• ベストアンサー

好きな人が出てくる夢について②

好きな人とイチャイチャする夢を見ましたが、これはどういう意味の夢なのでしょうか。 単に自己満足の夢ですかね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (392/2626)
回答No.1

今後の関係を進展させたいという願望が夢に出てきている状態を意味しているのだそうです。

O1110120201
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだった人の夢

    好きだった人が夢に出てきました。 好きだった人に両手をぐっと握られて見つめられたけど私は一切ドキドキしなかったんです。 場面かわって、別々の布団で寝ていて、私は好きだった人の名前を寝言で呼んで目が覚めたんですが、好きだった人は熟睡していて気付かなかったという夢です。 好きだった、と表現してるのは、一ヶ月前に振られてるからです。 夢にどんな意味があるか夢占い出来る方いたら教えてください。

  • 同じ人の夢を見ます

    15歳の頃、好きだった人の夢を20年経った今も、定期的に見ます。 今も好きだとか、いつもその人のことを考えているということもなく、全く、過去の人なのですが。 現在の生活(夫、子供有り)には、ほどほどに満足していますし、夫とは大恋愛の末、結ばれた幸せな結婚です。 でも結婚当初も2ヶ月に1度ぐらいその人の夢を見、今も数ヶ月に1度ぐらい見ています。 その人本人には、大学卒業直後の同窓会で会ったきり、ですから、今の年齢の彼を知りません。夢に出てくるのは、20代のその人です。 別に夢を見るからどうと言うことはないのですが、どうして定期的に見るのか、深層心理では、その人が忘れられないのか(忘れられないと言うほどの関係もありませんでしたが)、なにかご意見ありましたら、ください。

  • 亡くなった人の夢について

    夢に、だいぶ前に亡くなった人が出てきました。 (家族ではありません) 夢の中で、布団に入っている私の上に覆いかぶさって、 嬉しそうに無邪気にはしゃいで 「ありがとう」って一言お礼を言われました。 その意味は、身に覚えはあることはあるのですが、 いつも見る夢と違い、何だか不思議な感じでした。 たまにその人を思い出すことはありますが、 亡くなってもう何年も経っているので 悲しみに暮れていることはありません。 こういうのは何かメッセージが込められているのか、 それとも、ただの夢に過ぎないのか、どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 好きな人の夢

    夢占いのサイトとかで見ても見つからなかったので ここに質問します。 この前、好きな人の夢を見たんですけど その好きな人(M君)の友達がでできて 「俺はMがスキだーーー!!」って叫んだんですよ(もちろん男) そうしたら、そのM君も何かその男の子に気があるようなこと 言ったんです。だから、私は焦って「私も好き」って言ったら 悲しい顔をしてきつく抱きしめてくれたんです。 そして、キスしようとしたら、何故かお父さんが見ててやめました。 なんだかドラマみたいな夢ですね...(^^;) もし、こんな意味なんじゃないかなって思う人がいたら 良かったら教えてください。お願いします。

  • 夢に好きな人が…。苦しいです

    つらすぎて苦しいです。 わたしには好きな人がいます。 でもその人とはもう会うことがなく、連絡先も知らないのでまったく叶う望みはありません。 ずっと同じ環境にいて大好きでしたが今までに会話をしたことがありません。 なのに他に好きになれる人がいなくて、未だに意味がわからないくらい好きです。 でもそこまでは別にいいんです。 問題は毎日夢に出てくることです。 毎晩夢に出てきては夜中に目が覚めて涙が止まらなくなります。 寝る前は他のことを考えたりしているのに、ずっと彼の夢を見ます。 ここ数日は眠るのが怖くてなかなか寝付けません。そして夢にはお決まりのように出てきます。 はやく忘れたいのにこんなんじゃ無理です。 どうすればいいでしょうか… これ以上つらい思いしたくないです。 ぐだぐだな文章でごめんなさい

  • 好きだった人の夢

    好きだった人に対する気持ちが、すっと消えたのですが、最近よく夢に出てきます。 決まって、冷たくされるんですが、どういう意味があるんでしょうか? やっぱり、私がまだ無意識に意識してるからでしょうか?

  • 夢で知らない人が死にます(夢の意味)

    はじめまして。 ここ3、4日ほど、毎夜のように、知らない人が死ぬ夢を見ます。 友達でも親族でもなく、本当に知らない人です。 「また今日も知らない人が死んだ…」と思っていたのですが、今日起きてよく考えてみると、 そのここ数日に夢で死んでいる人はおそらく全員同じ人だったのではないかと思います。 バイク事故のときもあれば、私と遊んでいて(何かあって)死ぬなど、状況は様々なようです。 その人は、私と±2歳差(もしくは同い年)の男の子で、積極的で活発な印象を受けました。 私自身の体調ですが、今、妊娠しているのではないかという不安を持っています。 おそらくその不安が何かしらの形として夢になっているのではないかと思うのですが、 実際このような夢(何度も同じ知らない人が夢で死ぬ)は何を意味するのでしょうか。

  • 好きな人が死んで生き返る夢

    今朝のことです。 夢の中で好きな人(片思い)が死んで、また生き返る夢を見ました。 私は実際には死ぬ現場は見ていないのですが、その事実を聞いてとても落胆していました。 その後、生き返ったという話を聞き彼のいるところへと駆けつけましたが、どうやら恥ずかしくて話はしなかったみたいです。 そこで、この夢は何を意味するのかを教えていただきたいです。 自分でもいろいろと調べてみたのですが、なかなかこれ、という事案がなく、今回質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 亡くなった人の夢

    亡くなった人の夢 三年前に亡くなった父が夢に出てきました。何故か下半身露出して立っていて「触って」と言っていて…そこで気持ち悪くなって目が覚めました。今考えても気分が悪くなります。 当たり前ですが、亡くなる前にそんな関係はありませんでした。 この夢にはどんな意味があるのか分かる方、教えて下さい。その夢を見た時の光景が頭に残っていて…気分がすぐれません。 変な話ですみません。

  • 好きな人の夢をよく見ます

    今17歳の女ですが、中学の時から好きな人がいますがその人とは高校が違うので会うこともできずそのままだんだん2ヶ月位前に想いを伝えずもう諦めようと思っていました。 それからはその人のことはあまり考えずに過ごしてましたが、一ヶ月程前からほとんど毎晩その好きな彼が出てくる夢を見るようになりました。(彼と手をつないで歩いてたりと全て良い夢です)。毎回内容が違います。 彼の事を考えていた頃は、一度もこんな夢は見たことがなかったんです。 しかし、諦めて考えてなかった頃から急に見るようになったのはどうしてでしょう・・・ 何かこれには意味があるのでしょうか? もちろん考えてないと言っても今でも彼のことは好きです。

このQ&Aのポイント
  • インクがのらず、かすれてハガキがほぼ印刷されない問題が発生しています。質問者はA4サイズのハガキを印刷する際に起きる問題であり、インクも十分に残っています。さらに、プリンタヘッドのクリーニングも試してみましたが解決しません。この問題の原因と解決策を教えてください。
  • キヤノン製品についての質問です。A4サイズのハガキ印刷時にインクがのらず、ほぼ印刷されません。インクは問題なく残っており、プリンタヘッドのクリーニングも行いましたが改善されません。この問題の解決方法を教えてください。
  • 質問者はキヤノン製品についての問題を質問しています。A4サイズのハガキを印刷すると、インクがのらずほぼ印刷されない状態になります。インクは十分な量が残っており、プリンタヘッドのクリーニングも試しましたが問題は解決されていません。この状況を改善する方法を教えてください。
回答を見る