• ベストアンサー

アマプラで見た自転車アニメ

EXIST2090の回答

• ベストアンサー
  • EXIST2090
回答No.1

おそらく OVERDRIVE ではないでしょうか? 「週刊少年マガジン」連載中の人気スポ根コミックのアニメーション! <ストーリー> 「ツール・ド・フランス」それは世界最大の自転車レース。 今、ツール・ド・フランスに新しい歴史が刻まれようとしている。 総合1位を走っているのは、なんと日本人!その名は「篠崎ミコト」。 「自転車部に入らない?」 大好きな深澤さんからそう言われた、篠崎ミコト15歳。 だが、哀しいことに、高校1年生のミコトは自転車に乗れない! “自転車部”がなんなのか分からないまま夢中で自転車に乗る練習を始めるミコト。 苦労の末、初めて自転車で疾走したとき、15年間くすぶっていたミコトの心で何かがはじけた! 「自転車を本気でやってみたい!」15歳の高校生が、仲間やライバルとともに挫折を繰り返しながらも頂点へペダルを踏む、自転車青春ストーリー!!

watarisan0909
質問者

お礼

これです!ありがとうございました!!