• ベストアンサー

長くてごめんなさい。悩みです。

ネガティブな自分がすごいムカつくし、きらいです。 その割には努力もせず、ずっと泣いていて無駄なネガティブな考えが次々と出てくるだけ。自分が憎くて仕方ないです。 ネガティブなせいで彼氏にも負担かかってるだろうし、 コンプレックスも地雷も多くて、メンヘラでめんどくさくて 愛が重くて。そんなでも、好き、そんなところが好き そのままでいいよって言ってくれます。でも、それも いつか無くなる、本当は我慢させてたり、、って考えると 苦しくて仕方ながないです。あんなに優しくて、 全てを受け入れてくれてるような人で、ずっと甘やかしてくれて、一緒にいてめっちゃ楽しくて、察しもいい彼なのにそんな風に思っちゃう私もやっぱりクズなんでしょうか。過去の恋愛の 影響もあってですが、それをズルズルと引きずって 今の彼を疑ったりするとか、 めんどくさいし、クズすぎますよね。 私はとにかく、 頭も悪くて、女らしくなくて、 ブスで、周りの子みたいに小柄で可愛くないし、 むしろでかいし、デブだし目は二重でも瞼が重くて 目つきが悪くて、顔は丸くて、胸も小さいし、 ポーランド症候群という生まれつきの病気で左胸、左手が小さく、左胸の筋肉とか、諸々弱くて、その病気のせいか、特に左胸は小さくて。左手は手術跡や、手術したせいで 周りとちょっと違う見た目で、。 学校も塾も頻繁に休んで、親は周りの家庭、先生の目を気にするようになって、恥ずかしい。学校に行け。できることなら 特別学級なんて行くな。塾、もうやめるか?金の無駄。 お前への無駄金だよほんとに。 剣道も真面目にやらねえで何 がしたいんだよ?。、とか言ってきます。 学校は普通に楽しいんです。でも教室にいると息苦しくなったり、持病で左胸が痛んだり、思春期だからか生理が不定期で、月に二回来るんですが、生理痛の痛みも激しくて、。 最近頭痛もひどくて、。それでも親は疑ってきたりします。 塾は自分から入りたいって言ったんです。 勉強がまずいと思った。でも確かに、親の言う通り、 ずっと具合悪くて休んでたら無駄金かもですね。 でも、体調を疑ってきたり、頭悪い、行きたくないだけだろ、 など言ってくるのがとっても不快です。 ずっとイライラした喋り方で、。 私は、剣道部に所属しているんですが、 とっても剣道が大好きです。愛して止まない程です。 でも、体調が悪くて最近はほぼ練習に行けてません。 そのせいか、体が鈍ってますが、、でも、 この間、ちょうど試合があったのですがとっても楽しかったです。モチベーション、と言っても過言ではないかもしれないです。暇さえあれば剣道。です。具合が悪ければ動画を見たり、 本を読んだりして学んだり。 それでも、誰も、理解してくれないんですかね。、 私が、人間のゴミ。なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kanon0904
回答No.1

叶恵さんは人間のゴミじゃないです。ただ、治すべきところはあります。 話をする前に言っておきますが、人間はみな原石です。叶恵さんも、磨いてダイヤになっちゃいましょう! まず、持病に関してコンプレックスをお持ちのようですが、正直それは気にすることないです。塾や、練習に行けず、親御さんとも衝突してしまっている…辛いでしょうが、このことについては、親御さんときちんと話し合う必要があります。私はこう思ってるから、こうしたいんだ、お母さんにこういう言い方をされると悲しい、など…泣きながらでもいいので訴えましょう。 そして、彼氏さんのことです。いつも優しく見守ってくれる人には、逆に「迷惑になってるかも…」と思ってしまいがちですよね。今の関係がいつか壊れるんじゃないかと。けれど、本人が、好き、そのままでいいよと言ってくれているのなら、その優しさに甘えても良いと思います。かと言って恩を仇で返すようなことはしてはなりません。日頃から「いつもありがとう」と言ったり、日常の会話や挨拶を大切にしましょう。また、どんな見た目であっても、楽しい時は楽しいと表現するために笑い、悲しい時は悲しいと表現するために泣きましょう。叶恵さんの文を読んでいる限り涙の方がおおいのではないかと思いますが、楽しいな、嬉しいな、と思う瞬間に口角を上げ、目を細めてみてください。それだけで目の奥にあるものが変わり、人生の見え方が昨日の自分と違うかもしれませんよ。人生の見え方が変わるということは、叶恵さんの、地雷が多い、ネガティブ、という悩みも解消されていくのでは…? 見た目のことですが、これはネットを有効活用してみましょう。インスタやTikTok、YouTubeでは、「目のむくみを取る方法」「本当に効果のあるダイエット方法〜部位別〜」など、さまざまな情報が発信されています。そして、動画の再生数を見てみてください。多いものは何千万回と再生されています。同じように努力してる人が多いんだな、とモチベにしてください。ダイエットのことに関しては、骨格によって痩せ方や痩せやすさが変わってくるので、調べたうえで挑戦してください(世界は不平等なもので、痩せにくく太りにくい骨格があるんですよ…) 最後に勉強のことです。長々と話してしまい申し訳ありません。私も、勉強は全くできない方でした。中2の期末では数学18点を叩き出し、成績はかろうじて3でした。でも、中3から、受験ということもあり、数学の点数を上げるために尽くした結果、3回のテストで全て90点前後の点数を取り、成績では5を獲得できました。意外と伸びるものなんですよ、得意不得意はありますが。叶恵さんの場合体調を崩すことが多いようなので、心身ともに余裕があるときだけで良いので勉強してみましょう。おすすめは赤シートを使った勉強法です。やり方に関しては調べていただきたいのですが、この勉強法は書くことを必要とせず、視覚だけで問題を解いたり、言葉を覚えるのに役立ちます。口に出しながらやると効果上がりますよ。漢字の形や計算の練習などには不向きなのでご注意ください。 以上です。少しは役に立てたでしょうか?彼氏さんや剣道部など、生き甲斐といえるものがあってよかったです。他に答えて欲しいことがあれば、回答を締め切ったりベストアンサーを決定する前に“補足“から教えてくださいね。私はいつでも味方です。強く生きてください。

その他の回答 (1)

• inversion
回答No.2

質問者様の場合、親を絶対視しては、マズいです。 回りの家庭を気にしたり、先生の目を気にするなど、論外です。  更には、金の無駄、など、あり得ません。 あまりにも、愛情が欠落していて、どうなのか?と、疑問を抱いてしまいます。 (通常は、親が「周りの家庭など、気にするな」とか「金は、何とかするから、心配しなくていい」といった感じです!)  質問者様が、追い詰められてしまうのは、間違えなく「親が原因」です!  もう、親から離れて、彼氏さんに頼ってください。 その方が、彼氏さんも喜びますし、質問者様のため、でもあります。  親から離れた時、必ず、良い方向へ向かい、ポジティブになります!  ですから、今は、お辛いでしょうが、辛抱して、必ず訪れる夢・希望に満ちた人生を待っていてください。(必ず、訪れます!

kafux4
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ありがとうございます。 彼氏にも見捨てられました。 友達と回答者さんのおかげで少し頑張れてます……