• ベストアンサー

TK-WS02DMKBK ペアリングについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ※自作PCでbluetoothが無いタイプなので  buffaloのBluetooth5.0を接続して使用している ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-WS02DMKBK キーボード ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入当初 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードをペアリングしたいのですが、付属のUSBをパソコンに接続すると自動的にドライバーがインストールされ使用可能になるとマニュアルには記載があるが、全くインストールされる気配が無い。自作PCだが知り合いに作成してもらったもので、私自身はそこまで詳しくは無い為、ご教授頂けましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14228/27726)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-WS02DMKBK.html でしょうか? 通信方式 GFSK方式 電波周波数 2.4GHz帯 とBluetooth接続では無く付属のUSBレシーバーで規格はエレコム独自のものでペアリングし直すような事は出来ません。 付属のUSBレシーバーをPCに取り付ければ使えるタイプなので接続するUSBポートを変えて見るとか。それでもダメなら付属のUSBレシーバー自体の故障やキーボード自体の故障?って事もあり得ます。

applemoon0719
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンのデバイス欄で確認すると、ドライバーエラーになっておりました。レシーバーユニットのUSBの接続場所も変更しましたがエラー解除になりませんでした。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.2

Bluetoothでは無く、専用のレシーバーユニットを使用するキーボードです 専用レシーバーユニットはキーボードの背面に収納されていますから、レシーバーユニットを取り出してUSB端子に接続して下さい ユーザーズマニュアル - 洗える抗菌無線キーボード TK-WS02DMKシリーズ | エレコム株式会社 ELECOM https://www.elecom.co.jp/support/manual_web/products/type_01/tk-ws02dmk/

applemoon0719
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。付属のUSBと記載しましたが、それがレシーバーユニットの事でした。そちらは接続しています。分かりにくくて申し訳ありません。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • TK-FBP100 ペアリング済みでも接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBP100 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 最近まで使えていた。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンとペアリング済みでもキーボードと接続できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ps4 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=  TK-FBM111 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ps4とこちらのキーボードをBluetoothで使用したいが出来ますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-WS01UMKBK キートップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-WS01UMKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-WS01UMKBKのキートップF4キーがどこかに引っ掛かり、外れて無くなってしまいました。 ファンクションキーF4のみ購入したいのですが可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-WS02DMKBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== TK-WS02DMKBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== キーボードが使えたり使えなかったりします 購入当初からです ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードが使えなくなることがあります ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-WS03BMK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothワイヤレスキーボード ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== TK-WS03BMKWH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入品が届いてからすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入したワイヤレスキーボードがPS4とのペアリング接続ができません。 こちらの製品はPS4には対応していないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP052WH  ペアリング時、PIN入力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Bluetooth キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP052WH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ペアリング時、PIN入力を要求されるが、PINコードが分らない。 教えてください。宜しく。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-ARMA50

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください= TK-ARMA50 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-ARMA50 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの製品はキーボードのキースイッチが基盤から外れないタイプでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM110MKBK 再ペアリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM110MKBK M-TKFDM110KBK LBT-UAN05C2/N ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023/06/06 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再ペアリング方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードTK-FBP101 Bluetooth

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン(自作) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 以前の自作PCでは使えた。(2021年末まで) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンに接続できない。 Windows 10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102 キーボードについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows 11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetooth で接続すると 内臓スピーカー Realtek Audio が聞かなくなります キーボードをoff にすると 聞けるようになります。対策方法はありますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。