両面カラーレーザーのおすすめ!高品質で低価格なプリンタは?

このQ&Aのポイント
  • 会社で両面カラーレーザープリンタの購入を検討しています。印刷物は文章半分(黒)、画像半分(カラー)で、A3サイズまで対応しています。
  • 購入する際の条件は、価格が安く、サポートもしっかりしているもの、さらに印字速度も速いものが望まれています。
  • EPSONのLP9800CRは、現在の候補の一つですが、サポートについての評判があまり良くありません。他のメーカーのプリンタも検討します。
回答を見る
  • ベストアンサー

両面カラーレーザーのお勧めを教えてください。

早速ですが、皆さんのお勧めを教えてください。 会社で、両面カラーレーザープリンタを購入することになりました。 以下の条件で購入するには、どこのメーカーがいいのでしょうか。 ・印刷物は、文章半分(黒)、画像(カラー)半分(画像は多少汚くてもOK) ・A3まで印刷できるもの。 ・値段が安いもの。 ・サポートがしっかりしているところ。 ・印字速度が速いもの。 ・用紙は普通紙ではなく、少し厚い紙になる予定です。 作成したいのは、テキスト教材です。 今のところ、EPSONのLP9800CRがいいかなー、と思っていますが、サポートがあまりよくないといううわさを聞いています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

物としては、EPSONのLP9800CRが一番コストパフォーマンスがいいと思います。サポート面で不安があるようなら、購入ではなくリースで検討してはいかがでしょうか。オ○ックスレンテックなどはしっかりしてると思いますよ。 ご存知かとは思いますが、価格.comのサイトでスペック上の比較はできます。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/purinta.asp
chacha-Z
質問者

お礼

すみません。 ずっと放置状態になってしまいました<m(__)m> まだ検討中です。 価格.comで見ているのですが、メンテとかを 考えると難しいですね。 ご意見、ありがとうございました