• 締切済み

2024年に世界大戦が始まった場合

為替動向(円高にふれるorドル高orスイスフラン高等)と株式動向(tech株フォーチュン500は暴落するがエネルギー系は上がる等)を教えてください。 また、戦時中も取引や口座振替が制限されない(可能性が高い)証券会社や銀行を教えてください。 また、戦時にはどういった金融商品を保有するべきでしょうか?ご意見をお聞かせください。 最後に、日本が世界大戦に巻き込まれた場合の、上手い立ち回りと金融資産の保全および拡大方法を教えてください。また国外脱出等は考えておりません。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.1

2024年に世界大戦が起こるとは思えません。根拠を示してください。フェイクニュースだったら、やめてください。 世界大戦が起こるとしたら、米国で世界恐慌が始まるか、中国の元が暴落して中国経済が破綻し、台湾に軍事侵攻するなどの軍事衝突が起こった後です。ロシアのウクライナ侵攻後も世界大戦は起こっていません。考え過ぎだと思います。核兵器が使われる事態にならない限り、世界大戦は起こらないと考えて良いでしょう。