• ベストアンサー

好きになった人。年の差 20代女性意見ちょうだい!

natto0507の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

20代前半ですが、関わりを今の段階で多く持てているなら、諦めません。 しかし、あまり関われない(部署が違うとかで)ならば、憧れということにしようと諦めます。 関わりの多さが決め手ですね。

fumitako1214
質問者

お礼

接点は大事だもんね。

関連するQ&A

  • 好きな人との年の差にちょっと悩んでいます

    年の差カップルの経験者の方などからのアドバイスをいただけたら助かります。もちろん、同じ世代の方からのご意見もお願いします。 私は今、好きな人がいて向こうも私のことを好意的に思ってくれているのですが、ただ唯一気にかかることがあります。それは、タイトルの通り、相手との年の差です。 彼はとてもユーモアのある人で一緒にいるとすごく楽しいのですが、彼は私より18歳年上で、自分としてはそんなに年が離れている人を好きになるのはいけないのでは?って一瞬思ってしまったりします。ちなみに彼は独身です。 私の友達は、20歳離れている人と付き合っていて、すごく年が離れているのにちょっと驚きはしましたが、彼女がハッピーならそれでいいと思い、別になんとも思いませんでした。 しかし、いざ今度、彼女の場合とそう変わらないぐらいの年上の人を好きになってしまったことに自分でも驚いてしまっています。 同い年の男友達はたくさんいますが、今までものすごく好きになったことはあまりありません。いつも好きになってしまうのが、ちょっと年が離れている人(20代後半~30代前半)だったのですが、まさか40代の人とは夢にも思いませんでした。 世の中には、キャサリン・ゼタ・ジョーンズの様に、25歳も年上の人と結婚する人もいますが、やはりいつも話題になるということは、それだけ珍しいことなんだろうなと私も感じます。 もし、付き合いだしたら、私達は他人からどういう風に見られるのだろうか?と想像するとちょっと悩んでしまいます。 私に対しては、「なんでそんな年上と付き合うのか?」とか、彼に対しては「もうそんな年で若い子と付き合うなんて、いやらしい奴だ」と思う人も中にはいるのではないでしょうか・・。 というのは、この前その友達のことについてやんわり話題にしたら、別の友達が「そりゃあ、二十歳も年下の女性と付き合うなんて、ちょっと犯罪じゃない?」とジョークを言っていましたが、やはり干支一周分(12年)以上離れていると尋常ではないということでしょうか? これはやはり時の流れにまかせて、自分の様子をできるかぎり冷静に見て、頭を冷ます必要があるのかなとも思っています。 ものすごい年の差カップルの方の参考意見を拝借させていただけたら、助かります。ご意見よろしくお願いいたします。 あともう一つ、気になることがあります。 それはなぜ彼が40代にもなって一度も結婚をしたことがないのか、ということです。何か大変な過去でもあったのかしら?と色々想像してしまいます。失礼だと思って聞いたことはないのですが、最近の男性は40代になっても結婚しない人はとても多いものなのでしょうか?ちなみに彼はヨーロッパの人です。聞いていいものか、どうすべきかちょっと考えてしまいます。

  • 妻有人の年の差の恋い ご意見ください。

    始めて質問します。 私は36歳で妻がいます。(子なしです)会社の部下(女性)に恋に落ちています。その部下さんは53歳で子有り離婚歴ありさんです。年上の人ですが、すごく魅力的で素敵な人です。大好きになってしまいました。彼女も私のことを大好きだです。やっと巡り会えたという感じです。日帰り旅行やお泊まりなどをしてきました。わかりきった課題ですが二つほど(1)年の差(2)私に妻有。 妻がいるのにとお叱りを受けるかもしれませんが、妻がいても恋いはします。私は年の差など感じません。離婚も考えています。 質問というかご意見いただきたいのですが、今後どのようにした方がいいのか?どのようになるのか?悩んでいます。 様々なご意見お願いします。

  • 年の差が…

     私は20代前半なのですが(女性)、40を超えた人を好きになってしまいました。彼は若く見えるし気さくな人なのですが、やっぱりこれだけ年が離れていると世界が違うかなあと思い、近づくのをためらってしまいます。  私自身は年の差があることにはそれほど抵抗は感じないのですが、相手に迷惑に思われるくらいなら、無理に努力?しなくても、今の関係のままでも と、つい思ってしまいます。  誰にでも人当たりのいい人だけに、私のことをどう思っているのかいまいち読めないのですが、嫌われてはいないと思います。いまは顔見知りの友達程度の関係です。  できたら不快に思われないようにアプローチしたいのですが、年の差恋愛の経験者の方、また40代以上の方のご意見、アドバイス よろしくお願いいたします。

  • 差をつけるために20代前半でやっておくべきことって

    文系の大学2年生です。 サークルの卒業生など見ていると、生意気ですが、 やっぱりできる女性は20代後半で差がついているなーと思ってしまいます(^^; 収入もそうですが、仕事も遊びも生き生きしているというか…。 すごく魅力的だなって思います。 周りの同年代の女性と差をつけるために、20代前半でやっておくべきことってなんですか? やっぱり、人脈作りや留学ですか? 漠然とした質問ですみません。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 40代の女性

    20代です。 今片思いの女性がいます。 その人は40代の人です。 かわいくてやさしい人です。 その人と過ごしていると幸せな気分になれます。他の人と仲良くしているとちょっと嫌です。 毎日、毎日その人の事ばかり考えています。 かわいい小物があると 「あの人に似合うかな」と考えています。 辛いです。 告白はしていません 以前、別の男性が告白して断られました。 理由は「年の差」です。やっぱり年の差は気になりますか? 僕はどうしたら良いですか?

  • 年の差婚について

    30代女性です。年の差婚希望です。 というのは、私は何かと違うものをもっている人に惹かれるからです。 年も、今までの経験上あまり近くないほうが安心できます。 そこで質問なのですが、 年上の男性からみたら、10歳位離れた女性と5歳位離れた女性とどう感覚が違いますか。 年齢差によって心情的に変わるものはありますか。 たとえば私が年下の男性を見る時、あまりに離れていますと男女関係というより親子関係になってしまいそうな気がするの少々不安なのですが。。 よろしくお願いします。

  • 30代前後の女性 年の差恋愛

    30代前後の女性 年の差恋愛 私は50代前半の男性ですが、独身です。173センチ痩せていますが、スポーツもして体力には自信があります。学校の教師(公務員)をしていて経済的には裕福なほうだと思います。旅行もしたり、習い事にも積極的ですが、恋愛は苦手、不器用でいつの間にかこんな年になってしまいました。 今、結婚したいと思っていますが、年齢の離れた30歳前後の女性と結婚したいと思っています。私の年齢から言うと「おじさん」で、相手にされないような気もします。こういった若い女性と結婚することは可能でしょうか?もしできるとすればどうすれば良いでしょうか?良い方法があれば、教えてください。

  • 年の差…

    年の差22歳、付き合ってまだ9ヶ月しかたっていませんが、彼が最近、最後までのエッチをしなくなりました。(彼は下着を脱ぎません) 正直40代にもなるとセックスするのも疲れて億劫になるのでしょうか。 それとも浮気でもしてるんでしょうか。 でも、そもそもそういう雰囲気にするのは彼の方からで、そのくせ私をいかせるとこまでしかしません。 女性の感覚?で性欲がどうたらといってセックスするのではないからこそ触られるだけで終わるともの凄く虚しく感じるのですが。 人それぞれではあると思いますが、40代の人と付き合うならそれぐらい理解して付き合うべきなのでしょうか。

  • 日本の、1950年代~1970年代の女性

    日本の、1950年代~1970年代の女性は、ほとんどの人がスカートを穿いていたんですか?

  • 【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。

    【歳の差恋愛】…男性37歳、女性22歳。 30代後半の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱きますか? 年が近い女性を好きになる場合と、どのような違いがあるのでしょうか? 私の好きな人が一回り年上なんですが、私みたいな子供?(彼からしたら)と彼は何で一緒に居てくれるんだろう?と、時々申し訳ない気持ちになるんです。 少し前に彼が「癒される」と言ってたのですが、一体どこに癒されるんでしょうか? 彼は私より何でも知ってて何でもできます。 それに比べて私は…。 比べてもしょうがないんですけれど、コレだ!っていう自信がないんです。 彼女や好きな人が1回り以上年下という男性の方にお答え頂ければ幸いです。乱文ですみませんが、よろしくお願いします。