• 締切済み

犬について

ポメラニアンとコーギーどちらが好きですか? お迎えするとしたらその2択で迷ってます… 好きな理由も教えてください。

  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • bin777
  • ベストアンサー率66% (84/126)
回答No.2

前回の質問のお答えでは納得できなかったのでしょうか? https://okwave.jp/qa/q10213332.html 同じ質問を何回もするより、納得がいくまで 質問を閉じないでおいたほうが印象が良いですよ。 前回のご質問の中でのNo,1の方にベストアンサーを付けておいでですが 私も同じ意見です。 好き嫌いはないですが、お迎えする・・選択で言えば コーギーは育てるのが難しい部類になります。 どちらかと言えばポメの方が手がかからないと思います。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6286)
回答No.1

多数派の好みに合わせるおつもりなんですか? 質問者さんの主体性はどこへ?

mymy22
質問者

補足

皆様のたくさんの意見を聞き納得できる部分や良くない点を総合的に考え最終的に自分で決めたいと思ってます。 あとこちらの質問に関しては素朴な質問です。 どちらを飼った方がいいですか?どちらを選ぶべきですか?というのは聞いてません。 質問にただただ答えてくだされば嬉しいです。

関連するQ&A

  • コーギーかポメラニアン…どっちを選びますか

    コーギーかポメラニアンのどちらかをお迎えしたいのですが迷ってます。 どっちの方が大変とかありますか? メリットデメリット、みなさんはどちらを選ぶか教えて下さい。理由なども教えてください!

    • ベストアンサー
  • 仔犬の噛み癖、落ち着きのなさについて

    生後2ヶ月半のコーギーのメスをお迎えしましたが噛み癖がひどいです。悪気はないと思うんです。ただ動いてるものが気になって戯れてる感覚なんだと思います。怒ったり唸ったりはしないので。その度に家族や私も「噛んだらダメ!」「噛むな!」と口を塞いだりたまに噛み返したりします。でもなかなか言葉が理解してないようです。歯の生え変わりでかゆいのでしょうか?また落ち着きがありません。吠えたりはしませんが走り回って何かを追いかけたりと…青年期に入れば落ち着くものでしょうか?メス犬は大人しいものだと思っていました。

    • 締切済み
  • コーギーは牛追い犬?それとも牧羊犬?

    知人がコーギーを飼っております。 知人はコーギーはもともと牧羊犬であったと主張します。 私の記憶では牛追い犬であったと思っています。 WEBで調べるとコーギーのブリーダーや図鑑などで牛追いと標記されたり 牧羊犬と標記されたり様々です。 JKCのHPでは、コーギーは用途:牧羊犬となっております。 さすがにJKCで標記されているのが正しいのかなと思い、 今ではコーギーは牧羊犬であったとの意見に傾いています。 コーギーに詳しい方に質問です。 コーギーはもともと牧羊犬なのでしょうか? 牛追い犬なのでしょうか? 牛追い犬であるとされる方は、JKC(ジャパンケンネルクラブ)が間違っている理由を含めて根拠を教えて頂けますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 黒ラブ×ポメラニアンのMIX犬

    とあるサイトで、 「黒ラブ×ポメラニアンのMIX犬です」 「パピヨンとコーギーのMIX犬です」 などという記述を目にしました。 画像が載っていなかったので、 「体格が黒ラブで、ポメのようにフサフサしているのかしら・・・」 「体格はコーギーで、耳の毛がビローンと長いのかしら・・・」 と、色々想像してしまい、とっても気になります。 ちなみにうちの近所にはヨークシャー×シーズーのMIX犬がいますが、 ヨークシャーもシーズーも元々の大きさや雰囲気がなんとなく似ている為か、 特に不思議な感じはなく可愛いです♪ こういったMIXちゃん達の画像が多く載っているサイトを 御存知ありませんか? できれば具体的に「何と何のMIXです」と 記載されているところが良いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 相性の悪い犬

    1歳のパグ(オス)を飼っています。 数ヶ月前から良く散歩中に会う1歳位のポメラニアン(オス)がいます。 最初から、そのポメラニアンに吠えられその後少し噛まれてしまいました。 そのポメラニアンもだれかれ構わず吠える犬ではないようです。 ウチのパグは、他の犬には一切吠えず、(そもそもほとんど吠えません。)その後そのポメラニアンだけに会うと激しく吠え合うようになりました。 ポメラニアンは、普段はとてもかわいいのにその時ばかりは、 豹変して歯を剥き出し激しく吠えます。(笑) 多分、ウチのパグは、又噛まれる思い怖いのだと思います。 多少噛まれる位は犬同士のことなので気になりませんが、(ウチの犬は、鼻ぺちゃ犬で不利なのか?まだポメラニアンを噛んでいないようです。) 散歩中そのポメラニアンを避けるのも嫌だし、出来れば仲良く遊ばせたいと思いますが、この場合仲良くさせる事は不可能なのでしょうか? そのポメラニアンの飼い主さんともどうにか仲良く出来ない物かと話しています。 何か良い方法を知っている経験者、専門の方のご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 好きな犬種、猫種を教えてください(選んでください?)

    柴犬 ポメラニアン Mダックスフンド(カニヘンでも可) トイプードル ウェルシュコーギー ジャックラッセル どの犬種が好きですか?理由も教えてください。 あと、好きな猫の種類、そのほかの動物(ここに書いていない犬の種類でもいいです)を教えてください。 ちなみに私は柴とソマリがフェレットが好きデス。

  • 犬を飼いたいのですが・・・

    始めまして。さっそく質問なのですが、私の家では今、犬(コーギー)を飼おうかと思っています。しかし、一つ問題があって、それは、私の弟が喘息もちということです。コーギーは、よく毛が抜けると聞きますが、やはり喘息もちでは毛が抜けるコーギーを飼うのはまずいでしょうか?それに関しての対策などがあれば、ぜひ回答してほしいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 子犬が先住犬を噛む

    先住犬ポメラニアン(2才7ヶ月)  性格:人も犬も好き。大人しく優しいし。 子犬 ポメラニアン(3ヶ月)の飼い主です。 先週子犬をお迎えしたのですが、初日から1週間経った今でも先住犬をしつこく追い回し噛み付きます。 先住犬は、噛まれても吠えたり噛み付き返したりせず、怯えながらじっとして子犬に噛まれていたり、私の膝の上に乗ってきたり、子犬が来れないところに逃げたりします。 子犬をゲージに入れている時は、先住犬がしょっちゅう子犬に近寄り匂いを嗅いだり、子犬が寝ている時はゲージに前足を伸ばしてちょっかいをだしたりわざと子犬を起こしてるのかと言うような行動をします。またゲージにマーキングもします。 先住犬は子犬の事を嫌っているのでしょうか? 子犬が先住犬を噛んでいたら叱った方が良いのでしょうか? 二匹仲良く過ごせるようになるでしょうか、、

    • 締切済み
  • 離してた犬に噛み付いた時!

    うちの犬(雑種2歳7キロ・メス)を、リードをつけて散歩していたら、 離していたよその犬(コーギー♀)が吠えながら走ってきて、うちの犬ともみ合い、 結果うちの犬がコーギーの頭をガブリとして はなしませんでした。 コーギー飼い主は怒って病院に行ったみたいなんですが、 明日一度、コーギーの飼い主にあいにいってみようと思います。 いつもの散歩コースの常連なので、行けばいると思うので。 治療費はうちが払うべきですか? うちの犬はつないでいたし、無傷です。 どうか、教えてください!!!

    • 締切済み
  • 2匹の犬を一緒に飼うには?

    教えてください。家には2年10ヶ月になるコーギー(オス)がいます。今回、2ヶ月になるコーギー(メス)を飼いました。(まだ、3日目なんですけどね…) どうやったら早くお互いが慣れてくれるのか誰か教えてくだ~い!!!

    • 締切済み