• 締切済み

テレビにうまく接続できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-HTV060UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== マクスゼン JVU55DS06 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== はじめから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== フォーマットしても接続できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1909/3349)
回答No.3

No2です。 補足拝見ありがとうございます。 そうしますと確認事項は「USBハブを使っている場合は直接接続にする」「テレビのソフトウェアアップデートがあればアップデートする(添付画像)」くらいでしょうか。 HDD側についてはもう試してらっしゃるかもしれませんが下記ページの手順での確認をしてみる。 【テレビ用ハードディスクが認識しない/録画・再生ができないときは】 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=3207 上記で解決しない場合はやはり不具合の可能性が高いのでエレコムへの問い合わせとなると思います。

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1909/3349)
回答No.2

ELD-HTV060UBKはマクスゼンJVU55DS06に正式に対応しているようですね。(添付画像) >フォーマットしても接続できない まず最初にHDDをテレビにつなぐと メディアデバイスのマウント→HDD登録 と進むので「はい」を選択すればHDD登録が完了します。 この手順のどこでつまづいているのでしょうか。 (事前にフォーマットをする必要はないようです) 詳しい手順については取扱説明書の36ページを確認してみてください。 【取扱説明書】 https://maxzen.jp/wp-content/uploads/2023/07/fd04567abbe1e9e1d547bf9812538473.pdf

tutomu5770807
質問者

補足

HDDを登録するを選択すると 登録できません。と表示されます。

回答No.1

おそらく、相性の問題で接続できないのかもしれません。 非常に残念ですが、非対応かと存じます。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ELD-HTV060UBK&link_type=1 あとは、一度windows PCでフォーマット後、再度TV側でフォーマットしてみてはいかがでしょうか? それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、あきらめるし無いかと存じます

関連するQ&A

  • テレビ録画用 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== 型番 ELD‐HTV020UBK 使用していない時でも電気が点滅して、音も出ていますが、点滅も音を止めることはできないのでしょうか ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-HTV040UBKのledの点滅

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-HTV040UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 液晶テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== アイリスオーヤマ 55XUB30 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 録画中でも再生中でもないのに、青色LEDの点滅が止まりません。 初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SGD-MY030UBK OSのバージョンアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) SGD-MY030UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入外付けください=== 外付けハードディスク ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== SGD-MY030UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WIN10から11へバージョンアップできますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスク ELD-HTV020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-HTV020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 録画予約のない時間帯ですが夜中に起動して、その音がうるさいので夜中に起動音がならないようにしたいです。 ネットで調べて、テレビの番組表の情報自動取得をしないに変更するとよいとありそのようにしましたがダメでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELP-PTV010UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-PTV010UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの商品の購入を検討していますが、録画中に他の番組や録画したものを見ることはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けHDD ELD-HTV060UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ELD-HTV060UBK 外付けHDD が 購入検討中のPanasonic 全自動ディーガ DMR-4X1002(10TB)に使えるのか? HPの対応表にはXとありますが製品箱には全自動ディーガ動作確認済みと記載有りなんです どっちなんでしょう? ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-HTV040UBK 電源を切る

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELD-HTV040UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== SHARP AQUOS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビの電源を切り、録画もしていない時はHDDの電源も切りたいのですが自動制御はされていないのでしょうか? また、自分で管理するのであれば、使用していない時は 電源フラグをオフにしない方がいいのでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TVから録画しているデータを移行したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== eld-etv040ubk ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TVにつなげている ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== シャープLC-32H30 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ハードに録画している物を何かを 通して何とか移行できる方法ありますか。 わかる方いたら教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PCLのTVに接続しているHDDが待機中にうるさい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください== ELD-STV040UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 液晶テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== PCL P635 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 買って直ぐから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビのスタンバイ中、頻繁に(10秒毎)HDDに接続にいき動作音がうるさい フォーマットして接続し直しても改善しませんでした。ちなみに該当HDDはエレコムHPによると動作確認とれている機種です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • win10にELD-HTV060が付かない?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ELD-HTV060UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) dynabook 購入はwin8でwin10にアップしたPC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ヨドバシで購入先ほどHDDが届き、接続後にエラー発生した 今日30分前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 先ほど接続して写真フォルダーをHDDにコピーし始めたが途中で止まる このドライブ認識が不安定 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。