新品のHL-L8360CDWを購入直後、薄汚れたテストプリントが出力されます

このQ&Aのポイント
  • 新品のプリンタHL-L8360CDWを購入直後、テストプリントを行うと背景部分が薄くグレーがかった結果が出力されます。
  • PCからドライバ経由、プリンタ本体からのテスト印刷を試しましたが、どちらも同じ結果でした。
  • また、ドラム汚れ印刷も行いましたが、用紙全体にうっすらとグレーがかった状態が印刷されます。
回答を見る
  • 締切済み

購入直後ですが薄汚れたテストプリントが出力されます

■製品名を記入してください。 【    HL-L8360CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   上記プリンタを新規に導入、ネットワークに接続後テストプリントを行いましたが、背景部分が薄くグレーがかった結果が出力されます。PCからドライバ経由、プリンタ本体からのテスト印刷、共に同じ結果でした。ドラム汚れ印刷も行いましたが、同じく用紙全体にうっすらとグレーがかった状態が印刷されます。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Debian   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

改善しないようであれば、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? その設置されたトナーがどういった保管状態だったか不明ですので不安ですね。 純正品でも大容量トナーだと不具合が出るケースが散見されます。 吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。 一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐし、均等にする感じで振ってみてください。 もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。 交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。 あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。 ・LEDヘッドの清掃(あれば) ・コロナワイヤーのクリーニング ・ドラムユニットの清掃 ・給紙トレイの清掃 ・給紙ローラーの清掃 ・ファームウェアを更新 ・ドライバーの再インストール ・トナーの交換 ・ドラムの交換 下記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね… 【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(モノクロレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10246 【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247 【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248 【レーザー プリンター】印刷すると横線が入る ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10249 【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線が入る ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250 【レーザー プリンター】印刷すると白い縦線が入る ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10251 【レーザー プリンター】印刷すると点々がつく ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10252 【レーザー プリンター】印刷結果を指でこすると、汚れます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10253 【レーザー プリンター】印刷面が汚れます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw こちらですか。 書かれている内容だと初期不良が疑われます。一度購入先に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば交換となるかと。

回答No.1

初期不良として購入店に相談してみてください

docomookw
質問者

補足

勿論、初期不良も想定していましたが、稀な不良なのか、そこそこ知られた不良なのか情報を得るために質問致しました。よくある初期不良であれば、サポートとのやり取りもスムーズに進みますが、そうでないとなると説明に苦労しますので。初期不良は致し方ないことですが、この年の瀬に難儀です。 回答者の方々皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出力できない

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L6400DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【他の者はデスクトップパソコンでHL-L6400DWを有線使用しておりまして、 私は別のカラープリンターでは無線使用しております。私も他の者同様に HL-L6400DWを有線使用したいと思います。 どのようにすればよろしいでしょうか。 宜しくお願い致します。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 丸い斑点がプリントされる

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 HL-5440D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙の片側に丸い斑点のような影がプリントされるようになりました。ドラムユニットやトナーを清掃・交換しても改善されません。ドラムユニットを外した奥にあるロール部分に丸い(プリントされるのと同じサイズの)傷が見えました。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  不明  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • テストプリントをしただけなのにインクなくなった

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6983CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒が出なくなりクリーニングしてテストプリントを数回やった。シアンを交換の支持が出て新品に交換。クリーニング、テストプリントを数回やっただけでシアンのインクがなくなってしまった。黒インクは改善されないまま                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】インクがすぐになくなります|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9385 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントできません

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L8350CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   トナーカートリッジを入れ替えたところプリントできなくなった。トナーを検知できません、という表示が出るのでフロントをあけて確認、ふたたび閉めると印刷が始まるが、全面が紫色に印刷される。その繰り返し。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   macOS12     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • How to setup print black

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J962N-W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【グレースケールを設定したのに、プリンターの結果はカラーも出る】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Microsoft Word】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【なし】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アップデートをしたらプリントできなくなった。

    ■製品名を記入してください。 【MFCーL3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターアップデート後に無線LANによる印刷ができなくなった。試したこと:無線LANの再接続、プリンター、PCともに再起動】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L8250cdn急に印刷できなくなった

    ■製品名を記入してください。 【HL-8250CDN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷した時、吸引部分黒い汚れがでるのでトナーードラムを外して清掃して印刷再開しようとしたが印刷されない。のコントロールパネルを開いて該当のプリンターのキュー状態表示を開いたまま印刷すると、状態表示に「スプール中の文字がでるがすぐ消えてしまい、プリンターへスプールされない。 テストプリントは印刷される。ルーターなどのリセットもやったが状況は変わらない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10         】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントが粗くて綺麗に印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【2021年8月に購入して自宅で使用中ですが、トナーは十分にあるのですが 綺麗に印刷できません。ドラムを交換すれば綺麗に印刷でるようになりますか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー HL-L2375DW

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【もともと有線LAN接続では使えていましたが、wifiの設定をしようとしてwifiボタンをしすと緑色の点滅。LANケーブル有線で印刷しようとしたら、プリンターのジョブが『プリンターは接続されていません』と 表示されて印刷できなくなりました。 有線接続で頻繁に印刷するので、もうwifiでは使いたくはありません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS 10.13.6】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-3170CDWで接続完了後に印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【HL-3170CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【昔使っていたプリンターを接続しようとしたところ、印刷がうまくいかなかったので質問させていただきます。 プリンター、パソコン共に自宅のwifiとの接続は完了し、パソコンからデバイスの追加でプリンターに接続することができました。 しかし、テストページを印刷しようとした際、キューに入ったまま印刷されずに止まってしまい、しばらくたつと状態がエラー表示になってしまいます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう