしょうか」と連絡したところ、マネージャーの方から「承知しました!」と返信がありました。 友達に今の職場を紹介してもらい正社員からは難しかったのでアルバイトから社員を目指してほしいと採用を頂いたところなので、頑張っていきたいと思っているのですが初出勤日をずるずると延ばしてしまっている状況なので採用取り消しになってしまわないか不安です… 取り消しになってしまう可能性はあるでしょうか… 友達にも申し訳なく、取り消しにはなりたくないです。。自分が悪いですが…

  • アルバイトの面接

    37歳 男です。 正社員登用制度のある会社のアルバイトの面接に行きます。 服装はやはりスーツが賢明でしょうか?  アルバイトとはいえ、正社員になることを目標にしているので・・・

  • アルバイト面接

    コンタクト販売ショップのアルバイト。 明日、コンタクト販売ショップのアルバイトの面接があります。 正社員の面接みたいに、「御社」とか使ったり、志望動機も簡単なもので良いですよね?堅苦しい感じじゃなくても、笑顔でハキハキ答えれば、大丈夫ですよね?? 一様、スーツで面接に行きます。 志望動機:販売の仕事に興味があり志望しました。 自己PR:販売職は未経験ですが社員なれるように頑張りたいです。

  • なぜアルバイトなのか

    現在転職活動中です。前職はWEBデザインをしていてグラフィックデザインへの転職を希望しています。 WEBデザインの仕事をしながら紙の仕事も少ししていたのですが、それだけでは知識が足りない部分もあったため派遣社員として印刷会社へ4ヶ月ほど勤務しておりました。 しばらくは正社員(経験者)の枠で求人に応募していたのですが、面接まではいって面接も円滑に進んで「これはいけるかも?」と思っていても合格まで行きませんでした。 なので今回はランクを落としてアルバイトでの募集に応募することにしました。 そこで2社ほど面接のお約束をいただいたのですが、1社は未経験でもとってくれるというアルバイトです。 しかしもう1社は即戦力、として募集されていました。 「引っかからないだろうな」と思いながらの応募だったのですが、面接のお返事をいただいたので近々面接となります。 自分の経験の少なさから「アルバイトであれば少し経験が少なくてもとってくれるかもしれない」という気持ちでのアルバイトへの応募だったのですが、 面接での「なぜ正社員でなくてアルバイトなのか」という質問にどう答えようか考えあぐねています。 将来的には正社員になりたいとは考えていますが、 正直に経験のことを話すべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アルバイトの面接

    24歳の男です、私は半年前まで会社に勤めていましたが、仕事が合わないと思いやめて今は無職です、それで今度アルバイトをしようと思うのですが、私は今までバイトというものをしたことがないのでバイトの面接とはどの程度のものなのか不安です、バイトの面接でも正社員並みの心構えで、就職の本などに書かれているような長所 短所 趣味などを聞かれたり、面接室への入り方などの動作も気をつけたほうがいいのですかね、実は前の地元の会社は親が務めていた会社で面接らしいものもなく行ったら即採用されてしまったので面接というものは経験したことがないのです、どうか教えてください

  • このアルバイトの面接受かってる可能性ひくいですかね?

    このアルバイトの面接受かってる可能性ひくいですかね? 今日、面接うけたんですが、これは受かってないですかね? (1) 応募書類は返すことはできないといわれました。 (2) 合否連絡でカレンダーを見てかんがえながら金曜に連絡するといわれました。 (3) その連絡で何時が都合がいいかきかれました。 なんか応募書類は返さないということはすべってる可能性が高いようなきがするんですが、どうなんでしょうか? 経験とか人事のかたとか詳しい人いたらおしえてください。 低いなら次探そうかと思ってしまします。

  • 職歴がないとアルバイトも?

    30歳で職歴がないと、その理由が 介護や自分の体調不良でも 採用されないものでしょうか? 正社員ではなくアルバイトでも採用されないですかね 不安でたまりません。職歴ないというのは アルバイトですら面接で言えるほどの 期間働けてなかったです

  • アルバイトの2次面接について、教えてください!!

     今回アルバイトをしようと思い、IT(コンテンツ系)での入力スタッフ(WEB製作補助)求人を見て、さっそく応募しました。ITは過去半年、アルバイトでこちらもやはりWEB作成においての入力業務を主にやったことがある程度です。  面接を受けて一週間後くらいで最初メールで、「選考が難攻しているため明日まで結果をお待ち下さい」ときて、翌日留守電にメッセージがきました。「違うものがお話を伺いたいとのことですので2次面接を行います、○日にまたお越しください。」    アルバイトで2次面接、また3次へ~となる場合はよくあることですか?あと、攻略法、また相手側の2次の意図はなんでしょうか。正社員などはわかるのですが、アルバイトでは初のことで。教えてください。