• 締切済み

TCLのテレビで留守録が出来ません

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ESD-EJ1000GBKR ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== 55P745 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビの電源が入っていれば録画できますが、番組表から留守録を予約すると100%録画されていません。予約は出来ていることは確認済みです。 テレビはリモコンで切っていますのでスリープ状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2575/5952)
回答No.4

追伸 画像の添付をわすれていました。 55P745 説明書 P84 問題と対処法   「 専用電源がある USB ハードディスクを使用し ます(A/C アダプターを使用してください)。

satosan777
質問者

お礼

回答ありがとうございます ESD-EJ1000GBKRはエレコムのHPでTCL 55P745が対応機種になっていましたが、その情報が間違っているってことですね

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2575/5952)
回答No.3

ESD-EJ1000GBKRはテレビから電源の供給を受ける 外部電源を必要としないUSBバスパワー駆動 ですね。 テレビの電源を入れたままでないと留守録できないのでしょう。 55P745 説明書をみました。 P84 問題と対処法  に 「 専用電源がある USB ハードディスクを使用し ます(A/C アダプターを使用してください)。」 と 電源供給できるセルフパワー USBハブを利用を考えましたが P24  USBハードディスク接続例 に 「 USB ハブを使用した接続はできません。」とありました。 専用電源がある USB ハードディスク、SSDに交換がよさそうです。

回答No.2

USBハードディスクの待機設定をオフにしたらどうなりますか?

satosan777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 待機設定をオフにしてもダメでした。 SSDの前に接続していたエレコムのHDDは待機設定をオフにしてもHDDの電源ON/OFFを5秒毎に繰り替えし、HDDがいかれてしまいました....

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14245/27750)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EJ1000GBKR.html こちらですね。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ESD-EJ1000GBKR&link_type=1 「テレビとの対応状況」 https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&keyWordInput=ESD-EJ1000GBKR&_end=#_cttableanchor で検索する限りでは55P745では使用可能と出てきますね。 思い付くのはフォーマットし直すとかでしょうか…

関連するQ&A

  • ps4のソフト用にしてたSSDを、データ保存用に

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ESD-EJ1000GBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PS4 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ESD-EJ1000GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PS4用のストレージにしていたSSDを 画像や動画の保存用に変えたい時の初期化の方法を知りたい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テレビにうまく接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-HTV060UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== マクスゼン JVU55DS06 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== はじめから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== フォーマットしても接続できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SSD no

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ESD-IB0480Gについて ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELP-PTV010UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-PTV010UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== SHARP AQUOS 4T-C55DN1 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Amazonで購入しました。 購入当初から録画ができない時がある 録画が再生出来ず、テレビが再起動する。 購入してから1月半経ちますが未だに改善されません。 録画を楽しみにテレビをつけても録画できておらずショックです。 改善方法ありますでしょうか? 教えて欲しいです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELP-PTV010UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-PTV010UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの商品の購入を検討していますが、録画中に他の番組や録画したものを見ることはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PASSフォルダー、復元できない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ESD-EMN0128GBKR ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== いつものように、PASSを起動して、PASSフォルダーを使用しようとしたら、 「復元することができません(エラー番号:1392)」 と出て、アクセスできません。 昨日までは普通に出来ていました。 何か対策はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テレビ録画用 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== 型番 ELD‐HTV020UBK 使用していない時でも電気が点滅して、音も出ていますが、点滅も音を止めることはできないのでしょうか ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスク ELD-HTV020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-HTV020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 録画予約のない時間帯ですが夜中に起動して、その音がうるさいので夜中に起動音がならないようにしたいです。 ネットで調べて、テレビの番組表の情報自動取得をしないに変更するとよいとありそのようにしましたがダメでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EXS0500GBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ESD-EXS0500GBK ブルーレイレコーダ用で購入を検討しています。パナソニックDIGA BMR-BRX2020 は対応できますか?またこの型番以外でも対応できるSSDまたは、アダプターが不要のHDDがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【SGD-NZ020UBK】外付HDDについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== SGD-NZ020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日、先ほど。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 録画したものを見ていたところ、突然録画が止まり、リモコンで停止したり、元の画面に戻したりすることができなくなりました。 テレビの電源、HDDの電源や、テレビと接続されているコードなどを外して、時間をおいても直りません。 今の症状としては以下となります。 ①テレビのリモコンで録画リストを表示すると、リスト画面になりますが、「USB機器が見つかりません」とでて、1〜2分経つと、テレビ画面に戻ります。 ②テレビの番組表から番組を選択し、録画予約しようとすると、「見るだけ予約」しか出てこず、録画予約ができません。 何度も電源のオンオフを繰り返すことなくよくない、という記事も見たので、2〜3回、電源やコードを抜いたり、などはしましたが、あとはそのままにしています。 これは故障になるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。