• 締切済み

dcp j978n iPadから接続できない

■製品名を記入してください。 【 dcp j978n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  iPrint&Scan アプリの中でWi-Fiの中から見つからない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS・iOS (Windowsは無線接続できているようで、印刷できました。) 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)eo光 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ご質問者様のiOSバージョンが不明ですが、最新バージョンになさっているということはありませんでしょうか? 非常に残念ですが、iOSをアップデートしたり、最新版のiOSを所持されている方において、印刷バグの不具合が多数報告されております。 メーカーとしても対応しているのでしょうけれども、如何せんiOSの更新が目まぐるしいため、対応に追われている状況が続いて大変苦慮されていることではないでしょうか。 どうかメーカー側は放置しているわけではないため、温かい目で見守ってあげると良いかもしれません。 ユーザー側としての対処法として、iOSの更新を遅らせるなど周辺機器の対応状況も考慮されると今後のトラブル防止に繋がるかもしれません。 問題の切り分け作業として可能であれば、他のバージョンの古いスマホで印刷したり、PCを利用して印刷してみてはいかがでしょうか? あとユーザー側で何かできることとすれば、全ての機器類を再起動してみたり、ネットワーク関連を再接続しなおしてみたり、アプリを入れ直してみてはいかがでしょうか? AirPrintで印刷されているのでしたらBrother iPrint&Scanやmobile connectで印刷されてみてはいかがでしょうか?

masai1983
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。iPhone、iPad、MacBookともに最新のOSで使っております…最後に書いて頂いたAirPrintでは、印刷でくるけれどもBrother iPrint&Scanは、認識すらしないという具合です。Windowsも印刷できるため、アプリの問題なんですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14325/27890)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n こちらですね。 【インクジェット/レーザー プリンター】(モバイル端末用)iPrint&Scanが使えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10129 あたりを参考にしてみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DCP-J752N Wi-Fi接続が頻繁に切れる

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J752N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線接続(手動接続)したWi-Fiが頻繁に切れる。iPhoneからiPrint&Scanで印刷しようとしたら接続出来ません。の状態になる。(携帯の方はきちんとWi-Fiに繋がっている。)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS16.1.2 (iPhoneSE)   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J577N

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スマートフォンで撮影した写真をibisPaintXで加工したものを印刷したいのですが、iPrint&Scanを開いても画像が出てきません。加工していないものは出てきます。加工したものはどうしたら印刷できますか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&Scan ibisPaintX】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J962Nで写真印刷ができなくなった

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J962N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  iprint&scanのアプリでこれまで写真印刷できていたのにネットワークに接続できませんというメッセージが出て印刷できません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS16     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  iprint&scan      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J981N】【スマホとつながらない】

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J981N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  スマホとプリンターが接続できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS16.4.1   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Brother iPrint&Scan      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J562N接続出来ない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J562N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ルーターを新しくした為、プリンターのWifi接続した後に同じネットワークを使用しているにもかかわらず、iPadのアプリでプリンターと接続出来ない。iPadのローカルネットワークはONの状態、セキュリティ機能もおそらく有効です。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iPadOS15.7     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    iPrint&Scan    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982N-W

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J982N-W    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    A5のスキャン、プリントができない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    iPrint&Scan    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロード、インストールしてもBrother iPrint&Scanがどうしてもインストールできません。エラーがでます。個別でBrother iPrint&Scanをダウンロード、インストールしてもエラーがでます。アンインストールして再起動してもダメです。            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ケーブル     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988N

    ■製品名を記入してください。 【   プリビオ DCP-J988N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCから2Lの写真印刷がしたい                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Brother iPrint&Scan      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   Jcom     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【DCP-J962N】iphone14

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J962N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【wifi接続、Bluetooth接続どちらも行ったがエラーがでてきて接続できない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     スマホのiOS17.5   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN、Bluetooth      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   iprint&scan     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567N プリントアウトできない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J567N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPrint&Scanというアプリを使ってプリントアウトしたいのですが、製品選択ができず進みません。 プリンター本体はネットワークに接続済みです。 アプリで「ネットワーク接続済みの製品」という案内から製品選択を行おうとしたのですができません。 ネットワークに接続されていないのか?と思い「ネットワーク未接続の製品」の案内に従って行いましたがそれでも製品選択ができません。 どっちにしても製品選択ができず一向にプリントアウトできないです。解決法教えて下さると助かります。       ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  ios      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。