• 締切済み

TCLのテレビで留守録が出来ません

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ESD-EJ1000GBKR ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== 55P745 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビの電源が入っていれば録画できますが、番組表から留守録を予約すると100%録画されていません。予約は出来ていることは確認済みです。 テレビはリモコンで切っていますのでスリープ状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

追伸 画像の添付をわすれていました。 55P745 説明書 P84 問題と対処法   「 専用電源がある USB ハードディスクを使用し ます(A/C アダプターを使用してください)。

satosan777
質問者

お礼

回答ありがとうございます ESD-EJ1000GBKRはエレコムのHPでTCL 55P745が対応機種になっていましたが、その情報が間違っているってことですね

• okok456
回答No.3

ESD-EJ1000GBKRはテレビから電源の供給を受ける 外部電源を必要としないUSBバスパワー駆動 ですね。 テレビの電源を入れたままでないと留守録できないのでしょう。 55P745 説明書をみました。 P84 問題と対処法  に 「 専用電源がある USB ハードディスクを使用し ます(A/C アダプターを使用してください)。」 と 電源供給できるセルフパワー USBハブを利用を考えましたが P24  USBハードディスク接続例 に 「 USB ハブを使用した接続はできません。」とありました。 専用電源がある USB ハードディスク、SSDに交換がよさそうです。

回答No.2

USBハードディスクの待機設定をオフにしたらどうなりますか?

satosan777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 待機設定をオフにしてもダメでした。 SSDの前に接続していたエレコムのHDDは待機設定をオフにしてもHDDの電源ON/OFFを5秒毎に繰り替えし、HDDがいかれてしまいました....

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EJ1000GBKR.html こちらですね。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ESD-EJ1000GBKR&link_type=1 「テレビとの対応状況」 https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&keyWordInput=ESD-EJ1000GBKR&_end=#_cttableanchor で検索する限りでは55P745では使用可能と出てきますね。 思い付くのはフォーマットし直すとかでしょうか…